パオパオだより

2011年02月07日(月)

じょんのびカレンダー2011 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 友だちの友だちはみんな友だちということで・・・。

 今日、ブログ「晴徨雨読」のじょんのび村村長さんからカレンダーが届いた。じょんのび村村長さんは、現在綾部市の上林というところで喫茶店をされている。その日々の暮らしを中心にブログに書かれているのだが、最後に「今日のじょん」というコーナーがある。愛犬じょん君の様子が写真入りで報告されている。
 その1年間の写真を厳選されてカレンダーを作ったと書かれていた。じょん君ファンの私としては、これはどうしても手に入れたい。コメント欄で問い合わせをさせてもらったところ、わけてもらえる分があるとのこと。さっそく申し込ませてもらった。
 このカレンダーはいわゆる自費製作だと思うが、送料込みで普通のカレンダーより安いくらいの値段にしていただいた。
 「こりゃ、かなりの持ち出し(赤字)じゃなかろうか・・・」

 雪がなくなったら、きくを連れて遊びに行かせてもらいます。その時におみやげをたんまりと・・・、ということでそれで赤字補てんをしてください。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 12ケ月分の写真は、厳選されただけあってどれも「うーん」とうなるものばかり。その中で私が一番気に入ったのは、11月の「じょん君舌ぺロリ」(写真説明では「大岩の滝は紅葉真っ盛り」)。こういう写真、なかなか撮れないんですよねー。

 このカレンダーで、この1年、ずっとニヤニヤできるなあー。

※ じょんのび村村長さんご夫婦は、京都ランナーズの谷村さんご夫婦のお友だち。そのつながりで、2008年10月より、ブログ「晴徨雨読」を見せていただくようになりました。
 「じょんのび」とは、新潟の方言で「ゆっくり」という意味だそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
【何を今さら5km20分切りメモ】

 今日は完全休養日にしよっかなあと思っていたが、よく考えてみたら休養が必要なほどの練習はしていない。
 夕方6時半過ぎ、いつものコーナン往復5km。ゆっくりと、28分04秒(13分54秒+14分10秒)。ダウン1kmで、合計6km。

 今日、このブログのリンク元をたどりたどりしていくと、RUNNETのランナーの知恵袋の「5kmレース20分切りの練習方法について」に行き着いた。おんなじ様なことをたくらんでいる人がいるもんなんですね。
 4人が回答を寄せている。スピード練習が必要という点はみなさん共通。ただ、流し(ウインドスプリント)100〜200m×5本派と1000m×5本派に分かれるようだ。
 私は・・・、両方やったろかい派!?

 しかし、5km20分切りの決め手はそんなところではない。私的には、身だしなみですかねえ。
 今年はいくら寒くても、レースではできるだけランシャツランパンで走るようにしている。シューズも、オレンジで目立つアディゼロジャパンKYOSO。ちっちゃくてコロコロのオッサンもそれなりに・・・。
 そして、今日、新しいヒゲそりを買って来た。あんまりヒゲは濃いほうではないが、今のヒゲそりが変な音がしだしてもう限界。ここは新しいヒゲそりでさっぱりとしてレースにのぞみたい。
 なーんてね。ただのこじつけでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

古いヒゲそりと新しいヒゲそり

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月06日(日)

京都走ろう会例会〜大文字駅伝とバッティング〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大文字駅伝8区のトップの選手

 京都走ろう会例会コースは、一部大文字駅伝のコースと重なる。しかし、京都走ろう会の役員さん方は柔軟な考えの方が多いので、安心して参加することができる。
 けっきょく、先頭がこのあたりに到着するのが11時15分過ぎだろうということで、いつもどおりのコースを使うことに決定した。1月の2回の例会が雪のためコース変更になっていたので、久しぶりの正規のコースということになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもどおり、北大路橋の近くのコインパークに車を置き出雲路橋へ。
 道々、賀茂川パートナーズのみなさんとごあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さ〜ん!」
 「写真係さしてもらいます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 面識のない方の写真も撮らせてもらいましたが、よろしかったでしようか。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に着くと、意外と例会参加者は少なめ。今日はポカポカ日和だったので、多いだろう思っていたが・・・。
 10kmのスタート地点に行くと、誰もいない。けっきょく10kmを走るのは、うちの夫婦ともうお一人初めて来られた女性ランナーだけだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて来られた方はコースが分からず不安なようだったので、すれちがう時に折り返す丸太町橋のことを説明しておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんには、中村彦四郎さんと吉田康彦さんが付いてくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの今日の目標は、1時間10分くらいらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すれちがう時、中村さんとしゃべりながら走っていた。これならあきることはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の担当幹事さんをパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmコースの人たちが次々と帰ってくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 御薗橋の折り返しは、毎度おなじみの塚本さんとりんちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて参加の女性ランナーさんも、軽快に走っておられます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの後半の伴走は、中村さんと岩井幸弘さん。

