パオパオだより

2017年11月27日(月)

変態色MAX [雑感]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日、土庄町の「しまむら」でちょっとしたお買い物。
 超久しぶりに服を買った。

 「あったかふわもこジャケット」と「銀魂フリースパンツ」。
 ジャケットはメンズでいいのがなかったのでレディスのLL。もう車にひかれるのは嫌なので、黒っぽい色の上着は絶対に買わない。レディスにええ色がありましんたんやわー。

 あとでヨメさんに見せると、「あー、変態色!」
 「同窓会に着ていく服ないし、これ着ていこうと思うんやけど・・・。」
 「そら、変態中の変態と思われるで。変態ジジイなあ・・・。」
 「ますみちゃん、それはない。大学時代な、今の10倍くらい変態やったし。これくらい全然だいじようぶ。」
 「はー(とため息)。」

 フリースパンツは「銀魂」やてか。「銀魂」ってなんやねん。黒猫のガラがかわいいし、気に入って買ったんやけど。

 まあこれで、変態×変態で変態MAXかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえず、ジャケットもパンツもぬくーてよろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジャケット2900円、パンツ1900円。
 「しまむら」は税込み価格表示やから、すごく安い感じがする。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方「ちちんぷいぷい」を見ていたら、大阪のがんセンターの患者さんたちのランニングクラブを紹介していた。医師の方もインタビューに答えておられた。「基本的に、走れる人は走っていい」と。
 今年の大阪マラソンにも、そのクラブから数名出場されていた。今回の最高タイムは、今年尿管がんが発覚した50歳の男性。3時間29分42秒と、ぎりぎりサブ3.5。これはいい目標ができた。
 62歳の甲状腺がん患者の私も、京都マラソンでサブ3.5を目指している。一回り年下の若造(?)には負けへんでー。

 さて、次は・・・。
 次の日曜は京都走ろう会例会。10km走りましょう。
 12月10日は「亀岡1.5km」。
 12月17日は「沖縄100km」。
 「お前は何がやりたいねんシリーズ」の幕開けです。受け狙いとしては最高なんですが、どんな練習したらいいんでしょう。今から100km向きの長い距離の練習は疲れを残すだけだし、1.5kmぶっ飛ばし練習は肉離れの危険があるし・・・。
 何も考えずちんたら走り続けるのが、私らしくていいのかも。

 今日は定番・十王堂橋往復5km。28分37秒。
 昨日がんばった分、あちこちが痛まないかと心配だったがだいじょうぶだった。好調持続と思ってよさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅から1km地点に当たる北陵高校。
 今年もまたイルミネーションが始まった。
 これから1か月、これを見て楽しめる。1か月同じは飽きるので、途中でちょっと変えてもらったりとかはできないんでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3944

コメント

 速歩まんさん、変態の大先輩の存在をすっかり忘れていました。失礼しました。
 ただし、私は車に引かれるのが嫌でレディスを選んだだけで、これから先、たぶんレディスは買わないと思います。
 見かけより漂う雰囲気が変態ぽいとよく言われますので、そちらの道を磨いていきたいなあと思っています。

パオパオ 2017年11月28日 21時02分 [削除]

ジャケットがレデース用で変態なら わたしなんか30年前より嫁さんより小さいパンツ履いてますから・・
男モノは高いしサイズが大きい過ぎるんです・・
女物でも機能的に問題なければ気にしません・・
可愛い〜のをこれからも使用しますよ〜

速歩まん 2017年11月28日 18時11分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

人生オフロード

人生オフロード

2011三瓶高原クロスカントリー

2011三瓶高原クロスカントリー

貴船ラン〜追悼・鳥居先生〜

貴船ラン〜追悼・鳥居先生〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.