パオパオだより

2011年12月31日(土)

しめくくりラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、私は朝6時前からバイト。
 8時半に帰って来て、後は予定なし。

 ヨメさんは、親友のくーちゃんとお出かけ。
 真樹は午後から郵便局のバイト。
 廉は先輩のお勉強のお手伝いに。

 一人で映画でも見に行こうかと思ったが、私のかかりつけの映画館・京都シネマと京都みなみ会館はともに休館。ほかの映画館には1800円も出して見たい映画はなかった。
 このブログの「2011年後半を振り返って」を書こうと思ったが・・・。今年を何度振り返っても、すべては5月15日の「あんもの死」にたどり着いてしまう。

 猫の死が、それも22年も長生きした猫の死がそんなにあとをひきずる?

 ところがね、今でも時々思い出して大泣きしてしまうんです。おかしいでしよ。へんなおっさんでしょ。20年前、母親が死んだときも泣かなかったくせに・・・。

 腕時計をどこかに落としてしまったようだ。明日は陸連公認コースの10kmだというのに、時計がない。やっすいのでいいし、ラップの取れる時計売ってへんかなあ。たしか、高野のカナートに時計屋さんあったし行ってみよう。

 どうせなら、車じゃなく走って。
 3時半すぎ、家をスタート。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 自宅から岩倉幡枝、そこから深泥池へ下りる急坂。ここは京都で一二を争うえげつない坂。今ヒザを痛めているので、ここは歩き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉が通う京都府立大学。
 走ってきても20分ほど。
 「ちかっ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野橋到着。
 家から38分。ということはカナートまで6kmほどかな。
 中に入ると、2階にあったはずの時計屋さんが消失。
 「おー、なんてこったい。」

 北大路ビブレでも行くか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ビブレまでは17分。2.5kmくらいか。
 でも、せっかく来たのに時計は売ってなかった。

 大宮商店街でも行ってみるか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 時計屋さんはなかった。
 しかし、この商店街の端から端までゆっくりと見ながら走ることができた。こんなこと何年ぶりやろう。
 高校時代新聞配達をしていた販売所も、つぶれずにあった。なつかしい。40年前のことなので、販売所のおっちゃんは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 MKのきれいなネオンを撮ろうとチャレンジしたが、遠すぎて失敗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ5時半ころなのに、人影なし。
 京産大のバス停もひっそり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に到着。ビブレから50分くらい。7kmくらいですかねえ。
 今日は合計15.5km。ゆっくりしっかり走れました。お目当ての時計は見つからなかったけれど、1年のしめくくりランとしては上出来。

 目標にしていた1週間で1kg減は、ぴったり成功。ただ、5日連続の早朝バイトで足腰はだいぶ疲れている。
 明日の10kmはどうなることやら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、2012年もよろしくお願いします。
 おやすみ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1495

コメント

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ゼファー750 2012年01月01日 07時39分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

やっぱりニイヤ!

やっぱりニイヤ!

仏大グランドの奥へ

仏大グランドの奥へ

第9回丹後100kmウルトラマラソン −28年目の告白ー

第9回丹後100kmウルトラマラソン −28年目の告白ー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.