パオパオだより

2011年11月21日(月)

雑種のアキちゃん [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池の2周目、口の黒いかわいいワンちゃんとすれちがった。
 次に戻ったときにまだいたら、写真を撮らせてもらおう。
 スタート地点に戻ったら、ちょうどベンチのところで休けい中。

 「すいませーン、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はい。」
 「口の周りの黒いワンちゃんて、かわいいですよねえ。」
 「ありがとうございます。」
 「お名前は?」
 「アキです。」
 「アキちゃん・・・、メスですね。」
 「はい。」
 「歳は?」
 「4歳です。」
 「かしこそうな顔してますねえ。」
 「そうですかね。」
 「うちの犬の写真も見てください。」

 (デジカメのきくの画像を見てもらう。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「シェパードですか。」
 「そう見えるでしょう。でもね、れっきとした純血の雑種です。お父さんもお母さんも茶色のよくいる雑種なんですけど、なんでか知らんこんなシェパード見たいなんが生まれたんです。」
 「そうなんですか。うちも雑種です。」

 二人で雑種の自慢のしあいみたいになってしまった。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこで、アキちゃんの飼い主さんのお連れの女性が登場。また、きくの写真を見てもらった。
 「大きいワンちゃんですね。」
 「いや、アキちゃんとそんなに変らないんですよ。アキちゃん15kgくらいでしょ。うちのきくは16kgなんです。17kgまで行ってしまったんですけど、最近ちょっとやせて16kgになったんです。」
 「アキもちょっと太って、それでたくさん散歩させようと思ってるんです。」
 「動物病院さんでお聞きしたんですけど、運動でやせさせるのはかなりむずかしいらしいです。やっぱり食事でコントロールするしかないみたいです。」
 「アキ、これ以上ごはん減らしたらたいへんやね。」
 「たしか、かさはあるけどカロリーが低い食べ物もあるらしいですよ。そんなんとかで減量させるという方法もあるし・・・。」

 「このご近所の方ですか。」
 「いえ、右京区から・・・。」
 「ああ、わざわざこちらまで・・・。」 
 「そうなんです。お近くですか。」
 「はい。すぐ近くなんでジョギングにはよく来るんですが、犬は連れて来られないんです。うちのきくは、弱虫のくせにすぐよその犬にかかっていくんです。そやし、こんなワンちゃんの多いとこ散歩できないんですよ。」
 「そうなんですか。」
 「それにね、犬の好きな人がよくかまいに来てくれはるんですけど、近寄らはったらいきなり噛み付くんですよ。もう犬ずきの人が何人も被害にあってます。それに比べたら、アキちゃんは賢そうな顔してますやん。」
 「いえいえ。」
 「最後にもう1枚、写真撮らせてもらおうっと。」

 私の長い長い話を、あきずによく聞いてくださった。
 「ブログに載せさせてもらいます」と言ってお別れしたが、名刺を持っていなかったのでここにたどり着くことはむずかしいかな。また会いたいな、アキちゃんと飼い主さんと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は1.5kmジョグのあと1000m、3分59秒。
 500mつないで、アキちゃんの飼い主さんと歓談。
 また1.5kmジョグのあと1000m、3分55秒。
 タイムは1回目より落ちると思っていたが、見事「アキちゃん効果」。4秒縮めました!
 このあと2kmジョグで、合計7.5km。いい練習ができました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1448

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

あるんかないんか

あるんかないんか

いきともない

いきともない

名護ぶら

名護ぶら

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.