パオパオだより

2020年01月06日(月)

集まれー! [家族]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 去年の夏に引き続き、廉は東京から、彩ちゃんは大阪から、真樹は廉君を連れて沖縄から我が家に集合。きくちゃんも含め、にぎやかな年末年始になった。

 年末に久多で餅つきをさせてもらったことと箱館山スキー場に行けたことは、ずっと忘れられんいい思い出になった。

 ヨメさんは、「ぎょうさんお金をつこてしもたー。これからずっと超節約の生活を送らなあかん」とぼやいていた。
 それはその通りやけど、1年に1回あるかどうかの家族イベントやから「よかった、よかった」ということにしときましょう。
 きくちゃんが、急に人が増えて戸惑っていたのがちょっとかわいそうやったかな。廉や真樹のことは覚えていたんやろうか。

 私は、久しぶりに廉や真樹と話せて楽しかった。
 英語力がどうのこうのという話題になって、「パオパオは英検2級の筆記試験一発で通ったんやけど、面接試験はさっぱりやってん。そのあと、面接試験だけ受けたら2級もらえたんやけどそのまま。」
 「あっ、僕もいっしょ」と廉。
 「えー、私もほぼいっしょ」と彩ちゃん。
 そのあと3人で大笑い。この父、息子、息子ヨメは賢いんだかなんだか・・・。

 「ジャニーズカウントダウン」を見ているとき、修二と彰の「青春アミーゴ」(2005年)が流れてきた。
 沖縄の廉君は「知らない」と言う。
 「えっ、知らんのん。パオパオが死んだら、葬式で流す曲やのに」と真樹。
 真樹がそんな細かいネタをおぼえてくれていたのが、なんかすごくうれしかった。ほんまに流してね、パオパオのお葬式で。

 今回は(今回も?)、ヨメさんの大活躍で楽しい日々が過ごせた。次にまた6人がそろうことはあるのかな。
 こんなことになるとは予想せず、7人乗りのシエンタから5人乗りのルーミーに変えてしもたがな。
 今回は出張販売用のキャラバンに乗ってもらったからなんとかなったけど(乗り心地悪し)、キャラバンももう手放す予定やし・・・。
 「集まれー!」ゆうても、みんなで乗れる車がないやん。
 どうしましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も17時間バイトから帰って来たら、きくが待ってくれていた。

 「うれしい!」

 前の公園へ、ヨメさんといっしょにお散歩。
 リードなしにすると、きくはスタスタスタ。
 「えっ、まだこんな速く歩けるんや。」
 しっぽもピーン。

 これからは人や犬のいない遅い時間に、リードなしのお散歩にかぎるね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4804

コメント

 向かい側さん、コメントありがとうございます。

 海外マラソン、うらやましいです。私もいっぺんくらいは海外のマラソンを走ってみたいです。でも、その前に国内のマラソンで走ってみたい大会もいっぱいありますし・・・。
 まずは沖縄の大会を全部制覇したいですね。半分くらいは走ったと思いますが。

 ヨメさんは、理解しているのではなく見放しているのだと思います。「娘の様子を見に行く」という私の口実も、もう通用しません。
 なんかいい言い訳ありませんかねえ。

パオパオ 2020年01月07日 22時56分 [削除]

賑やかでよろしいですね。
ご家族健康が一番(ワンちゃんも)
しかも、娘さんが住む沖縄へ、いつでも出かけられて
奥さんの理解が一番かと思いますね

パオパオと同じで、私も娘たよりなんですわ
長女は北京の大学時代に知り合った
アメリカ人と結婚、その彼の転勤で
台湾・北京・香港・シカゴ・サンフランシスコ(現)と
その度にマラソン大会を兼ねて訪れています
最後はニューヨークと言っていますが
私も高齢になるし、はようしてやと
ニューヨーク・シティー・マラソン
80歳の部1位なんてね
初夢でした・・・・

向かい側 2020年01月07日 16時07分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

再見! たろちゃん

再見! たろちゃん

ラブトライアスロン2017

ラブトライアスロン2017

足首は貼れても5kmTT

足首は貼れても5kmTT

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.