パオパオだより

2024年03月16日(土)

足がよく上がる [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もマジックスピード。 
 写真では黄色に映っているが、実際は私の好きなフラッシュオレンジ。走る気がわいてくる色。

 厚底で一番心配なことは、私のようなすり足走法では突っかかってこけてしまわないかということ。アディゼロボストンでは、何回もこけてしまった。
 ところがマジックスピードはそんなに厚底でもなく、カーボンの反発力で足もよく上がっているようだ。今のところ突っかかったことは一度もなし。これで慣れていけば、「ふくい桜マラソン」も使えるかも。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時前から、まずは町内1kmジョグ。

 今日は暖かく、町内の猫ちゃんもたくさん出ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんに似た猫ちゃん。
 親戚かもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドキンちゃんは近寄っても逃げない。

 「今日はぷーぷーはおらんのか?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、マジックスピードでアップダウンのあるコースを走ってみる。
 私の練習コースでアップダウンと言えば、東北部クリーンセンターから雲ケ畑街道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずはうちから1.3km、恵光寺さん前の小さな峠。

 最初の1kmが6分26秒だったので、上りもしっかり走れている。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 市原バイパス交差点を左折して、東北部クリーンセンターへ。
 ここもいい感じの上り坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンターから下って、十三石橋。
 そこを右折して雲ケ畑街道。
 ここからはかなりきつい上り坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道標があるところで5km、31分47秒。
 上りもよく足が上がって、走りやすいシューズだと思った。

 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りはスイスイと思ったが、意外とゆっくり。キロ5分半ペース。

 十三石橋からはまた上り。
 走りに集中していて、寒暖計を見るのを忘れた。 
 今日は暖かく、15℃近くありそうだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 この区間が一番きつそうだったが、何とか6分20秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り2.5km地点からまた下り。
 正面に市原野小学校が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原バイパス交差点を右折して、歩道のないところを500mほど進むと裏道へ。
 静市公園まで来ると家まであと1km。
 やっとスピードが出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の1kmは5分15秒で、10kmゴールは1時間00分50秒(28分53秒)。

 帰りがもうちょっと速くなると思ったが、も一つだった。下りの走り方をもうちょっと考えなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmジョグへ。

 長代川の河原に重機が入っていた。
 ここは、ぴゅーたやミケちゃんが遊びに来るところなのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 空き地に黒猫。
 私の方をじっと見ていた。

 マジックスビートは、心配することは何もなく走りやすい。(アウトソールの減りだけが心配だか。)
 明日の京都走ろう会例会も、このシューズで走りましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6382

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン・前日

第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン・前日

第16回四万十川ウルトラマラソン

第16回四万十川ウルトラマラソン

第3回京都亀岡ハーフマラソン

第3回京都亀岡ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.