パオパオだより

2018年06月06日(水)

なごみ三題 [雑感]

画像(320x274)・拡大画像(640x548)

 昨日までヤクルトが6連勝。
 真のヤクルトファンは、「もうそろそろ負ける」と不安でしようがない。
 今日は雨で試合中止。6連勝中なのに、なぜか中止になってホッとしている私。
 おかしいやろう!

 去年の96敗を受けて、今年は本気でヤクルトを応援しようと思った。
 そのためには、球場へ行かなくては!

 ということで、5月23日の「阪神対ヤクルト」(甲子園)のチケットを取った。ところがこれが雨で中止。
 そのリベンジとして、7月25日の「巨人対ヤクルト」(京セラドーム大阪)のチケットを取った。今度はドーム球場やから中止にはならない。まだだいぶ先のことだが楽しみ。

 これだけではまだまだ。
 ヤフオクでヤクルト戦のチケットを探していると、7月9日の「ヤクルト対巨人」(静岡・草薙球場)が見つかった。静岡までは遠くて費用がかかるけれど、格安バスで往復するという手もあるし・・・。
 さっそく入札すると、3500円のチケットが3600円で落札できた。

 そして、その出品者であるtakatuguさんのメッセージを見てビックリ。
     ◇     ◇     ◇
 京都キャロットの社長さんですね。ヤクルトファンですか?ランニング用品がお安いのでマラソン大会の時に時々購入させて頂いてます。またどこかのマラソン大会でお店を覗かせていただきますね。
     ◇     ◇     ◇
 なんと、うちのお客様でした!
 ヨメさんの名前で入札していたのだが、それをちゃんと「社長さん」と表現されているところなど「つう」です。
 このメッセージはなごみましたわー。
 ヤクルトファンのランナーさんが、うちのお客様だったとは・・・。

 私もお返事しておきました。
     ◇     ◇     ◇
 おはようございます。「京都キャロット」の店長の夫です。店長は私に付き合ってくれて、ヤクルトを応援してくれています。私は、巨人に3勝23敗の惨敗の1967年(小学生)以来のヤクルトファンです。まさか出品者様が京都キャロットのお客様であったとは・・・。ヤクルトファンのランナーさんですよね。最近静岡方面にはあまり行っておりませんが、どこかでお会いしましたら声をかけてくださいね。
     ◇     ◇     ◇
 ヤフオクでは出品者の住所なども分かる。出品者さんは静岡の近くの方だと思っていたがそうじゃなかった。真のヤクルトファンは、遠くでも応援に行くってことですね。私も見習おう。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(260x195)

 今日、このブログの「たたらぎダム湖マラソン」の記事に懐かしい方からコメントが入っていた。
     ◇     ◇     ◇
パオパオさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
暑さのなか、45分切りで後半上げていくあたり、さすがですね!
太陽光反射、うけましたw
それから、素敵なツーショト写真ですね。
これからのシーズン、走りもお仕事も体力要りますから、皆さま、きくちゃんも、くれぐれもご自愛ください。

追伸
少し経ちましたが、今年は野辺山ウルトラ、無事に完走いたしました。ようやくです(笑)
7月は北軽井沢ではなく嬬恋キャベツのハーフに行ってきます!
     ◇     ◇     ◇
 ずいぶん前の「北軽井沢マラソン」のレース中に知り合ったみったんさん。その時の写真をブログに載せたいと言ったことから、今も細々とではあるがつながっている。

 私のことを忘れずに、ブログも見てくださっていることがうれしい。
 「太陽光反射、うけましたw」のコメントがなごみます。
 ちょっとした声かけが、また次にがんばろうという気にしてくれます。
 みったんさん、いつかまたいっしょに走りましょうね。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、「神鍋マラソン」の参加通知書が送られてきた。
 去年までは私は「北栄町すいかながいも」のほうに行っていたのだが、今年は「神鍋」に行くことになった。

 通知書とともに、「参加ランナーの皆様へ」というカードも入っていた。地元の小学生からの応援メッセージだ。
 「もしよろしければ、おへんじをください」

 へー、小4の子から返事を求められた。
 これは絶対に書かなあかん。
 何かしらん、なごむわー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4166

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第48回大文字山ランニング

第48回大文字山ランニング

「攻められたら死ぬ」

「攻められたら死ぬ」

小学生の集団暴走行為に、「喝!」

小学生の集団暴走行為に、「喝!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.