パオパオだより

2011年08月18日(木)

ぬれたシューズで3000m [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先週の金曜、西京極のトラックでハードルの練習をして故障悪化。
 翌日右足を引きずって歩いている私を見て、「もう、サンショー(3000m障害)はやめといたら・・・」と廉は言う。でも、今度ばかりはなんとしてでも出たい。オッサンが3000m障害に出場できるなんて、めったにないことなんです。
 土日月火水と、ランニングは完全休養。少し足の痛みがましになってきたので、前からやってみたかった「ぬれたシューズラン」をしてみることにした。

 朝9時、久しぶりの宝ヶ池。
 まずはアップと思ってスタート地点に向かうと、おおなつかしや石田先生。廉が小学生の時の担任の先生。今おられる小学校の子どもたちを連れて、トレーニングに来られているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初に1周1.5kmをゆーっくりと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次に2周3km。およそ17分。

 走っている途中、声をかけてくださる方があった。お名前は分からないのだが見覚えのあるお顔。走っておられるところを写真に撮らせていただいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、シューズをベチャベチャにしてっと。シューズは最軽量のミズノ・ウェーブスぺーサーGL。
 走り出すと、やっぱりかなり重い。でも、よく考えるとじゃじゃぶりの雨の中のレースと同じ。本番もそう考えよう。
 
 2周3km、14分58秒。
 ハードル35個跳んでこのタイムやったらええんやけどねえ。ありえません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に1周1.5kmをゆっくりゆーっくりと。
 やっとかわいいワンちゃんに遭遇。ご夫婦で散歩に来られていたようだ。
 「こうめ・メス・11歳」と「ももこ・メス・5歳」。両方、柴。ほんとうにおとなしくてかわいいワンちゃんでした。

 今日は合計9km。
 足の痛みは、以前よりはだいぶましになっているようだ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1329

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

うれしいバナナチョコ

うれしいバナナチョコ

2018万博クロスカントリ―準備

2018万博クロスカントリ―準備

第37回9の日平和ラン

第37回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.