パオパオだより

2011年02月06日(日)

京都走ろう会例会〜大文字駅伝とバッティング〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大文字駅伝8区のトップの選手

 京都走ろう会例会コースは、一部大文字駅伝のコースと重なる。しかし、京都走ろう会の役員さん方は柔軟な考えの方が多いので、安心して参加することができる。
 けっきょく、先頭がこのあたりに到着するのが11時15分過ぎだろうということで、いつもどおりのコースを使うことに決定した。1月の2回の例会が雪のためコース変更になっていたので、久しぶりの正規のコースということになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもどおり、北大路橋の近くのコインパークに車を置き出雲路橋へ。
 道々、賀茂川パートナーズのみなさんとごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さ〜ん!」
 「写真係さしてもらいます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 面識のない方の写真も撮らせてもらいましたが、よろしかったでしようか。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に着くと、意外と例会参加者は少なめ。今日はポカポカ日和だったので、多いだろう思っていたが・・・。
 10kmのスタート地点に行くと、誰もいない。けっきょく10kmを走るのは、うちの夫婦ともうお一人初めて来られた女性ランナーだけだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて来られた方はコースが分からず不安なようだったので、すれちがう時に折り返す丸太町橋のことを説明しておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんには、中村彦四郎さんと吉田康彦さんが付いてくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの今日の目標は、1時間10分くらいらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すれちがう時、中村さんとしゃべりながら走っていた。これならあきることはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の担当幹事さんをパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmコースの人たちが次々と帰ってくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 御薗橋の折り返しは、毎度おなじみの塚本さんとりんちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて参加の女性ランナーさんも、軽快に走っておられます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの後半の伴走は、中村さんと岩井幸弘さん。

 すれちがった地点は、私の9.4kmあたり。ということは、ヨメさんの5.6kmくらい。そこで41分くらいだった。

 私の10kmゴールは、44分46秒。
 
 丸太町橋 10分28秒
 出雲路橋 21分35秒(11分06秒)
 御薗橋   33分33秒(11分58秒)
 出雲路橋 44分46秒(11分12秒) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、快速ランナー・橋本猛志さんを見つけたので、いっしょに写真を撮らせてもらった。(八田さん、ありがとうございます。)

 今日は、5kmコースを16分台で走られたそうだ。短い距離のレースばかり出ておられるのかと思ったら、年に1、2回はフルも走っておられるそうだ。それも、2時間40分台で。
 すごいです。廉も、こんなランナーになってほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、写真を撮りに・・・。

 川の向かいでは大文字駅伝。

 賀茂川パートナーズの練習会も、いつもは左岸を南下しておられるのに今日は右岸。ちょうど東さんたちを発見したので、連写で撮らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、賀茂川パートナーズのホームページに使ってくださいね。(自称・写真係より)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テントで待機していた8区のランナーが、中継点へ移動。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例会初参加の女性ランナーさんも戻ってこられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごく楽そう。
 伴走の吉田さんのほうがバテてはりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は賀茂川パートナーズが右岸を使っておられるので、写真撮りまくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん楽しそうに走っておられるのがいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと帰ってきました、ますみさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向こう岸では、いよいよ7区のランナーからタスキリレー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トップは、ナンバーカード「1」の柊野小学校。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後まで楽しく走れたのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 塚本さん、いつもご苦労さまです。たまにはいっしょに走りたいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、予定より少しだけ遅くゴール。
 腰の調子があまりよくないらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は早めに来れたので、レース前に1kmジョグ+3.1kmコース試走(15分12秒)。それに10kmレース+2kmジョグで合計16.1km。10kmは43分台をねらっていたのだが、残念ながら届かなかった。

 さて、2月11日からの5kmレース4連発にむけてどんな練習しようか知らん。うーん・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1124

コメント

 あずまさん、ありがとうございます。あまりうまく撮れてはいませんが、あれでよろしかったらどんどん使ってください。
 賀茂川パートナーズのホームページはよく見せてもらっています。写真を撮らせてもらって、それで少しでも喜んでいただけたらうれしいです。(ただ、このあとはしばらく鴨川には行けないと思います。)
 
 3月27日に長居で行われる「伴走教室」に参加します。これで、私の伴走デビューも近いかも。私はほかの人ができない伴走(平日昼間の伴走とか5kmぶっ飛ばす伴走とか)をしてみたいです。
 また、いろいろと教えてくださいね。

パオパオ 2011年02月15日 14時22分 [削除]

藤井さん、
2月6日は賀茂川パートナーズのメンバーの写真をたくさん撮ってくださり、ありがとうございました。
ホームページで使わせてもらいました。
アドレスは→http://www.partners.skr.jp/diary/2011/20110206/
今年から練習会報告ページを作成しているのですが、藤井さんのおかげで、写真入りの報告ができて、みんな喜んでおります。

あずま 2011年02月15日 07時23分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

しにかわいい!

しにかわいい!

みーちゃんの宿替え

みーちゃんの宿替え

第69回9の日平和ラン

第69回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.