パオパオだより

2018年06月05日(火)

朝帰りは、だるい! [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今週はイレギュラーで、月水金と管理代行のバイト。月と金は24時間のため、週に2回も朝帰りになる。

 今日も、家に帰ってきたのは朝7時過ぎ。
 玄関を入ると、またきくが待ち構えていた。
 「おちゃんぽですよね」と。
 「よっしゃ、よっしゃ」とお散歩へ。もう寒くはないので、朝散歩も楽になった。それに何より、きくが大喜びしてくれるし・・・。

 ところが散歩から帰ってからは、体ダルダル。もう何をする気も起らない。
 消防士さんが24時間勤務・24時間休みの繰り返しと聞いたことがあるが、24時間休みはほんまに体を回復させるだけで終わってしまいますね。何にもできん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方、銀行に用事があったので走っていくことにした。
 うちから一番近い銀行は、京都中央信用金庫二軒茶屋支店。
 ここまで600m。

 せっかく走れる格好をして出てきたので、もうちょい走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 篠坂町バス停あたりで1km。
 この先を左折すると、けっこう奥まで走れたはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 住宅地と田畑が広がる地域。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都ペット霊園」はここにあったんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中から砂利道になったが、行けるところまで行く。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ソーラーパネルがあるところで行き止まりになっていた。
 ここまで約2.3km、14分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、途中からちがう道で帰った。
 どうせ走るなら、5km以上にしたいしねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってちょうど5kmになったが、もうちょい行こう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長代川沿いの散歩道も、草を刈ってくださって走りやすくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あっちこっちまわって距離稼ぎ。
 叡電・二軒茶屋駅前も通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って7km、42分06秒。
 あてもなくグルグル走ったので楽に走れた。
 こういう練習も挟んでいかないと飽きますからね。

 今日は体がだるくてしょうがなかったが、走り出したら何とかなるもんですね。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 小雨が降っていたが、二人引きのお散歩へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川には蛍が乱舞。
 私の安もんのカメラではうまく撮れなかったけれど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの散歩といっしょに、ヨメさんの練習もしてもらわないと。
 「みかた残酷」まであと5日。
 きくちゃん、引っ張ったってくれよー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4165

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩まん 2018年06月06日 03時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第13回9の日平和ラン

第13回9の日平和ラン

かたぶい沖縄

かたぶい沖縄

ちょうかい坊に噛まそよ

ちょうかい坊に噛まそよ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.