パオパオだより

2011年02月11日(金)

第45回奈良市民マラソン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そら気の毒な。真樹がついて来てくれるなんて、この先一生ないやろうになあ」とヨメさん。

 ほんま、真樹どうしたんかいなと思ってたら、お天道様もびっくりしやはったんやろか。京都から南に行くごとに空模様があやしくなり・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気予報では未明から雪。ところが、朝起きて外を見ると、全く雪は降っていない。
 「なーんや、心配することなかったわ。」

 ところが、7時ごろ京都駅付近を通り過ぎたあたりから吹雪。京奈和道路に入ると、道路も滑りそうなくらいに積もってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付終了8時の5分前に、鴻ノ池陸上競技場にやっと到着。
 もうほとんどの人が受付を済ませ、競技場の観客席下に集まっていた。受付では、「コースが変更になるかもしれません」と言われた。

 多少の変更はしんぼうしょ。とにかく今日は、「5km20分切って入賞して、真樹にええとこ見せんなん。」(誰が「えてこ」やて!)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートゴール地点になるトラックを見てみると、除雪がされていない。ということは、コース変更ではなく、レース自体がなくなるのでは・・・。

 もう一度受付場所に戻ると、大会役員さんたちが相談しておられる。
 そして、しばらくして放送(8時15分ころ)。
 「雪のために走路の安全確保がむずかしくなりました。大会を中止します。」

 参加者からどよめきがあるかと思ったが、みなさん意外と冷静。私のように、「何が何でもレースに出て、5km20分切って入賞!」などとたくらんでいる人はほとんどいなかったようだ。

 仕方がないので車に戻ると、真樹は毛布にくるまってぐっすり眠っていた。
 「真樹、中止やて。しゃーないし、帰るわ。」
 「雪、やばいな。」
 真樹はひと言そう言って、また寝てしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りこそ大変なことになると思ったが、雪道も平地ならそうあわてることもない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会会場まで行って走らずに帰ってくるって、なんとも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は眠り続け・・・。
 暇つぶしは、雪景色を写真に撮ることくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのは9時半過ぎ。
 本当なら、5kmレースのゴールの時刻。

 やっと目が覚めた真樹は、「パオパオといっぱいしゃべったな。」
 寝ぼけとる。まっ、いっか。
 パオパオとの睡眠ドライブ、ご苦労さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時ごろから、鴨川出雲路橋へ。少しは走っとかんとね。

 奈良や宇治は雪だらけだったのに、ここらはまったくなし。いつものパターンの逆。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、京都走ろう会例会3.1kmコース。
 14分23秒。3km換算で13分55秒くらい。まずまず。

 ここで1kmジョグ7分でつなぎ、そのまま5kmタイムトライアル。このコースで21分半くらいで走りたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出して300mほど、出雲路橋の南側で10人ほどの団体さんとすれちがい。
 「あっ、藤井さん!」と言ってくださった女性の方があったが、一瞬なのでどなたか判別できない。

 「5km20分切り、がんばれ!」
 「おー!」

 今度ははっきりと分かった。京都ランナーズの細井さんだった。いつもこのブログを見てくれてはるんですね。ありがとうございます。ほんまに、がんばるでー。
 細井さんがその団体の少し後ろにおられたということは、あの団体は京都ランナーズ? 今日何か行事あったっけ?

 カメラも一応持っていたのだが、なんせ一人タイムトライアルやから人にかもてられん。

 3.1kmコースのスタート地点(1.9km)で、ちょうど8分。いや、これでは22分近くかかってしまうで。

 ところが、北山大橋を渡って下りに入るとがぜん元気が出てきた。
 そこらで、なぜか自転車に乗った粟津さんと塚本さんに遭遇。さっきの団体さんを追いかけてんのかなあ。

 最後は京都走ろう会の八田さんが引っぱってくれていると頭で思って、かなり飛ばすことができた。
 21分11秒。
 この土のコースを一人で走ってこのタイムなら、今日レースがあったら20分30秒は切れてたね。いや、その上も・・・。残念やわ。

 今日の悔しさをあさっての「大和郡山市民マラソン」へ。
 でも、もう真樹はついて来てくれへんわなあ・・・。

 今日は、3.1+1+5+2(ダウン)で合計11.1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月10日(木)

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 [映画]

