2011年08月18日(木)
ぬれたシューズで3000m [ランニング]
先週の金曜、西京極のトラックでハードルの練習をして故障悪化。
翌日右足を引きずって歩いている私を見て、「もう、サンショー(3000m障害)はやめといたら・・・」と廉は言う。でも、今度ばかりはなんとしてでも出たい。オッサンが3000m障害に出場できるなんて、めったにないことなんです。
土日月火水と、ランニングは完全休養。少し足の痛みがましになってきたので、前からやってみたかった「ぬれたシューズラン」をしてみることにした。
朝9時、久しぶりの宝ヶ池。
まずはアップと思ってスタート地点に向かうと、おおなつかしや石田先生。廉が小学生の時の担任の先生。今おられる小学校の子どもたちを連れて、トレーニングに来られているようだ。
最初に1周1.5kmをゆーっくりと。
次に2周3km。およそ17分。
走っている途中、声をかけてくださる方があった。お名前は分からないのだが見覚えのあるお顔。走っておられるところを写真に撮らせていただいた。
さあ、シューズをベチャベチャにしてっと。シューズは最軽量のミズノ・ウェーブスぺーサーGL。
走り出すと、やっぱりかなり重い。でも、よく考えるとじゃじゃぶりの雨の中のレースと同じ。本番もそう考えよう。
2周3km、14分58秒。
ハードル35個跳んでこのタイムやったらええんやけどねえ。ありえません。
最後に1周1.5kmをゆっくりゆーっくりと。
やっとかわいいワンちゃんに遭遇。ご夫婦で散歩に来られていたようだ。
「こうめ・メス・11歳」と「ももこ・メス・5歳」。両方、柴。ほんとうにおとなしくてかわいいワンちゃんでした。
今日は合計9km。
足の痛みは、以前よりはだいぶましになっているようだ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1329