2018年06月02日(土)
第33回たたらぎダム湖マラソン・前日 [ランニング・出張販売]
きく、人生(犬生)初のフィールドアスレチック。
宿について、私たちが夕食を食べた後のお散歩。暗闇を歩いていると、積み上げた丸太を超えていくアスレチックがあった。
きくはちょっと足がすくんでいたが、グイっと引っ張ったら上ってきた。最近足腰が弱ってきていると心配していたが、まだまだきくは元気ですよ〜ん。
---------------------------------------------------------------------------------
午前中に商品の積み込み。
毎度おなじみの「きくのじゃまし」を踏まんように・・・。
よけるのんたいへんや、ちゅうのに!
2時15分、自宅出発。
高速代節約のため、花脊別所・京北・綾部・福知山経由で朝来市たたらぎへ。
休けいしながらなので、会場到着は6時半過ぎ。距離的には近いほうなのに、4時間以上かかる。
誰もいない会場の芝生でダッシュ!
きくはもう走れへんかと心配だったが、私らよりずっと速い。
明日の出店の下準備。
「ちょっとの間やし、かしこう待っててね。」
しかし車の中でだいぶしんぼうしてたので、「もっと遊ばんかい」と要求。
「そんなことゆうやつは、そんなことゆうやつは・・・。」
オバサンの手でぐちゃぐちゃに。
「あーおもしろかった。もっと遊ばんかい!」
大会会場のお向かいの山の上にある「スカイビラさのう」さんへ。
きくはかわいそうやけど、車で寝てもらう。
いつものネコちゃんが「いらっしゃい」と出迎えてくれた。
ほかのお客様はもう食べ終えられていて、食堂は私ら二人だけ。
「おそなってすみません」と言ったら、「そんなこと全然気にせんでいいよ。ゆっくり食べてください」と言ってくださった。毎年お世話になっているおばちゃん、ありがとうございます。ゆっくりおいしくいただきました。
箸置きもかわいいネコちゃんだった。
食べ終わったあと、きくの様子を見に。
ちょっと不安そうやったかな。
そこから、夜のフィールドアスレチック。
きくはけっこう踏み外していた。
それでも私ら二人で見に来たので、すごくうれしかったみたい。
おもしろいこともちょっとはないとなあ。きくもやってられんわなあ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4162