画像(320x240)・拡大画像(400x300)

 「ダンナさんがかっこいいと奥さんは太らない」
 ひと言でいうとそういう映画。

 「第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」のトップバッターとしてはなかなかよかったと思う。という私は、実はこの映画を見るのは初めて。「午前十時の・・・」の企画がなければ、一生見ることのなかった映画であったかもしれない。

 見たのは昨日なのだが、その数日前、テレビで稲垣早希さんが言っていた。「バック・トゥ・ザ・フューチャーは、若者が白髪の老人と旅する話。」
 へー、「春との旅」か? 見てみると、ちょっとちがった。いや、だいぶちがった。
 テレビでも何回もやっていたそうだが見たことがなかった。でも、その分新鮮で十分楽しめたと言える。

 この映画の舞台となった1985年は、私の独身最後の年(結婚した年)。過去にさかのぼること30年、1955年は私が生まれた年。私が生まれた年、アメリカはあんなんやったんやなあと思いながら見ていた。

画像(200x143)

「第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」の上映予定作品は以下の通り

サウンド・オブ・ミュージック
ザッツ・エンタテインメント
バンド・ワゴン
素晴らしき哉、人生!
シャレード
麗しのサブリナ
月の輝く夜に
さよならをもう一度
ゴッドファーザーPARTII
(PG12)
ディア・ハンター(PG12)
風と共に去りぬ
ドクトル・ジバゴ
昼顔
シベールの日曜日
情婦
サンセット大通り
007/危機一発
(ロシアより愛をこめて)
華麗なる賭け
ダーティハリー
フレンチ・コネクション
荒野の用心棒
荒野の七人
シェーン
大いなる西部
禁じられた遊び
友だちのうちはどこ?
汚れなき悪戯
山猫 イタリア語・完全復元版
卒業
真夜中のカーボーイ(PG12)
タクシードライバー(PG12)
夜の大捜査線
ロンゲスト・ヤード
ハスラー
エイリアン
キャリー(R15+)
E.T. 20周年アニバーサリー特別版
シザーハンズ(PG12)
バック・トゥ・ザ・フューチャー
アメリカン・グラフィティ
(PG12)
がんばれ!ベアーズ(PG12)
ヤング・ゼネレーション

甘い生活
レベッカ

ディーバ
M★A★S★H マッシュ
(PG12)
ブラック・サンデー
ナバロンの要塞

 会場は、TOHOシネマズ二条。料金は1000円(学生500円)。1週間で次の作品に変わってしまうので、見たい映画がいつ上映なのか必ずチェックを!
 大津アレックスシネマでは、昨年の第一回の50本を上映している。こちらもチェックを!
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【何を今さら5km20分切りメモ】

 今日はレース前日。
 息子・廉によると、レース前日は1000m全力1本でしめるといいとのこと。

 しかし、物足らない。
 まず宝ヶ池2周3kmジョグ、15分40秒(7分49秒+7分50秒)。
 そのあと、2.5km全力。もちろん10分切りめざして。

 1km、3分53秒。おー、楽勝10分切り行けるぞー。
 2km、8分10秒(4分16秒)。ありゃりゃー、23秒も落ちたー。
 2.5km、10分14秒(2分03秒)。あーあ。

 廉のゆうこと聞いといたらよかった。これでは、とても「5km20分切り」は無理。1000m1本を3分40秒台出して、気持ちよく終わっといたらよかったなあ。

 まあ、でも競う相手がいたらまた新たな力が湧いてくるということもあるし・・・。そう思って、明日がんばろ。

 今日は、3(アップ)+2.5(全力)+1.5(ダウン)で合計7km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、あんもがストーブにあたりに来ていた。
 「犬のきもち」のおまけのえさがあったので、犬用だがあんもにやった。手にのせてやることができた。
 「ますみちゃーん、見て。あんもがボクの手からカリカリ食べとんでー」と言ったとたんにガブリ! 指に穴あきましたわー。血、いっぱい出ましたわー。あーあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月09日(水)

