パオパオだより

2022年05月10日(火)

自力歩行 [わんこ・にゃんこ]

(2693KB)

 きくちゃんの今日の朝の散歩のときにひらめいた。

 「下り坂やったら歩けるかも。」

 いつもの町内コースからもうちょっと先へ。そこにはちょうどいいくらいのゆるやかな坂がある。車もほとんど通らないし、危なくはない。
 坂を押して上って行くとき、「きくちゃん、ちょっとがんばって歩いてみようか」と話しかけておいた。

 そしたらそしたら・・・。
 「きくちゃん、歩けてるやん。」

 あとで数えてみると、しっかり16歩。
 よかったねー。
 下り坂を利用したけど、自分の力でしっかり歩けたね。
 ちょっと自慢顔かな。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は新しいバイトで、あさっては三線教室。
 「石垣島ウルトラ」に向けての練習は、実質今日が最後。

 私が一番苦手な「ゆっくり走る練習」が全然できていない。
 今日は平均キロ7分ペースくらいになるように、ちょっと長めの距離を走りたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時半ごろスタート。
 先週の水曜と同じ、雲ケ畑街道の三原組のちょっと先を折り返す14kmへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋の周辺には、小さくてかわいい青い花がたくさん咲いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、33分40秒。キロ6分44秒ペース。

 ゆっくり走ったつもりだが、これでも速すぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水飲み場のちょっと先が、うちから7km地点。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7km、46分42秒。

 この2kmはほとんど上りなのに、ペースがさらに速くなっていた。
 ゆっくり走るのはむずかしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは少し速くなっても仕方ないが、できるだけキロ6分半ペースより速くならないように気を付けて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で、京産大男子の集団とすれちがった。
 今まで女子とはよく出くわしたが、男子はめずらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、1時間05分28秒。下り3kmはキロ6分15秒ペース。
 どうしても下りはペースは上がってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋の先の寒暖計は19℃。
 暑くもなく寒くもなく、走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向山4号橋を超えると、家まであと2.5km。
 最後も下りが続くが、ここをぐっと抑えて。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 もうちょいで14kmというところで、アルちゃんに遭遇。
 高速シャッター(意味がちがう?)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の100mほど手前で14km、1時間32分17秒。
 先週より14分ほどゆっくり走れた。

 今日の全体の平均は、キロ6分35秒ペースになった。これでも速すぎた。
 元気な時にゆっくり走るのは、ほんとうにむずかしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。

 このごろよく会う、みーちゃん姉妹猫。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさしちゃんは、今日も元気。
 うちに来られるお客様も、ひさしちゃんのファンだそうだ。

 納得のいく練習ではなかったが、一応これで一区切り。
 あとは、体調を崩さないように気を付けて行きましょう。

 石垣島はずっと雨。
 レース当日も雨の予報。
 対策を考えねば。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年05月09日(月)

第152回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x253)・拡大画像(640x507)

 今日は9の日。
 久しぶりにしっかり走ろうと思っていたが、今日も夕方から新しいバイトの面接。

 午後2時半、ヨメさんは鍼灸施術中だったが、きくちゃんがぐっすり寝てくれていたので、ちょっとだけ走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ帰れるように、町内から町内拡大コースへ。

 まずはぴゅーた。
 ぴゅーたも平和の象徴みたいな顔してる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次に、ひさしに住まうひさしちゃんとお友だちの黒猫ちゃん。
 安定してますねー。
 町内の「守り神」的存在かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらの長毛黒猫ちゃんは、たしか左後ろ足の先がない。
 この猫ちゃんも平和の象徴と言える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドキンちゃん、元気!
 今日は門番ではなく、屋根の上。
 自由にいろいろなところに行っているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目は、うちの町内の南側に建築中の新し一角の中も走る。
 だいぶ家が増えてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷーは給水中。
 お顔見たかったけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさしちゃんのところはフォーメーションが変っていた。
 シンクロしてますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは小ぶり黒猫ちゃん。
 私の方をじっと見ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一応「平和アピールラン」のつもりなのに、人にほとんど会わない。
 まあ、平日のこの時間帯ですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3周目は、比叡山が見える下り坂へ。
 歩行者なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後にもう一度ぴゅーた。
 こちらも寝返りして、向こう向きになっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は猫巡り5kmで終了。
 「猫ちゃんがのんびり暮らせる平和な日が、ずっとずっと続きますように!」

