パオパオだより

2019年12月27日(金)

今年最大のニュースは [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮2の24時間バイト。
 またいつもの、朝日・日経チェック。ここ2週間分を見たが、いいニュースがないね。

 2019年を振り返って、「今年最大のニュースは?」と問われても前半のことはほぼ忘れている。私がかろうじて覚えているニュースの中から、今年の重大ニュースを選ぶとすると・・・。

 1.愛知トリエンナーレ
 2.グレタさん
 3.「恥を知りなさい!」

 くわしく書こうかなとも思ったが、三原じゅん子の「恥を知りなさい!」を選んだ時点で、もう書く気がなくなった。あれはえぐすぎた。
 どこかのマラソン大会でお会いした時は、すごくさわやかでいい人に見えたのになあ。今や何かに憑かれた魔物ですなあ。
 「ブルッ!」
----------------------------------------------------------------------------------

 我が家的には・・・。
 去年と今年、ほとんど変わりない。
 強いて言えば、真樹に彼氏ができたことかしら。
 この先どうなるかはだれにも分からないが、楽しいことがたくさんあればいいのにね。
 今度の日曜、二人で沖縄から帰ってきますにゃわ。
 さあ、接待接待。
----------------------------------------------------------------------------------

 私が選ぶ今年最大のニュースは、自分とこにはほとんど関係ないのだが「カフェ・じょんのび」のじょんとのび。

 7月末、まだ11歳のじょん君が急逝。
 まさか、まさか、まさか。
 どんなに大事にしていても、こういうことは起こる。
 残念だったのは、「いっぺんでもじょん君にさわりたかったなあ」ってこと。
 もう遅いわ!

 9月にのびちゃんが登場。(年齢不詳の保護犬。)
 ところが12月に突然失踪。
 うちも前番犬のえり、現番犬のきくも何回も失踪しているので、じょんのびさんご夫妻の気持ちが痛いほど分かった。常に最悪の事態が頭をかすめ、ドキドキが止まらなかったことをおぼえている。
 それから何時間かごとにじょんのびさんのfacebookを確認。もう見つからないかもしれないと思った5日目に、ご近所の方からの通報で見つかった。

 よかった、よかった、よかった。
 こんなうれしいニュースって、あります?

 のびちゃん、もう絶対に逃げんといてねー。
 じょんのびさんご夫妻の寿命、縮まるしねー。

画像(316x320)・拡大画像(633x640)

じょん君

画像(176x320)・拡大画像(352x640)

のびちゃん

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4793

コメント

 じょんのびかあさん、いろいろと大変でしたね。
 でも、最後にいいニュースで締めくくれたのでよかったです。

 のびちゃんがもう二度と逃げたりしませんように。
 きくが長生きできますように。

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
 また行かせてもらいます。

パオパオ 2019年12月28日 16時40分 [削除]

パオパオさん🍀
ニュースに選んでくださって感謝、感激です
が、天国と地獄でしたね、
じょんは帰ってきませんが、のびは戻って来ました❤️
これで年が越せます、サプライズ訪問で
きくちゃんにも会えたし、触れたし、ペロペロも‼️まだまだ大丈夫です、
年賀状スルーして久しいズボラ夫婦ですが
来年も宜しくお願い致します。良いお年を!

2019年12月28日 09時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

59歳、還暦まであと1年

59歳、還暦まであと1年

M見ちゃんの幸せ

M見ちゃんの幸せ

廉彩の新居へ

廉彩の新居へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.