第17回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「9の日平和ラン・奈良突入!」

 って、たいそうな。今週末の5kmレースのコース下見に行っただけー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、11日(金)の奈良市民マラソンの鴻ノ池陸上競技場。
 ここでも「ランナーズ9の会」のユニフォームで走ろうと思ったのだが、お昼に王将の餃子を食べてしまい・・・。
 「走る前に餃子食べたら、ダメ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車でコースの下見。
 鴻ノ池陸上競技場は丘の上にあるものと思っていたが、意外や平坦地だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それよりも、ならやま大通りに入ってからの坂がきつそう。特に、折り返し直後が500mほど上り坂。ここをいかに走るかが、「5km20分切り」の決め手になりそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は15kmほど離れた大和郡山総合公園へ。
 13日(日)の大和郡山市民マラソンの下見へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体育館でマラソンコース図をいただき、それを頼りにスタート。

 しかし、目印になるような建物がまったくなく、迷走。田んぼがなくなるところまで上りつめると竹林があった。そこから見る市の中心部のきれいなこと。
 ただ、写真を撮るのはやめておいた。明らかにコースアウトしているので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩をされているご夫婦がおられたので、道をたずねた。案の定、実際のコースよりだいぶ上まで行き過ぎていた。
 いったん下までおりて、正しいコースに修正。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コース最高地点がちょうど中間点くらいになるようだ。
 ここまで25分もかかってしまった。どう考えても1kmほど多く走っている

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは順調。
 コースをまちがえずに走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コースの横にチラッと見えた神社が、すごく立派だったのでよってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「5km20分がきれますように・・・。」
 境内のお馬さんにお願いしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく「ランナーズ9の会」のユニフォームを着ているのに、全然人と出会わない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ワンちゃん、ワンちゃんて・・・。ここらに人はおらんのかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、人と出会ったのは道をたずねたご夫婦だけ。
 「憲法9条アピールラン」としては、効果薄でしたねえ。
 でも、京都ではなく奈良に突入したということで今日は良しとしましょう。

 帰りはコースをまちがわなかったので17分ほど。
 5kmコース試走だが、迷走1kmプラスで6kmということにしておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、走り足らないので、きくにお願いして円通寺往復3km。今日は、きくが止まって止まって30分もかかった。
 これで昼の6kmと合わせて9km。走った距離だけでも「9の日平和ラン」らしくなった。

 来月は、和歌山? それとも三重?
 どこ走ろっかなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年02月08日(火)

明日9日は「ねっとわーく京都」の発売日 [雑用]

画像(233x320)・拡大画像(466x640)

 みなさ〜ん、明日9日は「ねっとわーく京都」3月号の発売日でーす。
 定価500円。京都市内の大きな書店ならたいてい置いてあります。
 まずは立ち読み。気に入っていただけたら、ためしに購入。もっと気に入っていただけたら、ぜひ定期購読を!

 実際、うちの兄や私の最後の教え子・ちいちゃんのように、定期購読で購入している人がかなり多いようです。そうそう、京都市民ではない兵庫「ゆめさき舎」のまっちゃんも、「パオパオさんの連載が読める」という理由で定期購読してくださいました。ありがとうございます。

 ちいちゃんと言えば・・・、今年の年賀状にこんなことが書いてあった。
 「ねっとわーく京都、まっ先に先生の連載よんでます。Blogみたいにもう少し軽快になってもいいと思います。平和もマラソンも地道な一歩から。」

 「軽快」は「警戒」のまちがいかいなあと思いましたわ。私は「おちゃらけ一番」みたいな人間なので、今まで注意されることはあっても「もう少し軽快に」なんて言ってもらったことがない。ひょっとして、成長したんか知らん。

 「ねっとわーく京都」の読者の多くが京都市職員ということで、やっぱり「警戒」した文章になっているのかな。それとも、一度ブログに書いた記事をまとめた内容が多かったので「軽快」さに欠けていたのかなあ。

 今回は、箱根駅伝10区を走った東海大学の藤井勘太選手へのインタビュー。ブログには書いていない書き下ろし(?)です。「軽快」さは・・・、さてどうでしょう。

 私のコーナーは、いつもは2ページなのに今回は3ページに。下書き段階で字数オーバーの時は縮小の要請があるのに、今回はインタビュー記事ということで気を使ってくださったようだ。
 本誌全体もいつもより分厚い。今回は100ページを超えていた。これはかなり制作予算オーバーかも。