------------------------------------------------------------------------------------
◎琉球新報5月9日

画像(320x212)・拡大画像(640x424)

   「辺野古新基地建設の断念を」首相官邸前でハンスト開始
   県民投票の会元代表・元山さん、復帰50年で政府に求める

 【東京】「『辺野古』県民投票の会」元代表の元山仁士郎さん(30)=大学院生=は9日午前、政府に名護市辺野古の新基地建設断念などを求めるハンガーストライキを東京の首相官邸前で始めた。沖縄の日本復帰50年に合わせ、場所を変えながら断食を続ける。

 元山さんは「政府は選挙や県民投票の結果を尊重せず、体を張らなければならない状況に追い込まれている」と語った。ハンガーストライキの期間中、現場やインターネット上で新基地断念などを求める署名を募る。

 元山さんは政府への要求事項として@新基地建設の即時断念A普天間飛行場の数年以内の運用停止B日米地位協定に関する全ての日米合意を公開し、民主的な議論を経て見直す―を掲げている。岸田文雄首相が要求事項の受け入れを表明するか、ドクターストップがかかるまで続ける。

 元山さんは、沖縄の施政権が日本に返還されて50年がたっても過重な基地負担が変わらず、政府が新基地建設を強行する現状に「復帰しない方が良かったんじゃないかと思わざるを得ない。祝えるような状況にない。岸田首相が式典で要求の受け入れを表明して、ひとまず祝える形になってほしい」と話した。

 15日には、復帰50年を記念する式典が開かれる宜野湾市の沖縄コンベンションセンター前でもハンガーストライキを行う予定。他にも自民党本部や公明党本部の前での実施を計画している。

 元山さんは2019年の辺野古県民投票の際にも、宜野湾市役所前に座り込んで投票の全県実施を求めるハンガーストライキを行った。

 元山さんは署名サイト「Change.org」で署名を呼び掛けている。

     ◇     ◇     ◇

 「やったー、スケジュールぴったり。元山仁士郎さんの応援にいけるー」と喜んでいたら大勘違い。今回元山さんは、沖縄ではなく東京でした。
 あああぶなかった。もうちょいで、沖縄県庁前をさまよっていたところ。
 沖縄から応援しますねー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんとお散歩。
 てってってとよく歩く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私とお散歩。
 ヨメさんと行くときに比べると、歩きにくそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、ストーブをつけてもらってごきげんさん。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年05月08日(日)

第407回武庫川ロード記録会 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、ねこ4さんが一人練習で68kmも走られた。ウルトラ本番と同じ5時スタートで。
 「やっぱりちょっとおかしいと我ながら思う」と書かれていたので、「ちょっとじゃなくて、だいぶおかしいと思います(これ、ほめ言葉)」とコメントしておいた。

 ウルトラのレース中に知り合った間柄なのだが、片やねこ4さんは一人練習68km。片や私は練習で20km以上は走らない。そら、結果は歴然。

 5月15日の「石垣島ウルトラ60km」に出るのだが、今回も20km以上の練習はできなかった。
 今日が大会前最後の日曜。ちょうど「武庫川ロード記録会」が行われる日だったので、ハーフに出ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を7時半に出て、会場近くのコインパーキングに着いたのは8時35分。コンビニに寄って、受付場所には8時50分。

 すぐにアップジョグに出たのだが、しばらくすると「3時間走の部」がスタート(9時)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時15分から準備運動。
 自分としてはがんばってやったつもりだったが、体が硬くて硬くて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時30分、「ハーフの部」がスタート。(今回はすべて上流折り返しコース。)

 いつもより参加者が少ないように感じた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本当は次週のウルトラに向けて、キロ7分以上のペースでゆっくり走ったらいい練習になる。でも、私の性分ではそれはできない。
 「キロ5分ペースで1時間45分」、こうなってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の1km、4分48秒。
 アップ不足で体が重かったが、まずまずいいスタートが切れた。

