パオパオだより

2013年05月09日(木)

第44回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体調不良継続。
 今日は5時20分起き。寮の管理人代理のバイト。初めてなので寮長さんがずっとついて教えてくださった。時間は長かったが肉体労働ではないので楽。それに午後3時半までというお話だったが、早出のほうが細々とした仕事が多いので1時ごろ帰れることになった。(ただし、その分遅出は11時半から12時間。)早く帰れたので疲れはましだった。

 午後4時、「今日は9の日、9km走るぞー」と自宅スタート。しかし、初めの一歩からフラフラしていた。でも、なんやかや理由をつけて走る距離を減らそうとしている自分にはたと気づく。
 これではあかん。ゆっくり走ったらなんとかなるで。今日は久しぶりに「ランナーズ9の会」のランシャツランパンなんやから。「9kmは絶対走るぞー!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 比叡山に向かってまっすぐな道。
 叡電の線路沿いにきれいなツツジ。ツツジとサツキのちがいがやっと分かった。サツキはツツジの一種。正式にはサツキツツジと言う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川には紫のきれいな花。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これも長代川沿いの花。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池到着。
 「枯れ木でも落ちてんのかなあ」と近づくと、ネコちゃんが3びき。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 黒猫は警戒心の強いのが多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それ比べて、これなんですか。びろんびろんやないですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池まで3.18km、18分49秒。

 池を2周。ここでGPSがなぜか途切れ距離不明。でも3kmのはず。19分43秒。
 「ランナーズ9の会」のランシャツをも見てもらうため、多くの人が左回りなので右回りに走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは3.14km、20分20秒。

 トータル9.32km、58分45秒。
 最初はフラフラだったが、帰りはだいぶ元気になった。
 走ることが私の健康診断になっています。
--------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

 これはなにをしているところでしょーか、へこへこ。
 とても公開できるような画像ではありません、へこへこ。
 はずかしいです、へこへこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2072

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第29回篠山ABCマラソン・続きの続き

第29回篠山ABCマラソン・続きの続き

あたらしい朝

あたらしい朝

さらに体重増加

さらに体重増加

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.