 すれちがった地点は、私の9.4kmあたり。ということは、ヨメさんの5.6kmくらい。そこで41分くらいだった。

 私の10kmゴールは、44分46秒。
 
 丸太町橋 10分28秒
 出雲路橋 21分35秒(11分06秒)
 御薗橋   33分33秒(11分58秒)
 出雲路橋 44分46秒(11分12秒) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、快速ランナー・橋本猛志さんを見つけたので、いっしょに写真を撮らせてもらった。(八田さん、ありがとうございます。)

 今日は、5kmコースを16分台で走られたそうだ。短い距離のレースばかり出ておられるのかと思ったら、年に1、2回はフルも走っておられるそうだ。それも、2時間40分台で。
 すごいです。廉も、こんなランナーになってほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、写真を撮りに・・・。

 川の向かいでは大文字駅伝。

 賀茂川パートナーズの練習会も、いつもは左岸を南下しておられるのに今日は右岸。ちょうど東さんたちを発見したので、連写で撮らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、賀茂川パートナーズのホームページに使ってくださいね。(自称・写真係より)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テントで待機していた8区のランナーが、中継点へ移動。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例会初参加の女性ランナーさんも戻ってこられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごく楽そう。
 伴走の吉田さんのほうがバテてはりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は賀茂川パートナーズが右岸を使っておられるので、写真撮りまくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん楽しそうに走っておられるのがいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと帰ってきました、ますみさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向こう岸では、いよいよ7区のランナーからタスキリレー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トップは、ナンバーカード「1」の柊野小学校。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後まで楽しく走れたのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 塚本さん、いつもご苦労さまです。たまにはいっしょに走りたいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、予定より少しだけ遅くゴール。
 腰の調子があまりよくないらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は早めに来れたので、レース前に1kmジョグ+3.1kmコース試走(15分12秒)。それに10kmレース+2kmジョグで合計16.1km。10kmは43分台をねらっていたのだが、残念ながら届かなかった。

 さて、2月11日からの5kmレース4連発にむけてどんな練習しようか知らん。うーん・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年02月05日(土)

大文字駅伝激励ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時15分 市原野小学校

 明日は、第25回京都市小学校大文字駅伝。
 10時45分衣笠少学校前をスタートし、10区間タスキがつながれる。1時間ほどで岡崎公園野球場にゴールする。

 せっかくなんで、出場が決まった近くの学校へ激励ラン。と言っても、今日は土曜日なんで学校には誰もいませんけど・・・。

 4時過ぎ、我が家をスタート。
 まずは、現住所の校区である市原野小学校。10年ぶりの出場だそうだ。子どもの少ない学校なのに、よく予選を突破したものだ。ひょっとしたら、真樹の友だちの弟や妹がメンバーの中にいるかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時18分 市原バイパス

 市原バイパスを通って鴨川へ。
 日かげには雪が残っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時29分 十三石橋

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時29分 鴨川

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時43分 柊野小学校

 北区の強豪校、柊野。11年連続出場。
 こちらは横断幕も何も出してなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時46分 MKボウルビル

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時48分 西賀茂橋

 西賀茂橋を渡り少し西に行くと、かもなす由美さんのお店(お米屋さん)。ちょうど店の前におられた。
 「こんにちは。昨日のパオパオだよりに、由美さんの年賀状載せさせてもらいましたし。答えは5番の『づぼら』でいいんですよね。」
 「当たり! ブログは毎日見てるよー。」
 「ありがとうございます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時51分 廉がバイトしている100円ショップ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時04分 釈迦谷口

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時06分 鷹峯小学校

 丘の上にある鷹峯小学校に到着。
 ここも22年ぶりの出場だそうだ。支部予選会が開催されるようになってからは初の出場らしい。
 そのわりには何の掲示物もなく、ちょっとさびしい感じがした。
 ここの校長さんは、確か私の1年上のH先生のはずだ。この人と私とでは、出世組と没落組の象徴みたいなもんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時07分 源光庵

