パオパオだより

2022年08月08日(月)

黒毛和牛とますみちゃん [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ますみちゃんの写真載せたら、ブログのアクセス数がグーンとアップすんねん。」
 「なんでやねん、気持ち悪!」
 「一部マニアがいやはるみたいよ。」
 「◯◯さんとか、△△さんか。」
 「心当たりあるんかーい!」

 今日ヨメさんは眼医者さんに行く予定で家を出たのに、途中からスーパーへの買い物に変更。ヨード制限でお肉くらいしか食べられない私のために、おいしそうで(安くなっている)黒毛和牛を見つけて買って来てくれた。
 毎日毎日肉ばかりだが、飽きないように工夫して料理をしてくれている。ありがとね。

 入院前の薬断ちから2週間が経過。甲状腺ホルモンが全くない状態が続いているので、体がだるくなり、ひどい場合は立っているのもしんどくなるらしい。
 それがいつ始まるかいつ始まるかとおそれていたのだが、今のところ全然だいじょうぶ。それは私の体の対応力ではなく、ますみちゃんの愛の力かなーと思ったりして。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「さー、今日の晩ごはんは黒毛和牛やー」と喜んでいたら、出てきたのはチキン。
 「こっちを先に食べなあかんねん」とのこと。
 「もう黒毛和牛を食べる口になっとったのにー。」

 オチがあったなー。
 黒毛和牛は明日か、あさってか。
 楽しみにしとこ―。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日こそ走るのは無理やろうと思っていたが、なぜか右アキレス腱の痛みがましになっていた。
 それなら、ちょっとでも走りましょうか。

 午後6時ごろから。
 ゆっくりゆっくりゆっくりね。
 走ったり歩いたりで、最初の1kmは7分40秒。

 今日はまた蒸し蒸しする暑さ。
 よそのおうちの前で、きれいなお花とパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 圓通寺裏の通りから、比叡山がくっきりきれいに見える。

 「走ったり歩いたりで7分40秒」と言えば、ウルトラペース。
 京都走ろう会で「沖縄100キロウルトラがあったら、それを完走してウルトラはおしまいにします」と言っていた。
 「まだそんなこと言ってはる人がいる」とあきれられた。

 あきれんといてくださいね。
 どうしようもないジジイは、どこまでもどうしようもない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まっすぐ進むと急な下り坂。
 ここはアキレス腱への負担を考えて、左に入り、S字型のダラダラ坂へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらはゆったりした気持ちで下りて行ける。
 右側からは遠くの街並みまで見渡せるし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.5km地点の貴舩神社で19分。
 ますますペースが落ちているが、これでよろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもまっすぐ上がって行くきつい上りは避けて、右からS字坂をゆっくりと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しんどかったけど、アキレス腱が痛くてたまらなくなることはなかった。ずっとキロ8分近くかかってますけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の1kmだけでも休まず走ろうと思い、ちょっとだけがんばった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の1kmだけ、6分45秒。
 5kmは39分近く。
 まあ、アキレス腱を痛めず走れただけで満足。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた町内1kmダウンジョグ。
 今日もぱん君やねー。
 毎日オッサンの応援ありがとう。(ちがうか?)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 オバサンに抱っこしてもらって、ごきげんさんのきくちゃん。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 肩の部分に褥瘡(じょくそう)ができて、動物病院の先生に相談したら「低反発マットがいいですよ」と。高いものは買えないので、ヨメさんがネットで「おふろの足ふきマット」のいいのを見つけてくけた。これなら買える。
 サイズもピッタリ(80×50)で、気に入ってくれそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寝てばっかりとちがうよー。
 リラクッションにまたがって、ちょっと立ってる気分。
 いろいろあります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、うちに来て約2年3か月。
 首輪ができるかと、ヨメさんがおそるおそる・・・。
 何の抵抗もなく、ふつうにできました。
 イリュージョン!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 まあ、なんてかわいい家猫。
 冬になって、寒くなったら抱っこもできるかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5769

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

走っていれば福来る

走っていれば福来る

第4回武庫川ペアハーフマラソン

第4回武庫川ペアハーフマラソン

新通学路

新通学路

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.