 2.5km先の橋の下が折り返し。
 めっちゃピンボケで、何か分かりませんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点に戻って5km、24分10秒。
 思っていたより速く走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ペットボトルのお茶を用意していたが、1往復目はスルー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その代わりに、200mほど先にある水道で給水。
 止まった時間は10秒くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2往復10km、48分43秒(24分32秒)。
 少しだけ遅くなったが、いいペースで走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もアディゼロプロなのだが、このコースはほとんどが土の道なので反発は少ない。一部舗装の部分はすごく走りやすかった。ここはサイクリングロードと並走するところなので、役員さんがずっと立って見てくださっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3往復15km、1時間13分24秒(24分39秒)。
 「まあまあやねえ」と思っていたら、後ろからトップの選手がゴール。
 「6km差かー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 用意していたお茶をゆっくり飲んでから、「さあ、あと6km。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4往復目はかなりしんどくなった。それでも「頭クラクラ」にはならなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4往復20km、1時間38分40秒(25分16秒)。
 あと、1.1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 550mほど先を折り返し。
 最後に元気が出る人が多く、この短い区間で2人も抜かれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフゴール、1時間44分20秒。
 目標通り。

 かなりクタクタになったが、「三線教室の2時間に比べたら、2時間走るのはずっと楽」とまた思った。比べるほうがおかしいかもしれないが。

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 今日は背中に「NO WAR」のゼッケンをつけて走った。
 前にもつけようと思ったが、武庫川SCのゼッケンが大きくて付ける場所がなくなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アディゼロプロは、舗装路でないと威力が発揮できない。
 でも、これでだいぶ足になじんだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しっかりダウンジョグ。
 誰もいない下流に向かって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JRの鉄橋を下から撮るとこんな感じ。
 なかなかおもしろい写真が撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はカンカン照りだったが、湿度が低い分、まだましだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ウクライナ応援のつもりで「NO WAR」ゼッケンをつけて走ったけど、ちょっとおとなしすぎるデザインですね。もっとハデなのを探してみよう。

 お礼のごあいさつをしての帰り道、私を追いかけて来られた役員さんあり。いつも声をかけてきてくださる女性の方。
 「また出店してください。」
 「今はもうかなり縮小して細々とやっていますので、出店させてもらうほど商品がないんです。」 
 こんなふうに言っていただけるだけでもありがたいことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパーキングの近くのコンビニでパンなどを買った(572円)。
 「袋はいりません」と言ったら、ビニール袋に入れてくださった。このちょっとしたことがうれしい。

 パーキングを出たのは11時45分。
 帰りは混むかと思ったが、まあまあふつうに帰れた。
 午後1時05分、自宅着。

 高速代(往復3020円)は痛いけど、うちから1時間ちょっとで行けるので行きやすい。
 また、第2日曜が空いていたら「武庫川ロード記録会」に走りに行きたい。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時過ぎから、お日様が陰り曇り空。
 「アスファルトはまだ暑いけど、公園やったら散歩できる。」

 うちの近くの公園は、草のはえてない公園。姉の家の近くの公園は、草がはえている公園らしい公園。
 「深泥池公園に行こう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらく歩かせていると、白いワンちゃん登場。
 きくに興味があるようで、ずっと気にしてくれていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんをにおいでにおいで。
 ついでに、オバサンもにおいでにおいで。

 「はる・メス・1歳」

 体重は18kg。
 「うちのも一番重いときは17.5kmあったんですよ。今は11kgちょっとしかないんですけど。」
 はるちゃん並みの体重だったということは、大型犬と言われても仕方なかったんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年05月07日(土)

一日天下かも [ヤクルト]

画像(290x310)

◎日刊スポーツ [2022年5月7日17時13分]

   【ヤクルト】首位浮上!首位攻防巨人に連勝
    村上宗隆2戦連続満塁弾、山田哲人とアベック弾

<巨人2−6ヤクルト>◇7日◇東京ドーム

ヤクルトが、山田哲人内野手(29)と村上宗隆内野手(22)による今季3度目のアベック弾で巨人に連勝し、3月28日以来の首位に浮上した。

まずはキャプテン山田が口火を切った。1回1死一塁、巨人シューメーカーの3球目、低め135キロを捉えて左翼席へ。「昨日の勢いのまま良いリズムで試合に入れて先制することが出来て良かった」と、4月27日広島戦(マツダスタジアム)以来の6号2ランで幸先よく先制した。

