パオパオだより

2021年08月28日(土)

蛍谷ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰り。
 また体だるだるで、時間がどんどん過ぎていく。

 午後に散髪に行くつもりだったが、シニア100円引きは平日だけだった。来週月曜に行くことにした。100円のために。

 「散髪はやめて、普通に走ってくるわ。」
 「また、なかなか帰ってこーへんにゃろ。」
 「いや、今日はしんどいしちょっとにしとく。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時過ぎ、「今日は雲ケ畑方面に行くかー」と思いながらスタート。
 「雲ケ畑往復20kmは多すぎるし、10kmでは少ないし・・・。たしか蛍谷キャンプ場までの往復やったら15kmくらいのはず。そうするか。」

 みーちゃんの甥に会えて、15kmくらいは走ろうという気になった。

画像(320x243)・拡大画像(640x487)

 ミケちゃんにも会えたし・・・。
 このミケちゃんは、私が担当したミケちゃんかなあ。
 遠くて、耳がよく見えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑くてなかなか調子が出なかった。最初の1kmは8分超え。
 それでも、クリーンセンターからの下りでリズムよく走れるようになった。

 十三石橋の手前の寒暖計は28℃。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは森林組合の「ストックポイント」。
 切り株の処理をされていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前から心配している流木止め。
 思っていたほどたまっていなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、36分15秒。
 アップダウンのあるところを走ってきたので、少しは「村岡」の練習になるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 蛍谷キャンプ場(現在閉鎖中)前到着。
 ここで7.3kmほどだったので、もうちょい先へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7.5km、52分49秒。
 だいたいキロ7分ペース。これで十分。

 中途半端なところだが、ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三原組の前の水飲み場で、給水とタオルぬらし。
 時計をとめず、短時間で通過。これもエイドの練習のつもり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、1時間07分43秒(31分28秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの寒暖計は27℃。
 もう6時半なのに、全然涼しくならん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着15km、1時間37分46秒(30分03秒)。
 帰り7.5kmは、44分57秒。キロ6分。

 平均すると、だいたいキロ6分半ペース。
 出だしが悪かった割にはよく走りました。

 また、町内猫パト。
 近くにいたみーちゃんの甥を撮ったけど、なんやよう分からんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 玄関にきくが寝ていたので、いっしょに写真。
 きくが見えるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなところでびろびろ寝。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、なんかおこってる?
 あっ、おこってんのは「走ってばっかり走ってばっかり、家の用事をちょっとはせんか」とぼやいているヨメさんやった。

 私は朝帰りの日に15km+1km走れて大満足。
 今日はゴミ出しくらいしかしてへんし、明日はもうちょいなんかせんとあかんね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5416

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

まききくラン

まききくラン

第17回京都鴨川ゆっくりラン・続き

第17回京都鴨川ゆっくりラン・続き

リュックラン

リュックラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.