パオパオだより

2008年10月06日(月)

きく、へん顔 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

朝のきく

 昨日の夜から、きくがまた元気がなくなった。
 今日の朝、いつものように散歩に行こうとしたら動かない。あんな散歩の好きなきくちゃんやのに・・・。
 顔がへん。目の下にくまができているようにも見える。
 きくの前に飼っていたエリちゃんも、へんな顔になって、そのあとけっきょく手術になってしまった。きくちゃーん!

 11時ごろになって、やっと散歩に行く気になったみたい。草が茂っている空き地まで来て、「きくちゃん、草ぬれてるし、かえろっか。」と言ったら、「こっちのアスファルト道、行かせてもらいまっさー。」とのこと。よかった。元気出てきたんやー。
 ヨメさんに言わせると、犬に話しかけたらあかんらしい。常に命令口調でないといけないらしい。犬は順位が下のほうが楽に生きていけるそうだ。

 夜帰ってきたら、きくの調子がだいぶ戻っていた。よかったー。ガウガウもゆうてくれはる。これでないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

夜のきく

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=240

コメント

 M見さん、犬も目の下にクマができます。パッと見て別犬に見えたら、すぐ動物病院行きです。犬も猫も人間の言葉がしゃべれないので、注意しすぎるくらいでちょうどいいのだと思います。
 今日のうちの夫婦の会話。
 「M見さん、ボクの方が親バカってゆってはるけど、M見さんの方が上やんねえ。」
 「あんたは、親バカじゃなくて、ただのバカ。」
 うまい! さすが!

パオパオ 2008年10月09日 09時16分 [削除]

え・・・?
わんちゃん、目の下にクマができるのですか?
クマができているのがわかるのですか?
私の友人も超過保に愛犬を育てている人がいます。
「うちの○ちゃん、こんなんゆ〜てはってん」
と、言葉も分かるみたいで・・・。
それに、夫の病気では動転しなかったのに、わんちゃんの歯槽膿漏で心配で心配で胃腸をこわした人もいます。
今や、わんちゃん、ねこちゃんは、夫以上だそうですが・・・?

M見ちゃん 2008年10月08日 22時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

91.4cm

91.4cm

「ヒロシマ・ピョンヤン 棄てられた被爆者」

「ヒロシマ・ピョンヤン 棄てられた被爆者」

いりえゆかさんのケーキ

いりえゆかさんのケーキ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.