パオパオだより

2010年08月01日(日)

京都走ろう会例会・8月第1日曜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は5月以来、ヨメさんは1月以来の例会参加。

 京都は、連日最高気温が35℃近く。今日も朝から30℃を超えている模様。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふだんは誘ってもついてこないが、今は機会があれば少しずつでも走ろうと思っているようだ。ただ、「日焼けだけが心配で・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この暑さの中、私とヨメさんを含め12人が5kmのスタート地点に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 対岸スタートの3.1km、1.4kmを合わせると、参加者は20人を超えていそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートのピストルがなると、予想通り北出さんがポーンと飛び出した。
 私は7月24日以来のランだったが、意外と走れそうだったので北出さんについていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 半分(2.5km)くらいまではついていきたいと思っていたが、葵橋を渡り出雲路橋に戻るころ(約1.9km)、徐々に離されてしまった。北出さんの後ろには古澤さんがぴったりと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を過ぎたところの水道蛇口で給水していると、私の後ろに迫っていた保坂さんが抜いていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋を渡ったところの走路誘導に、いつもの塚本副会長。もちろん、愛犬りんちゃんもいっしょです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋近くまで来た時、対岸を走るヨメさんの姿が見えた。今日の最後尾伴走の役をやっておられる梅村さんと、なにやら話し込んでいる様子。  

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後半はかなりペースダウン。
 先頭を行く北出・古澤コンビどころか、ちょっと前を走っていたはずの保坂さんの背中も見えなくなってしまった。
 結局、先頭のお二人は21分台の接戦。保坂さんは23分台。そして私は24分25秒でゴール。
 3.1kmの最後尾伴走をしておられた吉田康彦さんに、私のゴールシーンの写真を撮ってもらった。(吉田さんは大けがからやっと復帰され、10ヶ月ぶりくらいに伴走の役を引き受けられた。)

 さて、ここからは私の後にゴールされたランナーの力走シーンを。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここからは、最後尾・うちのヨメさんと伴走の役員さん方との楽しそうなランニングシーンを。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、目標40分のところ37分台でゴール。
 この暑さの中を走った割には、しっかり走れていたといえる。ゴール後もそんなにしんどそうでもなかった。それは、毎晩きくちゃんと走っているかららしい。

 帰る前、塚本さんとツーショット写真。
 塚本さんは、うちのヨメさんの亡きお父さんにフンイキが似ているらしい。ヨメさんが京都走ろう会の例会に来るのは、塚本さんに会って話ができるのが楽しみだからかもしれない。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=932

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー

「なに食べたい?」

「なに食べたい?」

黒歴史36年

黒歴史36年

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.