パオパオだより

2016年12月16日(金)

「かあちゃんにはないしょやで」 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「まーきー。」
 「なーにー。」
 「また、やってもうたー。」
 「えー?」
 「最終バスに乗り遅れて、帰れへん。」
 「あーあ。」
 「こっちのカプセルホテルに泊まって、明日の朝に帰るわ。」
 「わかったー。」
 「かあちゃんにはないしょやで。」
 「またかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はリムジンバスが遅れて、ピーチに乗れへんかと心配だった。しかしそのピーチも遅れ、那覇空港着は50分ほどの遅れ。(16時25分着予定が17時15分着。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピーチのCAさんの髪の毛がピーチ色でかっこよかった。

 那覇空港に降り立つと、とんでもない強風。体感温度はかなり低かった。
 日曜は少し気温が上がるようだが、一日中5〜8mの風が吹く予報。大きなのぼりを背負って走る私には、かなりの試練になる。
 「のぼりラン」にとって一番嫌な「横風」(今大会だと南風)にならないことを願う。横からあおられるくらいなら、向かい風のほうがまだ走りやすいですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 余裕で桜坂劇場に行ける予定だったのに、5時50分からの映画に20分も遅れ。

画像(226x320)・拡大画像(453x640)

 「だれかの木琴」。
 どんな映画かよく知らなかったが、私の好きな池松壮亮君が出ているので見たかった。
 池松壮亮、いい。
 恋人役の佐津川愛美も好きなんです。この二人が出ているだけで見る価値があった。

 原作の井上荒野さんは、井上光晴さんの娘さんだそうだ。原作を読まなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 映画のあとにすぐゆいれーるに乗ればよかったのだが、やっぱり前の公園のネコちゃんが気になる。これで時間が狂ってしまったのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 古島駅で降りてバス停に向かっているとき、バスが目の前を・・・。
 あれ? やんばる急行バスっていつも遅れてくるのに、時間ピッタリやん。走って追いかけたが、バスは行ってしまった。
 駅に戻って駅員さんに帰る方法がないか聞いてみたが、この時間からは無理とのこと。タクシーの運ちゃんに聞いてみると「名護までは12000円くらい」。それならカプセルホテルに泊まった方がいい。
 真樹に電話したあと、ゆいれーるで牧志駅へ・・・。と思ったら、ゆいれーるはトラブルが起きてストップ。もう、ふんだりけったり。

 古島駅でだいぶ待って、やっと復旧したゆいれーるで牧志駅近くのカプセルホテルへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「初めてじゃないですよね。」
 「はい、2回目です。」
 「お名前は?」
 「ふじいこうじです。」
 「前は2年前に来られてますね。」
 「そんなもんですかね。なんか、すごい暑い時でした。」

 ちゃんと顧客管理をしておられるのがびっくり。沖縄らしくないような気がして・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんは10時。
 そのお店の最後の客だったようで、広いお店でポツンと一人で食べていた。

 ああ、幸先が思いやられるスタートになりました。
 「かあちゃんにはないしょやでー。」

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早朝はまだ雨が降っていて、ヨメさんときくの散歩はちょっとだけ。
 私が出かける前に雨はやみ、時間の余裕もあったのできくのお散歩に行っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山も雪化粧。
 北のほうの山も真っ白だったので、うちのいなかも少し積もったでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 当分「今日のきく」の写真が撮れないので、今日はぎょうさん撮っておきました。

 きくちゃん、オバサンのゆうことようきいて、かしこうしといてやー。
 こまらしたらあかんでー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3563

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

基本は鴨川10km

基本は鴨川10km

チョロとハッピーふたたび

チョロとハッピーふたたび

惨敗から一夜明ければ

惨敗から一夜明ければ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.