パオパオだより

2013年08月20日(火)

よう28年もしんぼうしてくれたなあ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日8月20日は、私たちの結婚記念日。ただし役所に届けたのは11月4日なので、今日は非公式の結婚記念日ということになる。

 「よう28年もしんぼうしてくれたなあ」

 それしか言うことはない。
 私は29歳で結婚したので、来年で独身生活と結婚生活の年数が同じになる。ヨメさんは23歳で結婚して28年なので、もう5年も結婚生活が長いということになる。ほんまにほんまに「ようしんぼうしてくれたなあ」。

 「そのついでに、もうちょっとだけしんぼうしてくれません?」

 今日は真樹と、「24時間テレビ」のTシャツを買いにイオン京都五条店へ。黄色のSは売り切れていたが、真樹の選んだピンクもよく似合っていてよかった。1500円という値段も適切だと思う。

 久しぶりにきくの体重測定。最近スマートになったと思っていたのだが、ヨメさんが測ってみるとなんと15.9kg。一番重かったときが16.8kgだったので1kg近く絞れている。
 「きくはヨメさんといっしょで、スタイルようなってきたやんかー」てか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2187

コメント

 小橋川さん、コメントありがとうございます。
 28年と言っても、過去の記憶がどんどん薄れて行くのであまり長いという実感はありません。離婚される方が多い中、まがりなりにも28年続いているのはひとえに眞寿美さんの忍耐のたまものです。
 でも、ここ10年くらいは毎日びくびくしながら過ごしています。(くわしくは書けませんけど・・・。)

 ひとつ確実に言えるのは、眞寿美さんに出会ってなかったら私は今も独身だっただろう、ということ。「私が死ぬまでヨメさんに感謝感謝」を忘れずに!

パオパオ 2013年08月22日 10時33分 [削除]

非公式ではありますが(笑)、結婚記念日おめでとうございます!

28年ですかぁ〜、僕はまだ4年です…まだまだこれからなんですよね!(笑)

小橋川 2013年08月22日 09時22分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第79回9の日平和ラン(9日じゃないですけど)

第79回9の日平和ラン(9日じゃないですけど)

腰痛ラン

腰痛ラン

安里の夜は更けて

安里の夜は更けて

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.