すると2点リードの3回無死満塁、主砲村上が魅せた。前日6日も同じく3回無死満塁から1発を放っており、場内がざわめく中で左打席へ。シューメーカーの3球目、内角低め136キロをライナーで右翼席中段へ運んだ。悠然とダイヤモンドを周回し、出迎えのナインとグータッチ。「みんなが作ってくれたチャンスだったので何とかしたかったです。最高の形になってくれて良かったです」と喜んだ。

不動の3、4番のアベック弾で序盤から流れをつかむと、先発の高橋奎二投手(24)が力強い直球を軸に6回を104球、5安打2失点。1回2死からの5者連続を含む8奪三振の力投で、無傷の3勝目をマークした。

日本一連覇を目指すチームは、降雨中止3試合を挟み、ここ10試合で8勝2敗と調子を上げてきた。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(292x320)・拡大画像(412x450)

 「よかったねー。」
 「よかったよー。」

 今日、ヤクルトが巨人に勝ち首位浮上。
 一日天下で終わるかもしれないけれど、「ヤクルトが首位に立った」5月7日という日を覚えておこう。

 今年はずっと「阪神ファンはつらかろう」と言ってきたが、今は「巨人ファンもつらかろう」。ヤクルトファンは、そんな年が何年も続いていたんですよ。

 中村捕手、奥川投手、サンタナ外野手を欠いて、よくここまで粘ったもんです。(中村捕手は5月3日に復帰。)
 やっぱり、地味な高津監督の手腕を評価すべきなんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰りなので、軽い練習だけ。
 午後5時半、ゆっくりと国際会館方面へ。往復で5.5kmくらいにしかならないので、もうちょっと先へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どんつきを左折して北上。
 八幡前駅手前の踏切を越える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花屋さんはカーネーションだらけ。
 もうすぐ母の日ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4km、23分半のところで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、同志社西側の岩倉川沿いを走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に到着すると、ちょうどヨメさんがきくの散歩から帰ってきた。ご苦労様です。

 8km、46分40秒。
 ゆっくり走ったつもりだったが、キロ5分50秒ペース。
 調子いいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内2kmダウンジョグ。

 ぷーぶーの段ボールハウスがつぶれてしまって、今は家なき猫。
 「ぷーぷーハウス、作ったてねー。」

 明日は、武庫川SCの「ロード記録会」に行く予定。
 ハーフは9時30分スタート。
 はよ、寝よ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年05月06日(金)

24時間は長い [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は寮2の24時間バイト。

 金曜の朝7時から土曜の朝7時まで。時間は長いけど、何事も起こらねば楽で、二日分相当の給料がもらえる仕事。ところが、ちょいちょい事件が起こる。それはここには書けませんが。

 今日もプチ事件が2つ。ここには書けませんが。
 「何ごとも起こりませんように」と24時間願い続けている。楽な24時間も、事件対応した24時間もまったく同じ給料ですから。

 今日は、寮の夕食に茶わん蒸しが出た。これ、私の大好物ですねん。(画像は載せられませんが。)
 それに、ヤクルトが巨人に13対2の大勝。村上、オスナ、長岡の3本のホームランもよかったけれど、3年前に日ハムから移籍した太田賢吾選手のスクイズがしびれた。ありがとうございました。

 でも、やっぱり24時間は長すぎる。
 ああ早く家に帰って、うちの三美女(ますみ、きく、みー)に会いたいなあ。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(250x173)

◎日テレNEWS 5/6(金) 20:44配信

   目を閉じたままスクイズ成功! ヤクルト太田賢吾のスクイズで5点差

◇プロ野球セ・リーグ 巨人ーヤクルト(6日、東京ドーム)

ヤクルトは6ー2とリードして迎えた6回。

1アウトランナー1、3塁で打席には青木宣親選手に代わって出場した太田賢吾選手。ここまで3打数2安打です。

巨人の3番手、大江竜聖投手の投じた体に向かってくる初球のスライダーをうまく転がし、スクイズに成功。ヤクルトは巨人を突き放す追加点を得ました。

SNSでは「目は閉じながら球に理想的に当てるなんて」「あのボールを決めるとは」「株上がりまくるだろう」と太田選手を称賛する声が多く寄せられています。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年05月05日(木)

