パオパオだより

2013年08月21日(水)

プチ走り込み [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2013年前半のハイライトは「伊江島マラソン3km優勝」だが、後半のハイライトは「久志20km劇走」になればいいと思っている。正直、3km5kmレースで入賞を狙うのも早くもあきてきた。(私はあき性、てへへへへ・・・。)
 「久志20km」は知る人ぞ知るマイナーレース。年代別表彰もないので、暑い中をタダ走るだけという大会だ。それでも5月から9月の間に沖縄で行われる唯一の大会。ほとんどのランナーがフラフラでゴールするらしい。

 「この大会に出ないでどーする!」

 私はそんな気持ちで出場します。
 申し込み締め切りは8月26日(月)。まだ間に合います。
 私に挑戦したい人、「かかってきなさい!」

 今週は、木金と泊まりのバイト。金曜の昼過ぎに帰ってきて、すぐ「ひろしまクロスカントリー」に向けて出発しなくてはならない。しっかり練習できるのは、月火水のみ。これはプチ走り込みをしなくては。
--------------------------------------------------------------------------------

■8月19日(月)

 こないだ初めて走った、自宅→岩倉実相院→仏大グランド折り返し10kmコースへ。
 午後3時スタート。たぶん、気温は37℃くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 往路5km、26分55秒。 
 復路5km、26分00秒。
 トータル10km、52分55秒。

 前日の「三瓶高原クロスカントリー」でふくらはぎパンパン。
 炎天下のもと、だましだまし走り。自宅前ゴール後、フラフラ。いつもは続けてスロージョグに入るのだが、300mほどは走れなかった。いつもは12〜13分の2kmダウンジョグが16分もかかった。
 真夏のランニングは恐い。
-------------------------------------------------------------------------------

■8月20日(火)

 2日連続同じコース。
 午後5時ころスタート。しかし、この時間でも37℃くらいありそう。京都は夕方近くになっても気温は下がらない。

 午前中、あいおわ治療院の高橋大輔似の先生にテーピングをしてもらった。「はがれるまで、できるだけこのままに」とのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 往路5km、26分10秒。
 復路5km、25分12秒。
 トータル10km、51分22秒。

 前日より速く走ったが、フラフラ度はまし。2kmダウンジョグは13分。この折り返し点がちょうど元バイト仲間のUさん宅前。偶然、車で出かけられるUさんに会えた。 
 「こんなとこで折り返してんと、もっと奥まで走りー。」
 「いやいや、もうこれで十分です。」
--------------------------------------------------------------------------------

■8月21日(水)

 とりあえず正確な距離のとれるところで20kmを走っておかなくては。
 京都走ろう会例会10kmコースを2往復しよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時半ころ、鴨川出雲路橋西詰へ。
 今日は太陽が雲に隠れていた。それでも35℃はありそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイオリンの練習をされていた若い女性。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「大学生さん?」
 「はい。」
 「ひょっとして、仏大?」
 「はい、そうです。よさこいの練習をしています。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  5km    26分49秒
 10km    53分01秒(26分12秒)
 15km 1時間19分29秒(26分28秒)
 20km 1時間47分00秒(27分31秒)

 最後の5kmはさすがにペースが落ちた。しかし、現時点でこれくらいで走れたらまずまず。ただ今日は直射日光がなく、炎天下のレースの練習としては弱かったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本番9月8日まで、あと18日。
 何とかあと7分短縮して、久志20km1時間40分切りを!

 出雲路橋の上で大文字をバックに記念写真。
 8月16日はここから見たらきれいやろなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走っている最中に気になっていたネコちゃんにごあいさつに。
 堂々たるお昼寝ぶり。
 また今度あそんでね。

 今日はアップ、ダウンも含めて21.3km。
 これで3日間で45.3km。
 プチ走り込みになったかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2188

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

マラソン大会から車イス使用者を排除することは社会から排除するのと同じではないのか

マラソン大会から車イス使用者を排除することは社会から排除するのと同じではないのか

きくのゲーはパオパオのせい

きくのゲーはパオパオのせい

「しんちゃん」〜シリーズご近所犬・10〜

「しんちゃん」〜シリーズご近所犬・10〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.