パオパオだより

2010年08月02日(月)

「盲導犬の犬って聞いてもらったら、全然大きくならないサー」 (7/26) [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前の日の夜、真樹と相談した。
 「せっかく沖縄来たんやし、ほかではなかなかでけへんことやろう。」
 ホテルで申し込めるマリンスポーツの中で、「パラセーリング」が目に留まった。ボートでパラシュートを引っぱり、海上に人間を持ち上げてくれるもの。費用は一番高くなるが、どうせするならこれ!

 ホテルのすぐ近くの海で行うものと思っていたが、少し離れたところまで誓約書を書きに行った。そしてそこからまた港まで。そこで、一緒にパラセーリングをするご家族の到着を待った。
 その時、その港でかわいいワンちゃん発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのきくよりちょっと小さめ。でも、顔を見ているとどこかで見たような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「かわいいワンちゃんですね。お名前は?」
 「ジャッキーです。」
 「ジャッキーちゃん、ちっちゃいけど、なんか立派な顔してますよね。」
 「盲導犬の犬って聞いてもらったら、全然大きくならないサー。」
 「あー、ほんまや、ラプラドールの顔してますね。でも、ちっちゃー。これで、もう大人なんですか。」
 「そう、もう1年過ぎたサー。」

 ちょっと笑ってしまいました。沖縄らしいなー。でも、かわいいしいいですやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あまがみもしてくれるし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 横のおっちゃんからの指令で、いやいやながらの「お手」もしてくれたし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 超小型ラプラドールと言ってもいいような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パラセーリングのスタッフのにいちゃんにもかわいがってもらって・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「超小型ラプラドール」よりも、「ペッタン君」のほうがぴったりかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ご夫婦と小学生くらいの姉弟の4人家族が到着。
 いよいよボートで沖へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パラセーリングは、2人ずつ飛ばせてもらえるようだ。 
 1番がうちだとちょっとびびるなあと思っていたが、お父さんと小さな息子さんが1番に飛ぶことになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私と真樹の貴重なツーショット。
 スタッフさんが撮ってくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここからは、最初に飛んだお父さんと小さな息子さんの様子。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは、2番目に飛んだお母さんと娘さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は、いよいよ私らの番。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタッフさんに写真撮影をお願いしておいたら、すごくたくさんとってくださった。(ここに公開した分で半分くらいです。)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ボートに戻される前、着水のサービス。
 前の2組は1回だけだったが、私らはなぜか2回の着水。つべたくて気持ちよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これくらい陸から離れたところを飛んでいた。
 真樹は、「下が家とかやったらこわかったやろけど、海やからこわくなかった」と言っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 港について、ジャッキーと再会。ペロペロの大歓迎を受けた。
 あー、おもろかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぬれたついでに少し泳ぐことにした。
 パラセーリングのスタッフさんに聞くと、すぐ近くに「真栄田岬」というダイビングやシュノーケリングのメッカのようなところがあるとのこと。
 その港から車で5分くらいで真栄田岬に着いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の水着姿の写真は本人からNGが出ていた。特に、正面のアップは絶対の絶対にダメ!
 これはうしろ姿なので、ギリギリセーフでしょうか。
 かわいい水着です。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 防水カメラは、水中につけてこんな写真も撮ることができる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 人がいっぱいいるのに、魚も逃げない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとえつくるしいですが、私の写真も1枚。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 海から上ると、黒ラプちゃんがそこらをうろうろ。首輪をつけていないが首輪の部分がかさぶたになっている。そして、誰かれなくついていこうとしている。これはかわいそうに明らかに捨て犬。京都まで陸続きのところであったら、絶対に連れて帰りたかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ若そうなワンちゃんだった。
 「どうか、生き延びて。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真栄田岬にお店があったので、そこでお昼を食べることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 タコライス、2人それぞれちがう味のを食べた。
 思っていたよりおいしくてよかった。なおかつ安上がり。
 食費を抑えてほかの事でぜいたくするという方針は、崩さないようにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=933

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第4回なにわ淀川ハーフマラソン

第4回なにわ淀川ハーフマラソン

きくをチラ見ラン

きくをチラ見ラン

第66回勝手に国労応援ラン

第66回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.