パオパオだより

2011年09月05日(月)

槌指(ツチユビ) [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の題は、「マジっすか、指骨折!」にしようと思っていた。
 でも、診断の結果は「槌指」。
 「つちゆび? 突き指とちゃうんですか。」
 「木槌の槌です。その槌で指をたたいたような状態ですね。指の背の腱が切れているんだと思います。だからまっすぐ伸ばせないんです。手術で腱をつなげば治るんですが、痛みもなく生活に支障がないのなら、添え木のようなものをしてしばらく様子を見ますか。」
 「はっ、はい。」

 昨日の「聖湖マラソン」。台風の中での開催だったため、テントにプルーシートをはり雨風をしのいでいた。そのじゅくじゅくになったブルーシートを、車の後部座席の下に押し込もうとしてガンガン押していた。やっと入ったと思って、手を引き抜いてビックリ!
 「くすり指、くの字にまがってもどりまへんがなー!」

 雨でずぶ濡れで、手がかじかんで感覚がなかった。本当ならすごく痛かったはずだ。自分の指が自分の意思で動かせないなんて・・・。

 今日は朝から、「あいおわ治療院」でマッサージと電気、「足達歯科医院」で虫歯2本抜歯、そして「田村外科」で槌指の治療・・・、これで半日終了。

 「田村外科」は、今年の3月22日、車のドアで右手中指を詰めて「挫滅」の診断。その半年後に、そのとなりのくすり指を「槌指」の診断とは・・・。ここでは、今まで知らんかった言葉を2つも教えていただきました。でも、「田村外科」のお医者さんは、私のことを「ドンなやっちゃなー」と思ってはるでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほんまに、こんなんで治りますか?」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1357

コメント

 ウルトラマン8アスナロさん、お心遣いありがとうございます。
 私のけがの原因はそんなにむずかしいものではありません。 ひと言でいえば、「真剣さが足らん!」これに尽きます。まあ自分で言うのもなんですが、「人生真剣に生きてへんほうの上位に入る」人間だと思っています。だから、うちのヨメさんをはじめ多くの人を怒らせているんです。これって、「死ぬまで治らん」ちゅうやつですね。

 話は変わりますが、しばらく更新されてなかった「ハッチャンのアスナロ日記」、復活しましたね。がんばって更新していってください、楽しみにしています。

パオパオ 2011年09月06日 17時57分 [削除]

指の件お見舞い申し上げます。
辛口に申し上げれば、身体を傷つける事を、2回も3回も
4回も、、、。パオ先生は、会社の広告塔も仕事もなさって
居られる訳ですから、、、、アスナロの会社では厳重注意の上、機械を止めて(製造停止)全員で、類似災害を出そうな
事は無いか話し合い危険予知をします。二度と類似災害をださないことを確認して やっと製造再開です。
パオ先生はお店 家庭 社会いろいろな人々に、取って大切なお方です。1日1日のせいかつを十分気をつけて、私たちを、励まし御家族をうるをし、お店を繁栄させて下さい。宜しくお願いします。生意気言ってすみません。アスナロ

ウルトラマン8アスナロ 2011年09月05日 22時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

春の沖縄2 (4/2、3)

春の沖縄2 (4/2、3)

島袋匠選手

島袋匠選手

第5回天女の羽衣伝説ウルトラマラソン70km・詳報

第5回天女の羽衣伝説ウルトラマラソン70km・詳報

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.