パオパオだより

2011年09月06日(火)

「ヨロク(与六)」〜シリーズご近所犬15〜 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8ヶ月ぶりの「シリーズご近所犬」。

 夕方6時過ぎ、いつものコーナン往復5kmコースのジョギングに。家から少し走ったところで、見慣れたコーギーちゃん発見。長代川の橋を渡って追いかけていった。

 「あのー、公園の向こうのおうちの方ですよね。」
 「はい。」
 「ワンちゃんの写真撮らせてください。前からねらってたんですけど、機会がなくて・・・。」 
 「そうだったんですか。ありがとうございます。」
 「ワンちゃんのお名前は?」
 「ヨロクです。」
 「ヨロクちゃん・・・、オスですね。歳は?」
 「まだ2歳半くらいです。」
 「いやー、ほんならまだ若者ですね。」
 「そうですね。」

 ヨロク君、めっちゃ愛想がよく、私に近づいて飛びついて顔をペロペロ。
 「あっ、すいませんねー。」
 「いえいえ、私はかまれてもかまいに行きたいくらいですから・・・。」
 「もう、ヨロクはすぐに引っ付いていくんです。犬の苦手な人にまで行ってしまうんで困ります。」
 「そうなんですか。私ブログ書いてまして、今日はヨロク君のこと書かせてもらいます。よかったら見てください。」
 「ありがとうございます。おのー、うちのご近所のかたですよね。」
 「ええ、公園はさんだ向かいの家のものです。」
 「藤井さん・・・ですよね。実は、私、以前に同じおうちに1年ほど住んでいたんです。」
 「えー、そうなんですか。」
 「そこからちがうところに引っ越して、また4年ほど前こちらに戻ってきたんです。」
 「いやー、不思議なつながりがあるもんですねえ。」

 うちのきくが、ヨロク君とは正反対のとんでもないかみちゃちゃくり犬だということも説明させてもらった。これ言っとかないと、えらいことに・・・。
 うちのすぐ近くに、こんなにかわいい青年犬がいるのに。きくのお友だちになってもらえたら・・・。

※ ヨロク君のおうちは、今年の1月14日に登場してもらったシリーズご近所犬14の「ロンちゃん」のおうちのお向かいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 いつものコーナン往復5km。
 行きの下り14分05秒、帰りの上り14分08秒で28分13秒。
 右アキレス腱の痛みは、以前に比べるとずいぶんまし。ただし、右くすり指にテープを巻いているのでなんか力が入らない。食いしばるべき歯をなくしたあとは、握り締めるべき指が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走っている途中、シリーズご近所犬12の「ビクターちゃん」に遭遇。さわらせてもらおうと思ったらあとずさり。こわがりやけど、かわいいワンちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km走ったあと、きくといっしょに1km。私の手にヨロク君のにおいがついたようで、最初ずっとにおいでいた。
 きくって、そんなに鼻よかったっけ?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1358

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

母供養ラン

母供養ラン

ホテルベルパライソの看板犬 ごんたくんです。

ホテルベルパライソの看板犬 ごんたくんです。

リバティおおさか

リバティおおさか

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.