パオパオだより

2019年05月04日(土)

三賢ランナー [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

きくはNさんも中嶋さんも好きみたい

 おとついは、約2年ぶりに三賢者(?)がそろった。
 私が勝手にやり投げのコーチと呼んでいるNさん。
 京都走ろう会で私にどんどん迫って来てついに追い抜いた中嶋さん。
 そしてこの私。
 この三人を勝手に「三賢ランナー」と呼ぼう。(「おまえだけ外れとるやろう」と言われそうですが・・・。)

 2年前の「香住」で入賞した三人。表彰式に呼ばれたのだが、なかなか始まらなくて、その時にけっこうお話しできて楽しかった。そのとき私は二度目の手術の直前で、「甲状腺全摘+リンパ節郭清」と言われ、かなりビビっていたころ。入賞もでき、楽しい会話もでき、心置きなく手術に臨むことができた。

 久しぶりの楽しい会話・・・、楽しい会話は公開できないものが多い。
 これはいいかな。

 私と同じく故障の多いNさん。
 「この先いつどうなるか分からないから、やりたいことは今やっておかなくてはねえ」と。私より一回り以上年下のNさんから、こんな言葉が飛び出すとは思わなかった。
 もちろん、強烈な同意。賢さの差はだいぶあるのだが、以前から親近感がわいていたのは、こんな発想の持ち主だったからかも。
 やりましょね、やりましょね、今しかできないことを。
 ああ、長い事やっていない「やり投げ」も、もういっぺんやってみたくなった。

 中嶋さんは、ある意味とらえどころのない人。
 だれとでも普通にしゃべっておられる。もちろん、このヘンタイジジイ系の私にも。常に、「なんにでもいっちょかんだろう」みたいなところがあるのが頼もしい。
 先日、ロケとは知らずに、火野正平を見つけて、握手してもらいに行ったそうだ。その様子が、BSの番組にバッチリ映っていたらしい。
 「『火野正平は握手しただけで妊娠するらしいで』と友だちに言われました」と言って笑っておられた。
 いっちょかみましたね。

 ほかにも本来のランニングに関する話題など、おもしろい話をいっぱいさせてもらったんですけどねえ・・・。
 またね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4536

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

打ち切り工事に300億

打ち切り工事に300億

伊江島×、古宇利島○

伊江島×、古宇利島○

サロマへの暴走

サロマへの暴走

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.