パオパオだより

2013年08月22日(木)

真樹のおでかけとおみやげ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、真樹は高校時代の友だちと遊びに。男2女2なので、いい感じです。
 昼前11時、河原町三条集合だったので車で送っていった。帰りもお迎えに行くつもりでメールをすると、「電車で帰るねー」とのこと。そのメールを見て、ヨメさんも私もビールを飲んでしまった。
 9時すぎにメールあり。「地下鉄の駅まで迎えにきてもらえますか」。 
 おっと、電車ちゅうのは叡電じゃなくて地下鉄のことやったんかー。
 「二人ともビールを飲んでしもたんで、迎えにいけません。バスかタクシーで帰ってきてください。」

 「真樹、きっと怒っとるやろなあ・・・」と私。
 「もう大学生やで。一人でタクシーくらい乗ってもらわんと」とヨメさん。

 そのあと、まだバスがあることが分かり「9時50分発のバスに乗ります」。
 「バス停まで、きくといっしょに迎えにいったろ」とヨメさん。私もついていった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時58分、バスが「地球研前」到着。
 バスから降りた真樹は、怒るどころかずっとニコニコ。

 「よっぽど楽しかったんやろなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いてすぐ、「結婚記念日のお祝いで買ってきた」とかわいいドーナツを渡された。

 「ありがとう。でも、もったいなくて食べられへん・・・。」
 酔っぱらい両親のことを忘れない、ええ娘じゃー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2189

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第5回沖縄100Kウルトラマラソン

第5回沖縄100Kウルトラマラソン

仰げばパレード2012

仰げばパレード2012

波平越え

波平越え

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.