パオパオだより

2016年11月07日(月)

「ところで明日は・・・」 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、私のガードマンのホームグランドである○ナートへ。10月15日以来、ほぼ1か月ぶり。

 4階ガードマン詰所に寄り、I隊長に病状報告。
 「悪い方、悪い方、悪い方と続いていたのに、転移の検査で大逆転で『現時点で転移なし』という結果でした。しばらくは経過観察ということで、入院前の生活に戻ってもいいらしいです。」
 するとI隊長が席から立ち上がり、つかつかと。
 「藤井さん、ほんとうによかったです」とかたい握手。
 「ありがとうございます。ご心配おかけしました。」
 「えー・・・、ところで藤井さん、明日来てもらうわけには・・・。」
 「ガクッ! こないだといっしょやないですか。その話ヨメさんにしたら、めっちゃ受けてましたし。」
 「そうですか。人手不足でねえ、私全然休めないんですよ。」

 「そんなもん、知らんがな」の世界やけど、I隊長がわざとそう言っておられるのは知っている。「はよ帰ってきて」と言ってもらえるだけでもありがたいと思わな。

 ヨメさんはガードマンのバイト復帰に大反対だが、I隊長が言っておられたように「週1回からでも」復帰できたらいいなあと思っている。メンバーのみんなが「藤井さん、藤井さん」とかまってくれはるし・・・。
 とりあえず、来週に1回試運転的に行かせてもらおうかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹とランチに行くかもしれないということで、店にはバイトさんに来てもらっていた。しかし、真樹は幼馴染のさっちゃんとランチへ。残された初老夫婦でランチに行くことに。
 高いところは無理なので、○ナートのフードコートへ。ここの中華はおいしいんですわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は食後に千円散髪へ。
 そして、そのあとガードマン詰所へ。
 気になっていた散髪と、ガードマン仲間への報告がしっかりできてよかった。

 さあ、再始動。
 ヨメさんは「前と変えて行かなくてはダメ」と言うが、この歳でいろいろなことを変えていくのにはすごいエネルギーがいる。できれば元に戻して、安定した日々を過ごしていきたい。甘いですかね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3294

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第3回9の日平和ラン

第3回9の日平和ラン

きくは11歳半

きくは11歳半

きくにお灸、ついでに私も

きくにお灸、ついでに私も

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.