パオパオだより

2015年06月15日(月)

静原ランで心は静か [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 練習不足で体重増加。
 2月27日に59.9kgを記録して以来5月3日まで60kg以下を維持。しかしそこからゆるんでしまった。昨日はついに62.4kg。
 「2.5kgもオーバーかーい!」

 これではいかんということで、走りなれた江文峠往復コースへ。このコースはまったくストレスがなく、ずっと静かな気持ちで走り続けられる。この往復で15km弱。ゆっくり1時間半ほど走ったら、少しは体重減るでしょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 5km地点は御旅神社。だいたい30分。
 このキロ6分ペースが一番ここちいいかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原にとりたてて縁はないのだが、 ここはほんとうに「ほっとする」地。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この直線も好き。
 いつもは左の歩道側を走るのだが、今日は反対側を走ってみた。少しだけだが木陰があって気持ちよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文神社到着。
 7.4km、45分35秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1分休けい。
 また、「夫婦円満、家族健康、下山さんフル出場」を願っておいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはきつい下りで調子に乗って飛ばしてしまうので、わき道の「京都一周トレイル」コースへ。石がゴロゴロしていて走りにくいが、それがうまくセーブになっていいと思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原小学校の近くのおうちのかかし。
 これはにぎやかな感じがしてよろしい。うちのいなかもこれしたらいいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りの5km地点は野中橋の手前。30分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野小学校前でかわいいワンちゃん散歩中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「しろ・オス・うちに来てから7年くらい」

 鴨川上流にある解体屋さんのところからこちら側に来たワンちゃんらしい。長いことウロウロしていてかわいそうだと見ていたが、そのとき別の犬を飼っておられたのでだいぶ悩まれたとのこと。それでも決心されて飼われるようになったそうだ。「10歳くらいかなあ」とおっしゃっていた。
 とてもかわいくて愛想のいいワンちゃん。いいおっちゃんに飼ってもらってよかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっちゃんとしゃべっていたので、復路7.4?は47分55秒。たぶんキロ6分ペースで走れていたでしょう。

 今日は100均で買ったソックスで走ってみた。薄くていい感じ。これで十分ですね。

 体重は60.7kgに。15km走ったのが効果てき面。毎日これくらい走れたら、あっという間に体は絞れるんやろうね。

 1週間後の6月23日「沖縄慰霊の日」には、また那覇から名護までの約70kmを「平和・憲法九条」ののぼりを背負って走る予定。その日のために体調を整えていこう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2910

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父のお見舞いと百井の林さん

父のお見舞いと百井の林さん

真樹の誕生日ラン

真樹の誕生日ラン

バス終点ラン

バス終点ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.