パオパオだより

2011年12月12日(月)

9時3分、逃亡犯身柄確保 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、真樹の電車の時刻に合わせてきくの散歩。真樹は今テスト期間なので、8時5分の電車で間に合う。
 駅で真樹を見送ったあと、いつもの散歩コース。○ンコもちゃんと出たし、さあ家に帰ってきくの朝ごはん・・・。

 あとちょっとで家というところで、きくは首をブルンブルン。抜けないはずの首輪がスポッ。
 「逃げろや逃げろー。」
 こんな時は追いかけてはいけない。粘り強い説得が大事。
 「きくちゃん、おなかへってるやろ。家に帰って朝ごはん食べよう。」
 「きくちゃん、帰り道分からんようになるで。みんな待ってはるし、はよ帰ろう。」

 そんな言葉にお構いなし。きくはチョビチョビ逃げる。交通量の多いバス通りを横断。ちょうど車が来ていない時でよかった。
 地球研の敷地に入り、さらに奥へ。ついにその裏山のきつい斜面を一気に登っていってしまった。この小さな山を越えると、向こうは京都産業大。もう見つけるのが大変になる。

 いったん家に帰り、ヨメさんにSOS。
 二人ですぐ元の場所に戻ったら、きくは下まで降りてきていた。ちょっとは心配になったのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、ヨメさんが呼んでも戻ってこない。じっとこっちを見ているだけ。
 「ほっといて帰るふりしょうか」と言って歩き出したら少し近づいてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのとき、バス停から地球研の建物に向かって歩いてこられる女性が。きくはそれだけでビビってしまったようだ。
 体が固まってしまったところを身柄確保。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「9時3分、犯人の身柄確保!」

 逃がしてしまった私はお気楽で・・・。
 でも、車にひかれないかが一番心配だったのでほんとうによかった。 
 ○バハン刑事のお手柄です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹を見送ってからまる1時間。長い長い散歩になってしまった。
 次から、絶対に抜けない首輪で散歩に行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「ちゅかれたー。」

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 夕方6時過ぎから、いつもの5kmコース。 
 行き15分10秒、帰り14分39秒で29分49秒。
 さすがに昨日の疲れで足が上らず。

 昨日の「高蔵寺弾薬庫一周平和マラソン」のことを書いておられるブログを発見。「16kmということだが実際は15.2kmほど」と書かれていた。ショック!
 少しは短いかもとは思っていたが、まさか800mも短いとは・・・。こんなふうに書いておられるからには根拠があってのことだと思うし・・・。(この方もゴール後、私と同じように左肩に異変が・・・。なんという偶然か。)
 1時間8分でゴールと思っていたのは実質1時間11分30秒ですか。ガックリ。 
 いや、まあこんなことはローカル大会ではよくあること。元旦の「亀岡ロードレース」は陸連公認コースなので、そこで10km41分台をねらおう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1476

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

サロマのあと

サロマのあと

村松流2

村松流2

第28回高蔵寺弾薬庫一周平和マラソン

第28回高蔵寺弾薬庫一周平和マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.