 京都市政や京都市の動きに多少とも関心のあるみなさん、ぜひ「ねっとわーく京都」をよろしくお願いします。
 「まずは、本屋さんでの立ち読みから!」

 さあ、勝手に「ねっとわーく京都」売り上げ部数アップ作戦GO、GO、GO!
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【何を今さら5km20分切りメモ】

 今日はお昼前に宝ヶ池へ。
 インターバルトレーニングをしなくては。

 まず1周1.5kmジョグ、7分37秒。
 このあと、(1000m全力+500mジョグ)×5本。
 今日の目標は、最低でも全部4分切り。

 1本目、3分50秒。(3分40秒行けるかも、と思ってしまった。)
 2本目、3分56秒。(5本中一番しんどかった。)
 3本目、3分55秒。(急に楽に。)
 4本目、3分58秒。(ちょっと気が抜けた。)
 5本目、3分51秒。(3分50秒切りたかったなあ。)

 最後に1kmジョグで、合計10km。

 気を抜きさえしなければ、もういつでも1000m4分は切れる。次は1000m3分50秒切りをねらうか、2000m8分切りをねらうか・・・。でもこんなところでウロウロしていたら、5km20分切りは遠いなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私と同じようなトレーニングをしている女性ランナー発見。かなりのスピードだった。
 競って走ってみたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先日の京都走ろう会例会に初参加の女性ランナーさんが、さっそく「京都キャロット」にお買い物に来てくださった。ありがとうございます。
 万一かんでしもたらえらいことなので、きくは店の前のガレージで待機。こういうときの顔は、すごくかしこそう。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年02月07日(月)

じょんのびカレンダー2011 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 友だちの友だちはみんな友だちということで・・・。

 今日、ブログ「晴徨雨読」のじょんのび村村長さんからカレンダーが届いた。じょんのび村村長さんは、現在綾部市の上林というところで喫茶店をされている。その日々の暮らしを中心にブログに書かれているのだが、最後に「今日のじょん」というコーナーがある。愛犬じょん君の様子が写真入りで報告されている。
 その1年間の写真を厳選されてカレンダーを作ったと書かれていた。じょん君ファンの私としては、これはどうしても手に入れたい。コメント欄で問い合わせをさせてもらったところ、わけてもらえる分があるとのこと。さっそく申し込ませてもらった。
 このカレンダーはいわゆる自費製作だと思うが、送料込みで普通のカレンダーより安いくらいの値段にしていただいた。
 「こりゃ、かなりの持ち出し(赤字)じゃなかろうか・・・」

 雪がなくなったら、きくを連れて遊びに行かせてもらいます。その時におみやげをたんまりと・・・、ということでそれで赤字補てんをしてください。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 12ケ月分の写真は、厳選されただけあってどれも「うーん」とうなるものばかり。その中で私が一番気に入ったのは、11月の「じょん君舌ぺロリ」(写真説明では「大岩の滝は紅葉真っ盛り」)。こういう写真、なかなか撮れないんですよねー。

 このカレンダーで、この1年、ずっとニヤニヤできるなあー。

※ じょんのび村村長さんご夫婦は、京都ランナーズの谷村さんご夫婦のお友だち。そのつながりで、2008年10月より、ブログ「晴徨雨読」を見せていただくようになりました。
 「じょんのび」とは、新潟の方言で「ゆっくり」という意味だそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
【何を今さら5km20分切りメモ】

 今日は完全休養日にしよっかなあと思っていたが、よく考えてみたら休養が必要なほどの練習はしていない。
 夕方6時半過ぎ、いつものコーナン往復5km。ゆっくりと、28分04秒(13分54秒+14分10秒)。ダウン1kmで、合計6km。

 今日、このブログのリンク元をたどりたどりしていくと、RUNNETのランナーの知恵袋の「5kmレース20分切りの練習方法について」に行き着いた。おんなじ様なことをたくらんでいる人がいるもんなんですね。
 4人が回答を寄せている。スピード練習が必要という点はみなさん共通。ただ、流し(ウインドスプリント)100〜200m×5本派と1000m×5本派に分かれるようだ。
 私は・・・、両方やったろかい派!?