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時12分 お地蔵さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時25分 西賀茂橋

 かもなす由美さんに、宮古島100kmの結果を聞くのを忘れていた。
 お店によると、外出中。弟さんにお聞きすると、「80kmあたりで時間オーバーやったみたいです」とのこと。強風と雨で、すごく寒かったようです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時33分 京都キャロット通販事務所

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時40分 京都キャロット・産大前店

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時46分 自宅

 自宅〜鷹峯小学校が1時間3分。
 鷹峯小学校〜自宅が40分。
 キロ6分半くらいで走っていたと思うので、行きが約9km、帰りが約6kmというところでしょうか。今日は合計15km。


 さて、明日の大文字駅伝ですが・・・。
 4年前に真樹が走らせてもらい、7年前に廉が走らせてもらった大会ですが、今のままの運営方法には反対です。

 一番の理由は、「京都市小学校」と銘打っておきながら、総合支援学校の出場の道が閉ざされている。支部予選会は上位2〜4校が選ばれるシステムで、ハンデのある子たちの出場など初めから念頭にない。今の選抜方法を続けるのなら、「京都市小学校」という看板は下ろしてほしい。

 二番目の理由は、勘ちがいエリートの存在である。
 前にもこのブログに書いたのでくり返しになるが、鴨川で練習している小学生のマナーがひどい。ものすごいスピードで広がって突進してくる子たちに、恐怖を覚えた人は少なくないと思う。
 先日も引率の先生らしい方が4人、腕を組んでボーと立っておられた。「4人もいて1人も子どもといっしよに走れへんのかい! その間、子どもらはむちゃくちゃに走っとんどー」と突っ込みたかったね。自分ら無理やったら、保護者にお願いしてみたら。今なら、走れる保護者は必ずいると思いますけど・・・。
 小学生で、「勘ちがいエリート」になってしまった子の行く末は恐ろしいでー。
 その点、小規模校の連合チーム・「フレンズ」はお気楽で楽しかったらしい。毎年最下位争いでいろいろと批判もあるようだが、小学生本来の「楽しさ」が感じられるチームであるようだ。(廉と真樹から聞いた範囲では。)

 それと、本番に出場できなかった子らに、ぜひ大会の手伝いをさせてやってほしい。走路員くらいならできると思う。そこで経験したことが、必ず今後に生きてくるように思うのだが・・・。
 どうせ開催するのなら、多くの子にいろいろな体験をさせられる大会にしたほうがいいですよ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月04日(金)

2011年賀状大賞 [雑感]

画像(226x320)・拡大画像(452x640)

 今年の年賀状大賞の記事を書くのを忘れていました。

 大賞は、堂々と遅れてきたかもなす由美さん。さすが、私が「女優」と仰いでいるだけあります。年賀状にもすばらしい演技が・・・。うなりました。
 でも、正解は「5、ただのズボラ」でしょう。これで、来年は元旦に年賀状をいただけるでしょうか。

画像(219x320)・拡大画像(439x640)

 準グランプリは、沖縄県人である芳沢あきこさん。「基地のない平和で豊かな沖縄をめざす会・大阪」の代表です。

 字が細かくて読みづらいと思いますので、あらためて書かせていただきます。

 ▽ ▽ ▽

この沖縄の状況を見て頂ければ、確かなご決断をして頂けるものと信じております。

基地と民家のみならず、小学校が隣接しているという現状では、危険が伴わないはずがありません。
この普天間第二小学校にも国際大学と同じ様な墜落事故が起きるかもしれません。
誰も“大丈夫”だとは言えないのです。
私たち保護者が願う事は、ただひとつ。
世界一危険だと言われているこの基地を無くして欲しいと言う事だけです。
授業を遮る爆音と、基地がある為に起こる事件・事故に会う可能性を一日も早く、全て取り去って頂きたい。
子ども達が、安心して、安全に学校生活を送れる様にしてください。

アメリカの基地は、本当にこの沖縄に、この日本に必要なのでしょうか。

                 普天間のお母さんより

 △ △ △

 あっ、芳沢さんにブログのリンクを頼まれていたのを忘れていた。早くしなければ・・・。
 (リンク完了。ぜひ、のぞいてみてください。→)

画像(237x320)・拡大画像(474x640)

 準グランプリ、もう一つ。
 廉が3年、真樹が1年お世話になった上賀茂保育園の池田園長先生からの年賀状。
 池田先生のスケッチ画は、私の憧れです。

画像(218x320)・拡大画像(436x640)

 こちら、殿堂入り。
 きくのふるさと、雲ヶ畑の高山牧場の菊司さんから。
 高山牧場には、たくさんの乳牛とネコちゃんとワンちゃんがいます。

画像(320x216)・拡大画像(640x432)

 最後に我が家の年賀状。
 今年こそ目がチカチカしないものにしようと思っていたのに・・・。やっぱり・・・。

画像(224x320)・拡大画像(448x640)

 こちらが表。
 「あんも・21歳」が評判よかったようで、うれしい。(舌をペロンと出しているのに気づいてもらえたかな。)

 来年こそ、目がチカチカしない年賀状にしようぜ!


