パオパオだより

2018年06月02日(土)

第33回たたらぎダム湖マラソン・前日 [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きく、人生(犬生)初のフィールドアスレチック。
 宿について、私たちが夕食を食べた後のお散歩。暗闇を歩いていると、積み上げた丸太を超えていくアスレチックがあった。
 きくはちょっと足がすくんでいたが、グイっと引っ張ったら上ってきた。最近足腰が弱ってきていると心配していたが、まだまだきくは元気ですよ〜ん。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前中に商品の積み込み。
 毎度おなじみの「きくのじゃまし」を踏まんように・・・。
 よけるのんたいへんや、ちゅうのに!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時15分、自宅出発。
 高速代節約のため、花脊別所・京北・綾部・福知山経由で朝来市たたらぎへ。
 休けいしながらなので、会場到着は6時半過ぎ。距離的には近いほうなのに、4時間以上かかる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 誰もいない会場の芝生でダッシュ!
 きくはもう走れへんかと心配だったが、私らよりずっと速い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の出店の下準備。 
 「ちょっとの間やし、かしこう待っててね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし車の中でだいぶしんぼうしてたので、「もっと遊ばんかい」と要求。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そんなことゆうやつは、そんなことゆうやつは・・・。」
 オバサンの手でぐちゃぐちゃに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あーおもしろかった。もっと遊ばんかい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会会場のお向かいの山の上にある「スカイビラさのう」さんへ。
 きくはかわいそうやけど、車で寝てもらう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものネコちゃんが「いらっしゃい」と出迎えてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほかのお客様はもう食べ終えられていて、食堂は私ら二人だけ。
 「おそなってすみません」と言ったら、「そんなこと全然気にせんでいいよ。ゆっくり食べてください」と言ってくださった。毎年お世話になっているおばちゃん、ありがとうございます。ゆっくりおいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 箸置きもかわいいネコちゃんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ終わったあと、きくの様子を見に。
 ちょっと不安そうやったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから、夜のフィールドアスレチック。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくはけっこう踏み外していた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 それでも私ら二人で見に来たので、すごくうれしかったみたい。
 おもしろいこともちょっとはないとなあ。きくもやってられんわなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4162

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ありがたい人

ありがたい人

真樹の初給料

真樹の初給料

真樹25

真樹25

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.