 しかし、5km20分切りの決め手はそんなところではない。私的には、身だしなみですかねえ。
 今年はいくら寒くても、レースではできるだけランシャツランパンで走るようにしている。シューズも、オレンジで目立つアディゼロジャパンKYOSO。ちっちゃくてコロコロのオッサンもそれなりに・・・。
 そして、今日、新しいヒゲそりを買って来た。あんまりヒゲは濃いほうではないが、今のヒゲそりが変な音がしだしてもう限界。ここは新しいヒゲそりでさっぱりとしてレースにのぞみたい。
 なーんてね。ただのこじつけでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

古いヒゲそりと新しいヒゲそり

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月06日(日)

京都走ろう会例会〜大文字駅伝とバッティング〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大文字駅伝8区のトップの選手

 京都走ろう会例会コースは、一部大文字駅伝のコースと重なる。しかし、京都走ろう会の役員さん方は柔軟な考えの方が多いので、安心して参加することができる。
 けっきょく、先頭がこのあたりに到着するのが11時15分過ぎだろうということで、いつもどおりのコースを使うことに決定した。1月の2回の例会が雪のためコース変更になっていたので、久しぶりの正規のコースということになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもどおり、北大路橋の近くのコインパークに車を置き出雲路橋へ。
 道々、賀茂川パートナーズのみなさんとごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さ〜ん!」
 「写真係さしてもらいます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 面識のない方の写真も撮らせてもらいましたが、よろしかったでしようか。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に着くと、意外と例会参加者は少なめ。今日はポカポカ日和だったので、多いだろう思っていたが・・・。
 10kmのスタート地点に行くと、誰もいない。けっきょく10kmを走るのは、うちの夫婦ともうお一人初めて来られた女性ランナーだけだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて来られた方はコースが分からず不安なようだったので、すれちがう時に折り返す丸太町橋のことを説明しておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんには、中村彦四郎さんと吉田康彦さんが付いてくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの今日の目標は、1時間10分くらいらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すれちがう時、中村さんとしゃべりながら走っていた。これならあきることはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の担当幹事さんをパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmコースの人たちが次々と帰ってくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 御薗橋の折り返しは、毎度おなじみの塚本さんとりんちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて参加の女性ランナーさんも、軽快に走っておられます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの後半の伴走は、中村さんと岩井幸弘さん。

 すれちがった地点は、私の9.4kmあたり。ということは、ヨメさんの5.6kmくらい。そこで41分くらいだった。

 私の10kmゴールは、44分46秒。
 
 丸太町橋 10分28秒
 出雲路橋 21分35秒(11分06秒)
 御薗橋   33分33秒(11分58秒)
 出雲路橋 44分46秒(11分12秒) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、快速ランナー・橋本猛志さんを見つけたので、いっしょに写真を撮らせてもらった。(八田さん、ありがとうございます。)

 今日は、5kmコースを16分台で走られたそうだ。短い距離のレースばかり出ておられるのかと思ったら、年に1、2回はフルも走っておられるそうだ。それも、2時間40分台で。
 すごいです。廉も、こんなランナーになってほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、写真を撮りに・・・。

 川の向かいでは大文字駅伝。

 賀茂川パートナーズの練習会も、いつもは左岸を南下しておられるのに今日は右岸。ちょうど東さんたちを発見したので、連写で撮らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、賀茂川パートナーズのホームページに使ってくださいね。(自称・写真係より)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テントで待機していた8区のランナーが、中継点へ移動。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例会初参加の女性ランナーさんも戻ってこられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごく楽そう。
 伴走の吉田さんのほうがバテてはりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は賀茂川パートナーズが右岸を使っておられるので、写真撮りまくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん楽しそうに走っておられるのがいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと帰ってきました、ますみさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向こう岸では、いよいよ7区のランナーからタスキリレー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トップは、ナンバーカード「1」の柊野小学校。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後まで楽しく走れたのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 塚本さん、いつもご苦労さまです。たまにはいっしょに走りたいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、予定より少しだけ遅くゴール。
 腰の調子があまりよくないらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は早めに来れたので、レース前に1kmジョグ+3.1kmコース試走(15分12秒)。それに10kmレース+2kmジョグで合計16.1km。10kmは43分台をねらっていたのだが、残念ながら届かなかった。

 さて、2月11日からの5kmレース4連発にむけてどんな練習しようか知らん。うーん・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

オンラインマラソン

オンラインマラソン

名護のカタブイ

名護のカタブイ

9・9・9(サンキュー)平和ラン

9・9・9(サンキュー)平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.