パオパオだより

2019年04月27日(土)

第6回香住ジオパークフルマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 エグイ強風と突然の雨。
 今日は、久しぶりのだだ疲れ出張販売となった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時半に宿を出て、会場まで10分。
 雨はやんでいたのだが、ものすごい風。

 しばらくパンを食べながら様子見。
 状況に変化がなさそうなので、とりあえず持って来たテントを組み立てることにした。

 テントが組み終わり、さあ荷物を並べようかというときに突風。うちのテントがおとなりテントの上に。
 うちのテントのシート部分はビリビリに。おとなりのテントのシート部分が破れなかったのが不幸中の幸い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向かいの建物前が少し風よけになるので、ヨメさんが交渉しに行ってくれた。テントの骨組みだけで変やけど、1時間ほど遅れてやっと出店準備開始。そのため、朝はかなりバタバタした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時に、フルと途中下車(33.551km)がスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フルが1300人、途中下車が300人くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 知り合いが何人も出ておられるはずだが、一人も見つけられなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半、5kmと10kmがスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは部門別表彰がないせいか、かなり人数が少なかった。
 せめて、「60歳以上の部」を作ってほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあとはしばらくヒマ。
 車の中で寝ていたきくちゃんを起こして、知り合いの応援に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中下車のゴールまで1.2kmくらいの地点で待機(フルは残り10km)。最後の坂を下り終わり、あとはその勢いで走り切るという地点。

 しばらくして、京都キャロットのお得意様のNさん発見。
 「Nさーん!」と声を張り上げると、気づかれてニッコリ。
 調子よさそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、もう一回応援せんなんし、走ろ―。」

 そこから近道を通って500mほど。
 いつもなら立ち止まったり、においをかいだり、○ッコをするきくなのに、一度も止まらずダッシュ。かしこいわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 間に合いましたー。
 ここでも声をかけて、写真をパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、かしこかったなー。もうちょっと走って。」

 きくを「京都キャロット」のテントまで連れていき、私はゴール前へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ピッタリ間に合いましたー。
 ゴール前の大漁旗の下を走る写真を撮りたかったので、これで満足。
 いや、でもダッシュしたらゴールの瞬間もギリギリ撮れるかもしれん。走れー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんとか追い抜いて、振り返りざまにパチリ。
 ピントは合ってないけど、タイミングはピッタリ。
 我ながらよく撮れたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Nさんは部門2位。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、去年より6分、一昨年の自己ベストより4分も縮められたそうだ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おめでとうございます。
 応援のし甲斐がありました。(きくもがんばりました。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつい雨が一度あり、そのあと晴れ間が出て、濡れてしまった商品もおおかた乾いた。
 と思っていたら、もう一度きつい雨。ブルーシートをかけても風で飛ばされるので濡らしたまま。仕方なく、もう一度乾くまで片付けるのを伸ばした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前は多くのお客様が来てくださったが、後半はかなり少なかった。
 そんな中でも、「ランナーズ9の会」の主原さんと矢澤さんが来てくださった。お二人ともお買い上げ、ありがとうございます。

 最終晴れたので何とか片付けられたが、それまでに何回もバタバタしたせいかすごく疲れた。雨のせいで、売り上げも減。仕方ないですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年寄る、豊岡の「来来亭」。
 店に入ったのが4時半なので、昼夜兼用。お昼は食べてなかったので、お腹ペコペコ。ネギラーメンの定食にから揚げと餃子も注文。
 「それは食べすぎやろう。第一、家では『ねぎはかなん』とかゆうて食べへんくせにー」とヨメさんに責められた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 案の定お腹をこわし、途中のマクドへ。
 トイレを借りて、100円のコーヒーを注文。

 帰りは京都縦貫道・沓掛ICから。
 家に着いたのは8時20分。
 まあまあ早く帰れて、きくの疲れも少なかったようでよかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4527

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第48回京都スポーツ祭典陸上競技大会・お友だち編

第48回京都スポーツ祭典陸上競技大会・お友だち編

12月なのに27.5℃

12月なのに27.5℃

マラソンに挑戦する会2019

マラソンに挑戦する会2019

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.