パオパオだより

2011年04月06日(水)

3・5・10シュミレーションラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「伊江島マラソン」まであと3日。
 日程どおりに3km5km10kmを走る「シュミレーションラン」をしなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回も、京都走ろう会例会の3.1km5km10kmコースを使用。
 午後2時過ぎ、近くのコインパークに車を置き出雲路橋へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋へ向かう途中、ネコちゃんに遭遇。 
 「どうせ、近づいたら逃げてしまうんやろな」と思ったけど、思いなおして引返した。カメラを向けても逃げない。いいネコちゃんらでした。

 「これで、今日もしっかり走れるわい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の目標は、3km13分、5km22分、10km45分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは1kmウォーミングアップ。
 お昼はヨメさんがラーメンを作ってくれた。そのあとトーストを1枚。食べ過ぎたかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時半になったので、3kmスタート。
 同じコースはあきるので、今日は例会とは反対回りに走ってみた。

 食後2時間足らずではやっぱりダメ。体がすごく重い。おまけに風がきつく、砂ぼこりが舞って走りにくい。風は南風で、下流に向かって走るときはかなりきつい。

 けっきょく3.1km、13分49秒(3km換算13分22秒)。一応、去年の3位(13分30秒)クリア。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3kmゴール後、次の5kmスタートまで37分ほどある。じっと待っているわけにもいかないし、ウォーキングでつなぐことにした。2km20分ほど。
 それでもまだ時間が余っていたので0.5kmジョグ。3分くらい。そのあとぶらぶらして、やっと3時20分。

 5kmスタート。
 時折目に入る砂ぼこりにもめげず、しっかり走ることができた。
 21分46秒。
 去年の3位21分27秒には届かなかったが、ここできばりすぎると10kmが走れなくなってしまう。これで良しとしよう。どうか、速い人がたくさん出ませんように!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmゴールから10kmのスタートまでは28分。
 つなぎはさっきといっしょ。2km20分ウォーキング+0.5km3分ジョグ。

 4時10分、10kmスタート。

 丸太町橋  11分14秒
 出雲路橋  22分35秒(11分20秒)
 御薗橋    34分33秒(11分58秒)
 出雲路橋  45分55秒(11分21秒)

 去年の3位46分44秒クリア。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1+3.1+2.5+5+2.5+10+1で、合計25.1km。最後の10kmのゴール前1kmはふらふらになった。気絶寸前? 

 まあ、今日のシュミレーションランはうまくいったということで・・・。
 ただ、当日の気象条件とか、コースの高低などによって思い通りにはいかない。もっと心配なのは、距離が正確かどうか。折り返しコースの大会はたいて正確だが、ぐるっとまわるコースは距離が短すぎたり長すぎたり。(伊江島マラソン」は全種目周回。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2年前の「とかしき島マラソン」10kmは、優勝めざして2位。去年の「とかしき島マラソン」は、再び優勝をめざして3位。(「とかしき島マラソン」は1位のみ表彰。)

 さあ、今度こそ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1184

コメント

 智さん、いろいろとありがとうございます。
 欲張らないけど出し惜しみもしないレースにしたいと思います。4位、4位、4位やったら泣くねー。いや、反対に笑ってしまうかも・・・。
 智さんに教えてもらった情報も役立てたいと思っています。
 いつか機会があれば、うちの娘に沖縄の大学の話をしてやってください。
 では。

パオパオ 2011年04月07日 20時36分 [削除]

三種目制覇!がんばってください!
いい旅であることを祈ってe情報も送りました。ご参考までに・・・。

2011年04月06日 22時54分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄から、「ただいま」

沖縄から、「ただいま」

ふぁ〜ん

ふぁ〜ん

久米島行き危うし

久米島行き危うし

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.