パオパオだより

2010年10月19日(火)

「四万十」前日 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 順番逆ですけど、「四万十」前日。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 玄関の戸を開けたまま荷物を車に積んでいると、知らん間に後部座席にきくがちょこんと。 
 「きくちゃん。きくちゃんは行かへんねんでー。待っててね。ますみちゃーん、きくによう言い聞かせたって。」

 きくは私のゆうことはあんまり聞かへんのに、ますみちゃんが説得したらすぐ納得する。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年も瀬戸大橋を渡って四国入り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 運転しながらカメラをパシャパシャ。(よい子はマネしないでね。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付会場に着いたのは、夕方の5時45分。残り15分、ギリギリセーフ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなギリギリに来ている人はほとんどいない。
 広い体育館がガラーンとしていた。

 ここから、また泊まる予定の窪川へ戻る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1階がうなぎ料理店の「うなきち」さん。
 前もって電話予約をしておいたのだが忘れておられたようだ。まあ、食事ができてそのあと寝られたらぜいたくは言いません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店には先客があり、私がウルトラを走ると言うといろいろと話しかけてこられた。
 結論。「うなきちのうなぎを食べたら、明日の完走まちがいなし!」ということらしいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この「うなきち」さんの若い従業員さんも、毎年「四万十」に出ておられ、入賞もしておられるらしい。

 ウルトラの前日に、こんなにたくさんの地元の人とお話させてもらったのは初めて。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 注文したのは「うなきち定食(2500円)」。
 このうなぎがまた、食べに来ておられたお客さんが言われるとおりの抜群のうまさ。いやほんまに、明日馬力が出そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鮎の塩焼きもついてこの値段は安い!
 ビールをジョッキ2杯飲んだ後、「さっきのお客さんが残していったビンビールが手付かずで残っているんだけど、飲まれます?」
 「はい、いただきます。」

 こんなに飲んだのは久しぶり。顔まっかっかになって、さっき勧められたおかみさんまで今度は「だいじょうぶですか」と心配しておられた。
 「だいじょうぶ、だいじようぶ。あとは寝るだけですから・・・。」

 エレベーターで上った部屋は、シーンと静かだった。どうもこのビルは、「うなきち」のお店の方が帰られた後は私一人になったようだ。これはゆっくり寝られるわい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっと、一個だけしっかり準備しておかなくてはいけないことがあった。ゼリー系食糧の半分をウエストバックに詰め込み、残り半分を62km地点のレストステーションに送る荷物に詰め込む。
 今までも同じようなことをくり返してはいたのだが、いつもほとんど手付かずで終わってしまっていた。でも、今回は初めから積極的に食べるぞー。

 そう思いながら、しっかり寝ることができた「四万十」前日でした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

私史上初の関門時刻表メモ

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1012

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第47回9の日平和ラン

第47回9の日平和ラン

2014万博クロスカントリー・続き

2014万博クロスカントリー・続き

96と62

96と62

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.