パオパオだより

2022年08月21日(日)

京都走ろう会例会〜「知ってる、知ってる」〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 退院して2日目。
 公約(?)通り、京都走ろう会例会へ。

 いや、その前に町内アップジョグへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この黒猫ちゃんはひさしちゃんに見えるけど、ひさしちゃんじゃない。
 場所もうちの斜め向かいのおうち。
 新ひさしちゃんか?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こういう見つけにくいところにいる猫ちゃんも、私の猫センサーが反応するのですぐに見つけることができる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だんだんスピードアップし、3kmまでの1kmは5分切り。
 ということは、今日の例会の目標は25分半くらいでも行けそう。

 あと1kmプラスしてアップ終了。急いで出雲路橋へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例会には10時5分前くらいに到着。
 現地アップジョグは500mくらいしかできなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は予報では雨だった。
 ところが次第に青空が広がり、気温も上がって行った。

 「5、6人の参加で、雨の中をマイペースで走ろう」との心づもりをしていたが予想は大外れ。いつもと変わらぬ参加者数だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おととい元気に退院しました。みなさん、いろいろとありがとうございました。今、私の体から・・・。」
 「知ってる、知ってる。」

 私のこのブログやフェイスブックを見てくださっている方が多いので話が早い。
 「放射線出てるんで、近寄らんといてくださいね」という必要もなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山に雲がかかっていたが、どうももう雨は降りそうにない。
 家を出る時は27℃で涼しかったのだが、もう30℃くらいありそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も準備運動のリードは斎藤さん。いつもありがとうございます。
 私も右アキレス腱の痛みはましになったのだが、気になる左の腰をよく伸ばしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川向いスタートは、人と人が重なってなかなかうまく撮れない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの部は、みなさんきれいに並んでくださるのでいい写真になる。
 今日は私を含めて11名。

 前回ゴール前で差し返された大塚さんの奥さんの姿が見えなかったので、ダンナさんに尋ねると「ぎっくり腰はなおったんですが、今日は体調が悪くて」とのこと。リベンジならず残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートしてすぐ飛び出した。
 今日のメンバーだと、がんばればトップが取れる。

 最初の1km、4分49秒。前回より20秒も速い。
 次の1kmは上りだが5分07秒。2km10分切り。いいね!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を越えたあたりが中間点。ここで12分半。
 これで、後半よっぽど落ちない限りゴール25分半は行ける。
 3km、5分12秒。
 4km、5分19秒。

 かなり落ちてきた。
 でも、最後は1kmにちょっと足りないので余裕で25分半は切れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後はラストスパートをかけたつもりだが、それほどでもなかった。
 ゴールですぐに写真が撮れなかったので、計時係さんにお聞きすると「25分08秒」。
 前回が27分06秒なので、ほぼ2分速く走れた。
 退院後第一戦としては上出来。

 今日はみなさんにご迷惑かけないようにすぐ帰ろうと思ったが、私の後ろに続々とゴールする仲間あり。この場で写真が撮れるんなら、撮っておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋の下なんで、暗くてだれかよく分からないですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 簡単にごあいさつさせてもらって、早々に帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うっ、あと5分でコインパーキングが200円追加や。走れー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピッタリ1時間で200円で済んだ。
 これって、ダウンジョグにはならんやろう。飛ばし過ぎ!

 ただし、この程度ではあんまり体重減にはなってへんやろうな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5782

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第20回勝手に国労応援ラン

第20回勝手に国労応援ラン

「Women in Struggle −目線ー」

「Women in Struggle −目線ー」

沖縄1日目の予定

沖縄1日目の予定

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.