パオパオだより

2015年12月09日(水)

「Can I ・・・」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は祗園の漢字博物館。
 いつも花見小路を通っていく。昼間は観光客でごった返す花見小路だが、朝7時半はこんなに閑散としている。

 この現場には、私が唯一苦手としているY隊長がおられる。今日もぎょうさん怒られました。怒るのはいいとして、無線のマイクに向かって怒鳴るのはやめてほしい。耳痛いし、なにゆってるのか分からへんし。まあそれでも、そのへんはすべて想定内。それも含めてのバイト代が出ていると思えば腹も立たん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんぱんまんバイキンマンさんのリクエストにお応えして、「今日のお弁当」。
 実は毎回写真を撮っているのだが、おんなじ写真ばかりでは飽きられるかなと公開を自重していた。見ての通り、ジジイにはうれしいおかずばかりです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もいろいろあったが、グチは言うまい。それより「今日のいい話」。

 いつも通り四条通から建設現場への搬入口に立っているとき、一人旅らしい美人外国人女性が「Can I ・・・」と話しかけてこられた。あー、「タバコどこですったらええん?」て聞いてはるんやな。
 「この前の四条通は『×』、ちょっと中に入ったら『○』でっせー」と英語で話せたらよかったんやけど、これを全部身振り手振りで。それでも何とか通じたみたい。
 中の通りに消えていった彼女は、しばらくしてさわやかな笑顔で再登場。いわゆる「イエイ」みたいなしぐさで私にサインを送り、どこかへ消えていった。

 へへへー、単純な私はこれで今日きげんがよかったんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りには、お茶屋さんのチロちゃんもかまっていけたし。
 今日も午前中は寒かったけど、まあまあよかった一日でした。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「誰が帰ってきたときに、きくは一番喜ぶか。」

 うちではよくこの話題になる。みんな自分だと思っているから。
 沖縄にいってしまった真樹が帰って来たときは、さすがにきくも戸惑っていた。残りのかあちゃん、パオパオ、廉は似たりよったりかな。平均的に喜んでおいたほうが得ということを、かしこいきくは知っている。

 こないだ私ら夫婦が小豆島に出張販売に行っているとき、廉の彼女さんが遊びに来たらしい。きくがかみちゃちゃくらへんか心配だったが、ぜんぜーんだいじょうぶだったそうだ。まあきくは、基本きれいなおねえさんは好き(私といっしょ)。一説には、彼女さんと真樹をまちがってたんとちゃうかというのもあったが。
 ほんまにきくは、かしこいんだかそうでもないのか・・・。分からんなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3104

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第77回勝手に国労応援ラン

第77回勝手に国労応援ラン

真樹のお迎え、関空へ

真樹のお迎え、関空へ

ヨメきくランに遭遇

ヨメきくランに遭遇

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.