パオパオだより

2012年01月27日(金)

ゼファー750さん、ご来店 [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ゼファーさん、ブログ用の写真撮らしてもらいますし・・・。顔出たらまずいでしょ。はよ、顔かくして・・・」ということで、こんな立派な怪しい写真が撮れました。

 夕方5時前、「京都キャロット・産大前店」のバイト・中村さんに電話。
 「6時くらいに、ボクの友だちが来やはるかもしれんねん。来やはったら、ボクのケイタイに電話してくれはりますか。」
 「分かりました。その方は男の方ですか、女の方ですか。」
 「ああ、男の人です。ボクと同い年の人なんです。名前は知らんにゃけど・・・。」
 「ネットのお友だちですか。」
 「そうそう。」

 5時15分ころ、中村さんから電話。
 「来られました。」
 ちょうどきくの散歩に出ようと思っていたところだったので、そのままきくといっしょにお店まで。
 「お久しぶりです。」
 そう言って店に入ると、「おー、きくちゃん」とかまいに来てくださった。もちろん、きくガウガウの洗礼。もうちょっとでかまれるとこでした。 
 でも、ゼファーさんはえらい。そのあとも「きくちゃん、きくちゃん」とかまってくださった。きくもまんざらでもなさそう。

 そのあといろいろとお話させてもらったのだが、個人情報にかかわることがほとんどでここには書けません。書いてもいいような、薬害、フォークソング、蝶々の話題に関してはこちらが疎くて、うまく書けません。興味のある方は、ゼファー750さんのブログ「田舎に暮らしたい!」を見てください(私のリンク集から→)。

 私的に盛り上がった話題は二つ。
 一つは、私たち「ランナーズ9の会」の仲間、山下けいきさんのこと。ちょうど今日、茨木市長選挙の立候補表明をされる。あの「維新の会」の推薦候補の市長誕生を阻止するために。
 私はこの選挙の応援に何回も行きたい。次期市議会改選時に応援に行く約束はしていたのだが、ちがう形でこんなに早く応援に行けるとは思ってもみなかった。走って応援しますよー。「憲法9条」を守ってくれる山下さんのためなら。

 もう一つは、今日から国会前ランを始められた中野勇人さん。
 ゼファー750さんも、「絶対に応援に行く」とのこと。私のブログを見てそう思われたそうだから、私のブログに紹介した甲斐があったというものだ。
 私は2月1日に行こうと思っていると言うと、「月初めは仕事が忙しくて絶対に休めない、残念」とのこと。最近勤めておられた病院をやめられ、畑違いの医療事務の仕事をされているらしい。月初めは請求書作成のため超多忙らしい。ほんとうに異色の人と言っていいです。
 (中野さんから、新しく始められたブログのリンクOKの返事をいただいたので、また見てくださいね→)。

 関東在住のゼファー750さんが来店してくださったのは、イレッサ訴訟の大阪高裁判決のために関西に来られたため。今日の判決のあとの集会も大変だったらしい。これもブログに書かれると思うので、「田舎に暮らしたい!」を見てください。

 最後に、「社長さんにもお会いしたかった」と。 
 「うまい!」
 うちのヨメさんを、奥さんと呼ばず「社長さん」と呼ぶところはさすが。これだけでも、うちのヨメさんに気にいってもらえます。

 今日やっと、ゼファー750さんの本名も教えてもらった。
 私は、自分があんまり頭がよくないことがばれないようにするのに大変だった。「かしこ」としゃべんのんはきついどー。でも、これからも仲良くしてくださいね。今年こそ、「神奈川反核平和マラソン」に参加しますから・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日、「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生に、左のお尻から太ももにかけての痛みを相談した。この痛みというか突っ張りは、10月初めからなのでもう3ヶ月。先生のお話によると、左足だけ内股になっており左の親指でしっりけれていないかららしい。これからは、左足の親指を意識して走ろう。これが治ったら、速くなるぜー。

 今日は午前中に宝ヶ池。一応、自分なりのスピード練習。
 1周1500mを400m全力+400mジョグ+400m全力+300mジョグで行くことにした。
 まずは2周3kmジョグ。
 ここから4周。
 1分32、ジョグ、1分29、ジョグ、1分31、ジョグ、1分29、ジョグ、1分32、ジョグ、1分31、ジョグ、1分29、ジョグ、1分29。
 こんなタイムでは話にならんね。せめて1分28秒で行かんとね。
 これに1周1.5kmダウンジョグをプラスして、今日は10.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1527

コメント

ありがとうございました。

必ず神奈川にもいらしてくださいね(^^♪

ゼファー750 2012年01月27日 23時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第29回勝手に国労応援ラン

第29回勝手に国労応援ラン

第26回SAIKOロードレース・前日受付

第26回SAIKOロードレース・前日受付

第22回諏訪湖マラソン

第22回諏訪湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.