パオパオだより

2015年01月16日(金)

廉と行く「出雲くにびき」 [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 毎年2月11日に行われる「出雲くにびきマラソン」。
 以前出雲ドームをスタートゴールにされていたときに「京都キャロット」の出店をさせてもらっていた。そして2年前に、10数年ぶりに出店させていただいた。超久しぶりだったので心配だったが、通販で買っていただいているお客様がたくさん買いに来てくださった。
 そして去年。雪でチェーンをまいたりして大変だったが、それでも前の年と変わらないくらいたくさんのお客様が来てくださった。
 今年はヨメさんが専門学校の授業があり、私一人ではとてもじゃないが出店は無理。体育館の中まで商品を全部運ばなければならない。そこで、廉の登場。廉は11月3日の祝日にあった「丹波ロードレース」も手伝ってくれたことだし・・・。二人いれば何とかなるでしょう。

 ついでに、廉のレースも申し込んでおいた。5kmを16分台で走れば入賞できるが、廉がそれまでに練習をするかどうか。かっこいいとこ見せてほしいなあ。(各種目のスタート時刻が接近しているため、私は走りません。)

 京都から出雲は遠い。雪でも降ったもんなら、何時間かかるか分からない。去年のこのときにチェーンも切れてしまったし、雪の予報が出るとチェーンを買わなあかん。

 廉との旅行は、廉が中3のときに沖縄に行って以来。あの時は遊びやったしなあ。
 さて、廉はパオパオとの36時間(?)を耐えられるか。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」のお客様が多いとき、きくはヨメさんの車に閉じ込められることが多い。これはストレスがたまる。
 そんなとき、私がいるときは散歩に連れ出す。このごろは、京産大の体育館方面ばかり。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ストレスがたまっていたのか、広々としたところに連れてきてもらったのがうれしかったのか、突然クルクル回りだした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下り坂できくにひっぱられ、シューとすべってしまった。

 「おお、ここはトレイルランの練習に使える。」
 「グッドアイディア!」ときくは言わんわな。

 今度、きくを連れてもっと上まで行ってみようっと。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 股関節が痛い。特に右。それでも走りたい。
 1月も半ばになり、やっと体重減が見えてきた。

 今日はいろいろあり、夕方の短時間しか走れなかった。「ゆば泉」往復の6km、34分55秒。アップ2kmとダウン2kmをあわせて、今日も10km。

 恒例、風呂上りの体重測定では62.1kg(元旦より−1.4kg)。
 ええ感じじゃー。この調子で、「くみやまマラソン」の5kmを軽く走りたいねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2745

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

十三石山登山ラン

十三石山登山ラン

寂光院ラン

寂光院ラン

彼女さんとラーメン

彼女さんとラーメン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.