パオパオだより

2020年11月15日(日)

みーちゃん、発見! [わんこ・にゃんこ]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 現在夜中の2時すぎですが、ちょっと前にヨメさんから「みーちゃん発見」のラインあり。
 今日は昼間はしんどくてほとんど寝ていたので、夜になっても眠れず、みーちゃんのことばかり考えていた。それがよかったのかなあ。

 ご近所の猫友だちのNさんが仕掛けてくださった捕獲機に入っていたそうだ(みーちゃんの爪とぎ入り)。Nさん、どうもありがとうございました。
 Nさんちは、車道を通っていくと遠いがまっすぐ突き抜けたら近い。うちの玄関から直線距離50m弱か。やっぱり、猫に優しい人を目指していくんですね。

 そして、みーちゃんのことを心配してくださっていたみなさん、どうもありがとうございました。今後、このようなことがないように気を付けていきます。

 ヨメさんの話では、どこもけがはしていないが、何も食べていないかもしれないとのこと。3日と4時間なら、猫にとってはそんなこと平気なんかな。

 退院したら、みーちゃんにまず謝らなあかん。「至らん飼い主でかなんかったんやなあ」と。

 今日は夕食抜きできつかったけど、みーちゃんの3日間の足元にも及ばん。早う退院できるようにがんばろう。

 みーちゃん、ひょっとして病気のオッサンがかわいそうでわざと捕まってくれたんかなあ。それはないなあ。
 いろいろ考えて、また寝られん。

 みーちゃん、オッサンが退院するときはでっかい「ぱっ!」で迎えてね。
 たのしみ!
------------------------------------------------------------------------------

【追加】

 昼間に寝すぎてしまって、消灯時間になっても全然眠くならなかった。うつらうつらしかけたと思ったら、目がバチッ。また、うつらうつらしかけたと思ったら、目がバチッ。
 その間に、夢とも幻とも現実ともいえないような同じ映像が頭の中を駆け巡っていた。

 みーちゃんがトコトコと帰ってきて、自分でゲージに入りえさをカリカリと食べている。「なんや、みーちゃん帰ってきてくれたんやー」というところで目がパッチリ。見えるのは病室の天井。

 これが何回も何回も繰り返されるので、ケイタイがプルッとふるえたとき、「みーちゃんが帰ってきたー」と反射的に思った。
 携帯を開くと、さっきまで繰り返し見ていたのとまったく同じ画像「みーちゃんカリカリ」。
 夢と現実がピッタリつながっていて、こわくなったくらい。

 こんなことってあるんですね。
 今回の「みーちゃん探し」では、私はなに一つとして役に立たなかったが、「気」は送れていたのかも・・・。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時半ごろ、ヨメさんがきくちゃん連れで「差し入れ」を持ってきてくれた。普通「着替え」を持ってきてくれたとなるところですが、この内容は完全に「差し入れ」。

 新聞2日分
 ふりかけ12個
 ミカン5個
 せっけん、シャンプー、ひげそり

 「着替え」はパジャマ1セット、Tシャツ1、パンツ1

 吐き気が治まらず、ふりかけをかけたらなんとかごはんだけでも食べられるかなあと思って頼んだ。(今日の夕食には海苔がついていたので使わなかったが。)
 ミカンはスーパーの安いやつのつもりで頼んだのだが、果物屋さんのいいのを買ってきてくれた。食べてビックリ、うますぎ。いくつでも食べられそうだったが、貴重な食品だったので今日は2個だけ。

 おいしくておいしくて、ありがたくてありがたくて・・・。
 はよ、元気になろ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5125

コメント

 じょんのびかあさん、ありがとうございます。

 ほんとは、今日「じょんのびさん」に行く予定だっんです。前回訪問から1年、しっかり生きたきくを見てもらうつもりでしたのに。
 「きくちゃんより、おまえがしっかりせんかい!」とおこられますね。

 私が元気になったら必ずうかがいますので、楽しみに待っていてください。
 (車の修理せんなん・・・。)

パオパオ 2020年11月15日 11時34分 [削除]

みーちゃん 見つかって良かった❗
入院されてるの知って、びっくりしました
今のご時世、インフルエンザやコロナを疑いますが、、ゆっくり養生してください。

良くなって きくちゃんにも会いたいです。
お大事になさってください。

じょんのびかあさん 2020年11月15日 09時25分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「ちょび 」 〜シリーズ・ご近所犬3〜

「ちょび 」 〜シリーズ・ご近所犬3〜

祝・ネット接続

祝・ネット接続

腕が振れないラン

腕が振れないラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.