パオパオだより

2010年12月06日(月)

第23回龍神温泉木の郷マラソン・続き [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、近くにおられた大会スタッフさんにお願いして「親子記念写真」。
 3人で同じレースを走ることは、今後もあるのだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、レースは残り5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんにバイクが付きっ切り。最後尾でもないのにバイクに付かれるのはどうなんやろう。私ならイヤ。離れてほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 15km地点、1時間50分16秒。
 この5kmは36分くらい。下りなので、またいいペースに戻っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 徐々にヨメさんの姿が近づいているようにも見える。
 ひょっとして追いつこうとたくらんでているのだろうか。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たまに通る車には、こうしてパトカーや白バイが先導している。これができるなら、1.5kmの往復(約3km)の短縮など必要なかったのでは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り2km地点(約16km)で、1時間59分09秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り1km(約17km)、2時間6分20秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この橋を渡るとゴールが見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「龍神温泉」と言う割には、龍の応援看板などがなかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、真樹とヨメさんのゴール写真を撮らなくてはならないので一足先にゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のゴール後すぐに二人の姿が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、2時間14分ちょうどでゴール。
 このままのペースであと3km走れるとしたら、ハーフ2時間37分くらい。
 「しっかり走れたね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その10秒ほどあとに、ヨメさんが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 笑顔でゴールテープが切れてよかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じ色のゼッケンをつけた3人の貴重な写真。 
 2時間ちょっとの間、3人がそれぞれどんなことを考えながら走っていたのか。3人が見える位置にいただけに、それを想像してみるとおもしろい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 無料入浴券があったので、最初は少し離れたところの元湯に行こうと思っていた。しかし、ゴールすると移動がめんどくさくなった。結局、すぐ前の「季楽里・龍神」の温泉に入ることに。

 ここで事件が・・・。
 去年のこの大会のレポートに「前日と当日のお湯の質が明らかにちがっていた」というものがあった。それを読んでもよく意味が分からなかった。
 温泉に入場すると、湯船には誰もつかっていない。洗い場にいる人からは「アー」とか「オー」という叫び声。 
 「なんじゃー、こりゃー!」

 私も湯船に入ろうとして分かった。「水風呂です。」
 露天風呂のほうには人がたくさんいたのでそこに入った。ここは水風呂ではなかった。
 洗い場に行くと、やっぱり横の人が「オー」と言いながら頭を洗っている。「お湯が出ません!」
 結局、私も「オー」とか「ヒー」とか叫びながら、体と頭を洗った。体はまだしも、頭を水で洗うのはきついどー。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場前で、日向ぼっこをしながらの昼食。このあたたかさなら冷たいお弁当でもだいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が、ハーフ一般女子30歳未満の部で6位入賞。
 「こんなタイムで入賞なんてはずかしい・・・」と言っていたが、そんなことはない。ハーフ最年少(高1)として、最後までしっかり走ったんやから。胸はって行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 距離は3km短縮になってしまったけど、それは主催者のミスやから。1ヶ月前の「丹波」での借りを、ここ「龍神温泉」で返せたね。

 さあ、次の目標は?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1061

コメント

 走路員さん、コメントありがとうございます。
 大会に関して文句のようなことばかり書いてしまいましたが、スタッフであるあなたにいい写真を撮っていただいたので最後は笑顔で帰ることができました。
 大会の印象って、結局これなんですね。一人の感じのいいスタッフさんに出会えると、大会全体がいい印象として心に残ります。今回はあなたのおかげで、「よかった、よかった」ということになりました。(ちょうど逆のこともありうるわけですが・・・。)
 せっかく評判のいい大会なので、コースの距離と距離表示、温泉のお湯については改善していただけるようにお願いします。それ以外はバッチリでしたよ。
 また、お会いできればうれしいです。本当にありがとうございました。

パオパオ 2010年12月14日 00時15分 [削除]

はじめまして。
突然失礼かとも思いましたが偶然パオパオ様のブログを見つけてコメントさせていただきました。

上り坂手前で娘さんとの写真を撮らせていただいた者です。

うまく撮れてるか心配でしたが素敵な笑顔で撮れていて少し安心しました。(念のため2枚撮らせてもらって良かった。。。)


突然のコース変更等いたらぬ点が多々あったこと深くお詫び申し上げます。
また来年も是非龍神村へお越しください。

走路員 2010年12月13日 23時47分 [削除]

 まっちゃん、コメントありがとうございます。また、先日は「ゆめさき舎」で暴れさせてもらいありがとうございました。
 昨日、ウサギの絵馬届きました。私の要望にこたえてくださってすいませんでした。今年は去年よりかなりバージョンアップしてますね。これでまた多くの人に喜んでもらえます。

 うちの真樹のいいところは、ヨメさんがどんだけ私のことをぼろくそに言っても、それとは関係なく自分なりの評価を下せることです。これからも嫌がられないように、一定の距離を保って付き合って行きたいと思っています。
 
 ところで、まっちゃんとこのお子さんらはマラソン大会に出たりとかはないんでしょうか。

パオパオ 2010年12月08日 23時05分 [削除]

真樹ちゃん、完走&入賞おめでとう。よく頑張りましたね。2時間余り走るのは大変なことです。すごいぞ。
おじさんはちょっとウルウルしてしまいました。

まっちゃん 2010年12月08日 22時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「東山三十六峰」申込

「東山三十六峰」申込

「顔」

「顔」

「和ちゃんとオレ」

「和ちゃんとオレ」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.