パオパオだより

2011年02月07日(月)

じょんのびカレンダー2011 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 友だちの友だちはみんな友だちということで・・・。

 今日、ブログ「晴徨雨読」のじょんのび村村長さんからカレンダーが届いた。じょんのび村村長さんは、現在綾部市の上林というところで喫茶店をされている。その日々の暮らしを中心にブログに書かれているのだが、最後に「今日のじょん」というコーナーがある。愛犬じょん君の様子が写真入りで報告されている。
 その1年間の写真を厳選されてカレンダーを作ったと書かれていた。じょん君ファンの私としては、これはどうしても手に入れたい。コメント欄で問い合わせをさせてもらったところ、わけてもらえる分があるとのこと。さっそく申し込ませてもらった。
 このカレンダーはいわゆる自費製作だと思うが、送料込みで普通のカレンダーより安いくらいの値段にしていただいた。
 「こりゃ、かなりの持ち出し(赤字)じゃなかろうか・・・」

 雪がなくなったら、きくを連れて遊びに行かせてもらいます。その時におみやげをたんまりと・・・、ということでそれで赤字補てんをしてください。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 12ケ月分の写真は、厳選されただけあってどれも「うーん」とうなるものばかり。その中で私が一番気に入ったのは、11月の「じょん君舌ぺロリ」(写真説明では「大岩の滝は紅葉真っ盛り」)。こういう写真、なかなか撮れないんですよねー。

 このカレンダーで、この1年、ずっとニヤニヤできるなあー。

※ じょんのび村村長さんご夫婦は、京都ランナーズの谷村さんご夫婦のお友だち。そのつながりで、2008年10月より、ブログ「晴徨雨読」を見せていただくようになりました。
 「じょんのび」とは、新潟の方言で「ゆっくり」という意味だそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
【何を今さら5km20分切りメモ】

 今日は完全休養日にしよっかなあと思っていたが、よく考えてみたら休養が必要なほどの練習はしていない。
 夕方6時半過ぎ、いつものコーナン往復5km。ゆっくりと、28分04秒(13分54秒+14分10秒)。ダウン1kmで、合計6km。

 今日、このブログのリンク元をたどりたどりしていくと、RUNNETのランナーの知恵袋の「5kmレース20分切りの練習方法について」に行き着いた。おんなじ様なことをたくらんでいる人がいるもんなんですね。
 4人が回答を寄せている。スピード練習が必要という点はみなさん共通。ただ、流し(ウインドスプリント)100〜200m×5本派と1000m×5本派に分かれるようだ。
 私は・・・、両方やったろかい派!?

 しかし、5km20分切りの決め手はそんなところではない。私的には、身だしなみですかねえ。
 今年はいくら寒くても、レースではできるだけランシャツランパンで走るようにしている。シューズも、オレンジで目立つアディゼロジャパンKYOSO。ちっちゃくてコロコロのオッサンもそれなりに・・・。
 そして、今日、新しいヒゲそりを買って来た。あんまりヒゲは濃いほうではないが、今のヒゲそりが変な音がしだしてもう限界。ここは新しいヒゲそりでさっぱりとしてレースにのぞみたい。
 なーんてね。ただのこじつけでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

古いヒゲそりと新しいヒゲそり

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1125

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第39回神鍋高原マラソン・前日

第39回神鍋高原マラソン・前日

やっぱりニイヤ!

やっぱりニイヤ!

「カンパーイ!」

「カンパーイ!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.