パオパオだより

2011年02月09日(水)

第17回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「9の日平和ラン・奈良突入!」

 って、たいそうな。今週末の5kmレースのコース下見に行っただけー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、11日(金)の奈良市民マラソンの鴻ノ池陸上競技場。
 ここでも「ランナーズ9の会」のユニフォームで走ろうと思ったのだが、お昼に王将の餃子を食べてしまい・・・。
 「走る前に餃子食べたら、ダメ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車でコースの下見。
 鴻ノ池陸上競技場は丘の上にあるものと思っていたが、意外や平坦地だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それよりも、ならやま大通りに入ってからの坂がきつそう。特に、折り返し直後が500mほど上り坂。ここをいかに走るかが、「5km20分切り」の決め手になりそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は15kmほど離れた大和郡山総合公園へ。
 13日(日)の大和郡山市民マラソンの下見へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体育館でマラソンコース図をいただき、それを頼りにスタート。

 しかし、目印になるような建物がまったくなく、迷走。田んぼがなくなるところまで上りつめると竹林があった。そこから見る市の中心部のきれいなこと。
 ただ、写真を撮るのはやめておいた。明らかにコースアウトしているので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩をされているご夫婦がおられたので、道をたずねた。案の定、実際のコースよりだいぶ上まで行き過ぎていた。
 いったん下までおりて、正しいコースに修正。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コース最高地点がちょうど中間点くらいになるようだ。
 ここまで25分もかかってしまった。どう考えても1kmほど多く走っている

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは順調。
 コースをまちがえずに走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コースの横にチラッと見えた神社が、すごく立派だったのでよってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「5km20分がきれますように・・・。」
 境内のお馬さんにお願いしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく「ランナーズ9の会」のユニフォームを着ているのに、全然人と出会わない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ワンちゃん、ワンちゃんて・・・。ここらに人はおらんのかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、人と出会ったのは道をたずねたご夫婦だけ。
 「憲法9条アピールラン」としては、効果薄でしたねえ。
 でも、京都ではなく奈良に突入したということで今日は良しとしましょう。

 帰りはコースをまちがわなかったので17分ほど。
 5kmコース試走だが、迷走1kmプラスで6kmということにしておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、走り足らないので、きくにお願いして円通寺往復3km。今日は、きくが止まって止まって30分もかかった。
 これで昼の6kmと合わせて9km。走った距離だけでも「9の日平和ラン」らしくなった。

 来月は、和歌山? それとも三重?
 どこ走ろっかなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1127

コメント

 ふきこさん、コメントありがとうございます。
 ブログ「犬と猫と過ごす、こんな一日」、以前一度見せていただきましたがすっかり忘れていました。「お気に入り」に入れて、毎日見るようにします。

 さっき、今年に入ってからの分を見せてもらいました。
 ゆきお君、14歳ですか。人間でいうと100歳以上とか。でも、まだまだだいじょうぶですよ。大型犬の長寿新記録をめざしてください。うちの黒猫・あんもなんか、もう21歳ですから。

 木津川マラソンでは、ダンナさんが10時間近く伴走をされたんですね。すごいです。
 3月27日の「伴走教室」、申し込みます。前から、こんなんないかなあと思っていたんです。よかった。(「わーわーず」のかたも時々写真に撮らせてもらっています。)

 それから、木津川でのぼりを持って走られた方は「かわせみ」さんという方で、今年の宮古島100kmも走られました。そのとき、強風でポールが折れたそうです。木津川は新しいポールで出られたらしいです。年齢は70オーバー。すごいでしょ。私のいいお手本です。

パオパオ 2011年02月10日 15時39分 [削除]

パオパオさん、平和ラン頑張っていらっしゃいますね。
私は先日の木津川マラソンでパオパオさんがよくご存知の幟を持って走られている方を見かけましたよ。
あの方も凄いですね!

今日のわんちゃんの写真、後姿がまた楽しいです(笑)。

昨日、私も買い物帰りに見かけた猫の写真を撮って来ました。
黒猫さんもいますのでお暇な時に覗きに来てください〜。

ふきこ 2011年02月10日 08時39分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

待ってくれていたお好み焼き

待ってくれていたお好み焼き

きくをチラ見ラン

きくをチラ見ラン

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.