きくの里帰り・別所 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、2005年3月25日、雲ケ畑の高山牧場で生まれた。そして、5月4日に花脊別所町の我が家へ。2007年3月末に市原に引っ越すまでの2年間は別所の家で過ごした。
 うちの廉や真樹と同じように、実質「別所」が里と言ってもいいでしょう。

 昨日、ヨメさんに鍼灸の都合などを聞くと空いているとのことだったので、きくを連れて別所に帰ることにした。最近長い時間車に乗せることもなかったので心配だったが、暖かくなってきたので思い切って行ってみようということになった。

 市原野のJAに寄って、広告に載っていた手毬寿司弁当を買った。以前はこんな時も「ワンワン」言っていたのに、今日はかしこく待っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JAに寄った時間も含めて40分くらい。その間一度も鳴かずに別所に到着。
 ところが車から降りる時になって、「オバサンの服をしっかりかんどるがな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、はなしてー」と言っているところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと引き離して、橋を渡って家の前へ。
 自分で歩けていたころは、橋を渡ると大喜びではしゃいでいた。今は歩けなくなってしまったけど、まずは草のにおいをたっぷり嗅いでもらおう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 引っ越してからもちょくちょく帰っていたので、きくはいなかの家をかすかに覚えているように見えた。自分の足で歩こうともしていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 井戸水が濁っていてすぐには使えなかったので、きくちゃんの散歩がてら姉のところまで水をもらいに行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから姉の家まで200mもない。
 きくちゃんは、「いつもとちがうところやなあ」と思いながらもしっかり歩いてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 姉のところには、一番下の娘とその子たちが遊びに来ていた。
 以前ならきくが噛まないように見張っておかなくてはならなかったが、今やニコニコおばあさん犬。変身しすぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もらったお水でお茶を入れ、昼食タイム。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うれしいなったら、うれしいな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんは食べられへんけど、一応記念撮影。
 ごめんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 場所が変わるだけで落ち着かなくなったりするきくだが、ここでは静かに寝てくれた。
 やっぱり、少しは覚えているような・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 目が覚めたら、またお散歩。
 家の前が日陰になって、歩きやすくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は火曜の17時間バイトがなくなったので、前より別所に帰りやすくなった。
 水道管破裂もしてなかったので、おふろもだいじょうぶ。
 またきくを連れてちょくちょく帰ることにしよう。そのほうが、きくも長生きできそうやから。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなかで少し走ろうと用意して行ったのだが、何やかやで時間がたってしまった。
 家に戻って、午後5時半くらいから走りに。

 今日は、アディゼロプロの26.5(ピンク)で。
 このごろずっと厚めのシューズばかりだったので、気分転換。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佛大グランド往復10kmへ。
 岩倉実相院の裏山の白い花は、たぶん栗ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カーボンプレート入りのシューズは、リズムにはまると走りやすい。
 この決して走りすくはない行きの5kmで、27分50秒。
 めちゃくちゃ楽に走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはもう一段スピードアップしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱり、実相院の裏山は栗の林です。
 秋になったら、栗がいっぱいとれるんちゃうん?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmゴール、52分35秒(24分45秒)。
 帰りはスイスイやった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の練習は10km走れたら十分。
 これなら疲れもたまらないし。

 「少ない練習量でウルトラ完走」がモットーですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内2kmダウンジョグへ。
 みーちゃんの姉妹猫がくつろいでいた。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 うちのお隣りの町内を走っていると「キャロット」の看板発見。
 「韓国語教室」ですか。

 それにしても、こんな近くに「キャロット」という名前の看板が出ているとは知らなかった。深泥池近くの「キャロット」さん(食堂)と「京都キャロット」はよくまちがわれるが、こことまちがわれたことはない。
 でも、なんで「キャロット」という名前なんでしょうね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2022


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第29回竹富町やまねこマラソン

第29回竹富町やまねこマラソン

まだ走れる

まだ走れる

きくのおかしゃん

きくのおかしゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.