パオパオだより

2012年09月03日(月)

はなぺちゃのななちゃん [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「聖湖マラソン」の楽しみといえば、ななちゃん。
 高木大会実行委員長さんのお宅で飼っておられるゴールデンレトリバー。
 前日宿泊も、高木さんの奥様がやっておられる民宿にお世話になっている。ついた日の夜にななちゃんに会えるかなあと思っていたが、今年は自宅でお留守番だった。
 それでも高木さんのお宅はマラソンコース上にあるので、いつでも見に行けると思っていた。

 廉の5kmレースの応援がてら、高木さん宅へ。スタートから約1.5kmほどの地点。お留守のおうちの敷地内に勝手に侵入。(奥様にはあらかじめ言ってあります)。
 「ななちゃん、ななちゃーん。」
 いくら呼んでもななちゃんは出て来ない。
 「どなたかが散歩に連れて行っておられるのだろうか。」
 今年は娘さんたちも帰ってこられないとおっしゃっていたので、そんなはずはない。念のためと思い、家の横に回ってみると・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぐっすり寝てたみたい。
 やっと私に気づいて、ひょっこりひょっこり出てきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから、思い出したかのように「すりすり攻撃」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お腹をなでてあげると、後ろ足で「カイカイ」。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「それにしても、ほんまにななちゃんのはな、まんるいなあー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう、激しいすりすり。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ななちゃんよー、あやしいおっさんにすりすりしているようでは番犬にはなれんなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ななちゃんのすまし顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「はな、まる!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 廉のレースを見終わり、ここでいったんななちゃんとはお別れ。

 片付け終わったとき、「さあ、ななちゃん見に行こかー。」
 ヨメさんも廉も同意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもワンちゃんに好かれるはずのヨメさんは、なぜか人気なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉が近づくとななちゃんは大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目がとろーんとなってますがなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、後ろから抱きつかせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こうじさんにとったら、ななちゃんも雑種なみかー。」
 「それくらいかわいいちゅうこっちゃ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名残惜しいが、ここから京都は400km超。
 「来年また遊んでね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんともあやしいポーズで固まったまま、私たちを見送ってくれたななちゃんであった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1786

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第155回勝手に国労応援ラン

第155回勝手に国労応援ラン

第23回勝手に国労応援ラン

第23回勝手に国労応援ラン

「琉球独立」

「琉球独立」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.