2016年12月19日(月)
真樹と一日、充実 [沖縄]
昨日「丸一日応援する」と言って、寝坊してしまった真樹。今日はその罪滅ぼしか、本当に丸一日付き合ってくれた。
サンエー・西原店では、私の誕生日プレゼントも買ってくれた。すごく着心地のいい青いトレーナー。ありがとね。
すがすがしい朝。
民宿「芭蕉布」さんは1日1組で、ご自宅の2階の3部屋を自由に使える。
真ん中の居間を挟んで、真樹はベッドの部屋、私は床にふとんの部屋で寝た。これなら、私のいびきが真樹のジャマをすることもない。
2階からの景色は抜群。
すぐ前が本島とつなぐ橋。
民宿の横には大きな岩。これを目印にして来てくださいと言われた。
おむかいのおうちのネコちゃんかな。
かなり離れていたのに、私の視線に気づいて固まってしまった。
こちらのネコちゃんは、朝日の中でうとうと、うとうと。
帰るときには、昨日もいたネコちゃんがごあいさつに。
自分とこみたいな顔してますが、実はおとなりのネコちゃんだそうだ。ちびというらしい。
人なつっこいネコちゃんだったので、捕まえて抱っこしたら「ふにゃー」。よく見たら、お尻をやられて皮がむけていた。ネコの世界は厳しい。
朝ごはんはパンとコーヒーといろいろ。初めて食べたうりずんがおいしかった。
ヒトデみたいな形の変わったフルーツも出してくださった。
真樹には、オーナーの奥様手作りのサンゴの置物までくださった。細かい作業が多く、かなり苦労して作られたらしい。
民宿を出て「さあどこに行きましょうかねえ」となったのだが、真樹が「パオパオの誕プレを買ったげる」と。ということで、サンエー・西原店へ。
鏡を見てびっくり。
ちょっとハゲ頭・・・、顔真っ黒・・・、ジャージにジャンパー・・・、沖縄のオジイやん! (おジイに失礼か。)
朝、鏡を見たときはもっとびっくりだった。ヒゲぼーぼーで髪の毛ぐしゃぐしゃで沖縄のオジイ・・・、いやいやいや。
いろいろ探して、ちょっと薄手の青いきれいなトレーナーが見つかったのでそれを買ってもらった。
ありがとうね、真樹ちゃん。
「昼ごはんは何たべよう。」
「映画行くんやし、とりあえず牧志まで行こう。」
いいお店を調べてあったのだが、月曜定休。
やっちまったなあ。かあちゃんがいたら、びしゃたたきにされるとこやった。
仕方ないので、桜坂劇場の前の駐車場に車を入れ平和通り商店街へ。
いきなり、かわいいネコちゃんのお迎えですにゃわ。
いやいや、あっちにもこっちにもいっぱいいるやん。
(注)もうちょっと、続きます。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3566