2012年06月25日(月)
旭山動物園 [家族]
マラソン会場の鷹栖町から旭山動物園までは15kmほど。表彰式が終わってすぐマラソン会場を出た。11時半ころに動物園到着。
いろいろと見て回ったが、私が一番印象に残ったのは「ネズミ」。ちっちゃい赤ちゃんネズミたち( 白いのんやら黒いのんやら)がお母さんのおっぱいに食らいついていた。お母さんはちょっと「イー」となりかかっていた。( 写真がぼやけていて、よく分からないですね。残念!)
あちこちに手作りの展示物があった。
実物大の海の生物と記念撮影。
虎の「ヘソ天!」
あー、おなかをなでてみたい。
ぐっすりやん。
でも、顔デカ!
ヒョウのリラックス。
このスタイルはネコちゃんと全くいっしょです。
仲良しオオカミ。
ずっと2ひきが引っ付いていました。
ヘビの綱渡り。
「ウンチが落ちることがあるので注意してください」とのこと。
ずっと手をかき続けていたチンパンジー。
しばらくすると気にならなくなったのか、リラックスした姿を見せてくれました。
ガラス張りの通路を通ると、頭の上に大また開きのチンパンジーが・・・。
チンパンジーといっしょの写真を撮りたかったけど、ちょっと無理でした。
ヨメさんは、各所にある手書きの説明書きを全部読んでいた。だからなかなか前に進めなかったが、これも大事なこと。私は自分では読まずに、全部ヨメさんに聞きます。そして、うっとおしがられます。
このサルは・・・。名前忘れました。
外に出ると、チンパンジーの子どもがお母さんを引っ張っている。
「おやつを取りに行こう」って言ってたんですね。
グッドタイミングで見られました。チンパンジーの空中散歩。
大勢のお客さんが上を見上げて写真を撮っておられた。
お母さんは、「やれやれ」という感じ。
私はこんな形の家に住みたい。
カピバラさんがヌボーとこちらを見ていた。
真樹の担任の先生はカピバラにそっくりらしい。
せっかくなんで記念撮影。
これはまあまあよく撮れていた。
こちら、仲良しキリンさん。
旭山動物園の動物は、みんなゆったりとにこやかに過ごしているように見える。
有名なアザラシトンネル。
これもしっかり見てきました。
シロクマとの記念撮影は、後ろが明るすぎて失敗。
もちろん園内フラッシュ禁止です。
行儀よくイスに座る魚。
どうなってるんでしょう。
明るいうちに札幌まで帰らなくてはならなかったのでここまで。
旭山動物園は北海道ツアーの広告に必ず組み込まれているので、団体さんで込み合っているものと思っていた。でも、日曜なのにそんなに混雑しているというわけでもなかった。
次に来るときはもっとゆっくり見てまわりたい。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1705