2018年06月21日(木)
京都犬から沖縄猫へ [わんこ・にゃんこ]
沖縄行きの私を見送ってくれた、生粋京都の名犬きく。
知らんオッサンに抱っこされて戸惑っている、沖縄猫のぺんちゃん。
知らんオッサンはこわいけど、ちゅーるはいただきます、沖縄猫のはんちゃん。
---------------------------------------------------------------------------------
昨日はバイトで遅くなり、それからきくの散歩まで行っていたので旅行の用意が全然できていなかった。
10時過ぎには家を出なくてはならないのに、9時ごろから準備開始。
まあ、走れるかっこうと「平和・憲法九条」ののぼりさえ忘れなければ何とかなる。
あきれ果てていたヨメさんが、「国際会館まで送ったげる」と。
ああ、ありがたい。きくちゃん付き。
今回も4泊5日になるので、またきくちゃんには忘れ去られる運命です。
帰って来た週は、24時間バイトが三日もあるので「きくリカバリー」もできない。
「食べもんで釣るしかないか・・・。」
犬用ちゅーるはないんかなあ。
---------------------------------------------------------------------------------
ソラシドにしてはめずらしく、出発が20分遅れ、着陸混雑で15分遅れ。15時50着予定が16時30分くらいになった。
それでも、今日は真樹が迎えに来てくれるのでバスの時間を気にしなくていい。
桜坂劇場18時集合にしたので、余裕たっぷり。
私は早く着きすぎたので、またネコちゃんウォッチングへ。
いろいろなネコがいて、「かまってくれろ」ネコもいる。
やや警戒心の強いのもいるが、ほとんどがびろびろだった。
ちょうど6時に真樹が到着。
木曜はバイトが休みのはずなのにと聞いてみると、前のバイトを辞めずに、現在トリプルワークらしい。体、だいじょうぶなんかなあ。
7時から映画を見る予定だったので、その前に晩ごはん。
国際通りや平和通りをぶらぶらした。
「あっ、これは写真撮っとかんなん。かあちゃんが沖縄で鍼灸院を開くかもしれんしなあ。」
平和通りのお店にはたくさんのネコちゃんが。
「たぶん、このお店で飼ってはるちゅうわけでもないんやろなあ。」
だいぶウロウロしたが、入る店がなかなか決まらず。
「さっきの『ひとさら300円』のとこでいいやん」の真樹の言葉で決定。
半地下のようになっている「やしの木広場」。
お客様0でどうしようか知らんと思ったが、一皿300円なので注文しやすい。
まずはあっさりサラダ系。
天ぷら系2種にご飯と汁を付けて、全部で1560円。安上がり!
ロバート馬場さんも来店されたお店らしい。
真樹に記念写真を撮ってもらった。
7時から9時くらいまで、映画「ビジョン」。
河瀬直美監督で、田中泯さんも出られているので期待したが散々でした。
「わけわからんで!」
この映画はお勧めできません。
----------------------------------------------------------------------------------
世冨慶の「かねひで」でお買い物をし、家に着いたのは10時半ごろ。
はん・ぺんは私を見て逃げ回っていた。
しかし、なぜか捕まってしまうぺんちゃん。ちょっとわざと捕まっているようなところもあるみたい。捕まっても、絶対に引っかいたりしませんから。
ぺんちゃんは、逃げたり出てきたりのくり返し。
真樹にも捕まえられていた。
はんちゃんはいつもの場所に隠れた切り。
ちゅーるには負けてましたけどね。
真樹からの父の日プレゼント。
部屋着だそうだが、これで出かけたらあかんのかな。
似合ってますね、ありがとう。
夜遅くなったけど、真樹とゆんたく。
とりあえずは、8月26日の「京都丹波トライアスロン」対策の話題。
足のつかんスイムで、どうやって休けいするか・・・、それが375mさえ一気に泳げない父娘の課題です。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4181