パオパオだより

2013年08月04日(日)

京都走ろう会例会〜ヒザイター〜 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 2週間前の例会に続き、今日も夫婦で参加。先週は京都走ろう会主催の「大文字山ランニング」だったので、3週連続で京都走ろう会のお世話になることになる。

 ただしこのあと、私は例会には当分来れない。

 8月18日 三瓶高原クロスカントリー
 9月 1日 聖湖マラソン 
 9月15日 大江山登山マラソン
10月 6日 余呉湖健康マラソン
10月20日 舞鶴赤れんがハーフマラソン ( 出店交渉中)
11月 3日 京都丹波ロードレース
11月17日 中部トリムマラソン ( 真樹と私が走る予定)
12月 1日 NAHAマラソン ( 真樹と私が走る予定)
12月15日 びわ湖クロスカントリー

 あらっ、私は今日が今年の最終?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「大文字山ですりむかはったんは、治りましたか」と岩井さん。
 「まだ、こんなんですわ。なかなか治りません。」

 見かけはひどく、何かに当たるとたしかに痛い。しかし、走るのにはそう影響はない。それより、左足が棒のようになってるのがねえ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場から会場まで300mほど走ったあと、3.1kmコースをアップ代わりに。16分19秒。

 京都走ろう会例会と賀茂川パートナーズの練習会は完全に重なる。前回は賀茂パーさんが少ないように見えたが、今回は盛況。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう30℃を超えているけど、お互いにがんばりましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は準備運動担当の八田さんがお休み。京都マスターズの記録会に行かれているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmのスタート地点に行ってビックリ!
 なんと、私を含めて21名。伴走してくださる役員さんを入れると、みんなで25名ほど。この京都の暑い時期に、これだけの人が集まるだけでもすごいこと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10時10分ごろスタート。
 スタートしていきなり私の前に5人。
 「ありゃりゃ?」

 昨日走りすぎたこと。今日もアップをしすぎ。それに、頼りにしていたGPS腕時計がバッテリー切れで役に立たず。というか、とりあえず今日は調子よくなかった。
 前回3.1km12分46秒から、今日の5kmは21分半くらいで行こうと目標を立てていた。でも、前を行く5人とは離れていくばかり。
 「ありゃりゃー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 対岸を疾走するヨメさんの姿を撮ったり・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行き過ぎてから戻って、橋の下でくつろぐネコちゃんの写真を撮ったり・・・。

 いつも北山大橋西詰に立ってくださっている塚本さんも、今日はお休み。たぶん、京都マスターズ記録会の役員さんとして行かれているのでしょう。
 いつも、ここから下りをがんばるのに力が入らず。古澤さんに追いつかれ、すっと抜かれてついていけず。ゴールでは大差がついてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のゴールは22分50秒。目標より1分20秒も遅れ。21人中の7番目。
 「ぜんぜん、あきません。」

 あとはいつもどおり仲間の写真撮り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「保坂さん、キロ5分ペースで走るように頼んどいたのにー。速すぎますやん。」
 「ほんまやねー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」のお得意様・Kさん。
 「保坂さんがキロ5分ペースで行かはるし、ついて行かはったらいいですわ」と言っておいた。
 しかし、保坂さんは調子がよかったのか23分半くらいでゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、そのすぐあとにKさん。
 そうとうがんばられた様子。24分ちょっとでゴール。
 ほんとうにお疲れ様でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、5km36分08秒。もうちょいで35分台。
 ずっと平田さんとしゃべりながら走ったらしい。この暑い中、一人ではなかなか走る気がわいてこない。みんなでわいわい言いながら走ると楽。そんな思いで、みなさん集まってこられるのかもしれない。

 私は当分例会には来られませんが、京都走ろう会のことはこれからもあちこちで宣伝しておきます。「気軽に楽しく走れる例会を開催されてますよ」と。

 今日は、3.4+5+1.5で合計9.9km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町商店街で買い物をして帰宅。
 一つのお店で1000円以上の買い物をすれば、駐車場30分無料券がもらえる。これならまた来てもいいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2170

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第35回京都鴨川ゆっくりラン

第35回京都鴨川ゆっくりラン

水炊きパワー

水炊きパワー

ゼファー750さん

ゼファー750さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.