パオパオだより

2009年11月20日(金)

たいが君 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うっ、産まはったんですか?」と税理士さん。
 「なんぼ久しぶりに来やはったからって、そんな早わざはないわなあ。」
 (第一、もう孫がいてもおかしくない歳やし・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日来ていただいた山本税理士さんによると、ホームページなどを見ている人のほとんどは、写真はしっかり見るが文はほとんど読まないらしい。
 そういえば私のブログファンと言ってくださっていたSさんも、「むずかしそうなのは、サーと流して・・・」って言ってはったなあ。

 よっし、今日は、写真中心でいこう!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは、「京都キャロット・産大前店」。たいが君は、朝から仕事場に連れて行かれ・・・。
 もちろん、ベビーベットなんてありません。

 「段ボール並べたら、立派なベットになる!」
 眞寿美さんはそうやって、廉と真樹を育ててきました。

 「たいが君、まだましやで。うちの子らは寒風吹きすさぶ中で寝かされてたんやから。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼には、いったん家に帰り「おちちの時間」。
 洗濯もんに囲まれて飲むおちちの味は?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おなかへってるからだまってのんでるけど、ぼくをだっこしてるおばちゃんはだれ?」
 「気にすな、気にすな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は、通販事務所でおばちゃんのパソコンのお付き合い。
 まあそれにしても、ようこんな古いおんぶひも見つかったなあ。15年ぶりのおんぶやなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて次は、通販の荷造り。
 注文されたお客様は、まさかこんな状態で発送業務をしているとは夢にも思っておられないでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「はじめてみる、おさるさんみたいなおっちゃんもいるなあ。だれなんかなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たいが君が眠ったので、おばちゃんはそのうちに発送商品を取りに「京都キャロット・産大前店」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろん、こちらも特製段ボールべット。
 「さっきのんと、どっちが寝心地いい?」 (そんな問題でもないか。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「段ボールの上でもしっかり寝られる子は、いい子に育つでー」
 おさるさんみたいなおっちゃんは、たいが君にそう語りかけるのであった。(おしまい)

※たねあかし・・・たいが君は、ヨメさんの姪・さきちゃんの2番目の子です(生後5か月)。上の子がインフルエンザにかかったため、一時あずかっています。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=662

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント

第22回伊江島一周マラソン

第22回伊江島一周マラソン

きくばさみ

きくばさみ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.