※ ほかにも紹介したい年賀状があったのですが、お子さんの写真が大きく写っているものなどははずしました。ブログ友だちのいりえゆかさんと、上賀茂小時代の教え子・清水智子さんの年賀状は載せたかったなあ・・・。

※ それぞれの画像はクリックで拡大できます。大きくして見てください。
-------------------------------------------------------------------------------- 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【何を今さら5km20分切りメモ】

 今日は、朝10時過ぎ。

 2kmジョグのあと、300m坂へ。
 (上り300+下り300)×5本。
 80+126、76+124、75+121、76+126、74+116。

 うーん、70秒切りまでまだまだ。
 でも、今日はまったく休まず連続5本行けたので、ちょっと進歩です。

 1kmダウンで、合計6km。
 ちょっと足が痛い。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、廉との会話。

 「ほんまに陸連登録して、トラックの競技会出よっかなー。」
 「うーん・・・」
 「今な、スピード練習しとるから、どんどんはよなっとんでー。」
 「それはないやろう。ちょっと戻ってきてるだけやって。」
 「いやいや、このまま行ったら自己新も・・・。」
 「はー・・・。」

 あきれまくりかい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月03日(木)

あんも、どうする? [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、九州新燃岳のニュースを見て・・・。

 「あのおばあさんの一番心配なことは、置いてきた犬のことやてー」と私。
 「パオパオ、えさやりに行ってきー」と真樹。

 (九州までかい!)と突っ込みたかったが、たぶん真樹は、パオパオなら立入禁止に関係なくえさをやりに行けるやろうと見こんでの発言やったんでしょうね。それならそれで、真剣に考えないと・・・。
 昼間は一時帰宅できたところもあったと聞いたが、置いていかれたワンちゃんたちは無事だろうか。避難所には連れていけないのだろうか・・・。

 今日、ヨメさんともその話になった。

 「きくは避難所には連れて行けんわなあ。何するか分からんしなあ」とヨメさん。
 「かみちゃちゃくったら、えらいことやもんなあ」と私。
 「キャラバンの荷物全部おろして、そこにきくも積んで生活せなしゃーないな。」
 「そやなー。」 
 「あんも、どうする? 今さら動かすわけにはいかんやろ。」
 「いや、案外だいじょうぶかもよ。あんもは野良猫あがりやから、そこらのお嬢さんネコとはちょっとちがうで。」

 伊達に21年も生きとらんわい!
 ばあさんネコのわりには、元気!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」通販事務所には電気ストーブがつけてある。
 あんもはその2階に一人暮らしなのだが、気が向いたら下りてくる。今日はきげんがよかったのか、そーっと下りてきてストーブに当たっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おすこやかな寝顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなときは、背中などをなでても怒らない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんまり気持ちよさそうなので、ちょっといたずら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さわんな!」

 しっ、失礼しました!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 人びびらしといて、もうぬしっとかい!

 なんとかえさを盗めないかとたくらんでいるばあさんネコ・あんもでした。
--------------------------------------------------------------------------------

【何を今さら5km20分切りメモ】

 夕方6時半。今日も、コーナン往復5km。
 ゆっくりめで、26分25秒(13分04秒+13分21秒)。
 ダウン1kmで、合計6km。

 昨日の廉との会話。
 「廉、パオパオはもう5kmあきてきた。」 
 「えー、もう?」
 「もっと短いやつがええわ。陸連登録して、トラックの競技会出よかなあ。」
 「1500?」
 「そう、1500。1500で1周抜かれはないよなあ。」
 「あるって! パオパオ今やったら5分半くらいやろ。トップが4分としたら90秒差やろ。抜かれまくりやって。」
 「そっかー。ということは800に挑戦せえちゅうことか?」
 「どこまで行くねん!」

