パオパオだより

2011年04月05日(火)

うれしいニュース [雑感]

画像(225x320)・拡大画像(450x640)

 このごろずっと悲しいニュースが続いている。 
 うれしいニュースといえば、長い間気仙沼市沖で漂流していたらしいワンちゃんが助け出され、飼い主さんのもとへ戻れたことくらいでしょうか。
 うれしいニュースが少なすぎる。

 うちのご近所で、3月18日から行方不明になっていたチャロちゃん。
 私がポスターを見た3月19日に、そっくりなネコちゃんに会った。近づいても逃げないネコちゃんだったので、よーく確かめてから連絡しようと思い写真を撮って帰った。
 それをヨメさんに見てもらうと、あっさりと「別ネコ」の判定。ヨメさんはネコ観察に関しては達人といえるので、これはまちがいない。あわてて電話しなくてよかった。

 それから、きくの散歩のたびに気にしながら歩いてはいたのだが・・・。
 昨日、こんなうれしいお知らせが郵便受けに。

画像(223x320)・拡大画像(447x640)

 よかった!
 こないだのロンちゃん(ご近所犬)といい、今回のチャロちゃんといい、迷い犬や迷いネコを見つけて連絡してくださるこの地域は本当に暮らしやすいいいところです。

 久しぶりのうれしいニュースでした。

画像(320x124)・拡大画像(640x249)

京都新聞4月4日夕刊 (クリックで拡大)

 ついでにもう一つうれしいニュース。

 このブログに時々コメントを入れてくれる私の最後の教え子・ちいちゃん。そのちいちゃんのことが新聞に載りました。題は「タヌキ」。
 読んだあとすぐに「新聞見たでー」とメール。ちいちゃんからのその返事に、「全市の発表のとき、うちのお父さんが・・・(以下、非公開)」。ここはほろっと来たなあ。つい先日お会いしたお父さんのかわいい(?)顔が、ぱーっと頭に浮かんできた。
 ちいちゃんにも会いたいし、お父さんにもまた会いたいと思った。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1183

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

苦節36年

苦節36年

だれが112000円も出す?

だれが112000円も出す?

京都マラソン値上げ決定

京都マラソン値上げ決定

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.