 よく子どもらに、「パオパオは何がしたいねん!」と突っ込まれる。
 「何でもかんでもしたいんじゃー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日のきく

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月02日(水)

3、5、10とダッシュせよ [ランニング]

※ 今日の題は、フレドリック・ブラウンの名作中の名作 「3、1、2とノックせよ」のパクりです。
 昨日、これが全然思い出せず、「4、6、3とノックせよ」で検索していました。ボケてます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実は、もう「5km20分切り」チャレンジにあきてきた。
 「はやっ!」と言わないで。私はそういうヤツなんです。

 チャレンジ開始わずか1ヶ月であきてしまった理由は・・・。
 おととし去年と、この時期は「とかしき島マラソン10km優勝」をめざして毎日練習していた。それと比べると、「5km20分切り」という目標は地味。それに、強風の「くみやま」5km、20分38秒でもう目標達成が見えてきた。
 新たな目標を設定せねば・・・。

 真樹が民泊させてもらった沖縄の伊江島は、すごくいいところだったらしい。調べてみると、4月の第2土曜に「伊江島マラソン」がある。くわしく調べてみると、3km、5km、10kmのレースに一人で連続して出ることが可能。3位まで入賞なので、がんばれば1日3連続入賞も・・・。

 レッツ、獲らぬタヌキの皮算用。
 まずは、去年の50代の部の記録をチェック!

 3km 1位・10分53秒 2位・12分03秒 3位・13分30秒
 5km    18分31秒    19分45秒     21分27秒
 10km   39分32秒    43分18秒     46分44秒

 去年の3位を目標にするのなら何とかなりそうだが、2位のタイムを目標にするとかなりきつい。でも、どうせ目標を設定するならここですね。

 というより、50分おきにスタートするレースを全部まともにこなせるのか? 
 というより、こんなアホな企画のレース遠征をヨメさんが許可してくれるのか?

 まっ、とりあえずは「3、5、10とダッシュ」できるのか、やってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「3、5、10の計れるところねえ・・・。」

 ありました。
 京都走ろう会の例会コース。うまい具合に、3.1km、5km、10kmとそろってる。

 「伊江島マラソン」当日のスタート時刻は、3km14時30分、5km15時20分、10km16時10分。できるだけこの時刻に近い時にと思ったが、お昼食べたラーメン大+ライスがチャッポンチャッポン。

 結局、最初の3.1kmは14時53分スタート。スタート直後から、ラーメンに入れたカラシにんにくのゲポが・・・。めっちゃ気持ち悪くなった。
 ゴールは13分40秒。3km換算で、13分13秒。おお、早くも去年の3位の記録をゲット!

 次、15時30分スタート。 
 お腹のラーメンライスがだいぶこなれたのか、楽に走れた
 ゴールは23分05秒。この5kmが一番入賞むずかしそう。

 最後、16時10分スタート。
 10km、48分05秒。
 去年の3位のタイムにはほど遠かったが、まあまあ気持ちよく走れた。まあ、今日はこれくらいでかんにんしといたろ、ってとこですかね。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しっかり練習したら、3連続入賞も夢ではない。
 ここで大事なのは、去年の3位のタイムを目標にせず2位のタイムをめざすこと。あくまでも目標は高く!

 まあこの先どうなるかは分からんけど(伊江島に行けるかどうか分からんけど)、これから時々この「3、5、10とダッシュせよ」チャレンジやってみよっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川河川敷は、毎冬恒例の改修工事中。
 いままでのサラサラカチカチになれているので、中途半端なやわらかい土の道は走りにくかった。小さなでこぼこもいっぱいあって・・・。
 毎年ちょぼちょぼ改修するくらいなら、いっそのこと木材チップを敷き詰めるくらいしてくれたらいいのに。こんなにたくさんの人が利用してるんやから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は真剣モードで走ったので、途中会ったワンちゃんをかまうことができなかった。
 その代わりというか、走り終わって帰る時、出雲路橋の下の辺りにネコちゃん発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2ひきとも、まるまる太っていました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっと、最後の最後にかわいいワンちゃん。

 「しんこ・メス・10歳」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんま、かわいいワンちゃんに会えると、疲れが吹っ飛ぶー。

 今日は、1+3.1+1+5+1+10+1で合計22.1km。
 変化に富んだ練習ができてよかった。おもしろかった。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

緑の池が待っている

緑の池が待っている

投票・店番・美容院・ラーメン

投票・店番・美容院・ラーメン

厚底VS薄底

厚底VS薄底

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.