パオパオだより

2024年05月20日(月)

「カトーコバーン食堂」 [グルメ情報]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「昨日の雨の中での肉体労働で、ちょっとお金がある。ランチ、おごったる」とますみさん。
 「ラッキー。家で食べられへんもんがええなあ。」

 それならタイ料理ということで出かけたのだが、最初に行った一条寺のお店は残念ながら臨時休業。
 それでそこからまた探して、銀閣寺前近くの「カトーコバーン食堂」に。

 「カトーコバーンって、名前か。ジェイムス・コバーンみたいな・・・」と言いながら。

 お店に駐車場がなかったので、近くのコインパーキングへ。20分100円のところがみつかったので、そこに車を入れた。

 注文はスマホで。
 ますみさんはガパオライスセット(1050円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、店長おすすめの「シーフードカレーセット」(1250円)。

 「日本人の口に合うタイ料理を提供しております」というのがこのお店のコンセプト。
 たしかに食べやすくてよかった。刺激を求めていたますみさんは、ちょっと物足りなかったようですが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店は静かで、ゆったりとした気分で食べることができてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 メニューは豊富なので、また来たい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ランチ二人で2300円。
 まあまあ安い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ、帰ろう」と思ったら、ますみさんが「おいしそうなパン屋さんがある」と。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 西隣りのパン屋さん「白川製パン」さんは、もうほとんど売り切れ。
 食パンも売り切れていたが、丸食パンがあったのでそれを買ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰るまで、焼き立てのパンのいい匂いが車の中に充満していた。
 「はやく、たべたーい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って、さっそくいただいた。
 「うんめー。」

 タイ料理+焼き立てパン。(コインパーキング300円)
 また、行きましょうねえ。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時から、ちょっとだけ走りに。

 実は、昨日朝起きた時から左のお尻に激痛。「10km46分台」どころか、「まともに走れるやろか」という状態だった。でも京都走ろう会例会に行くと、「そこは速い人が痛めるところ」とおだてられ、調子に乗って10kmに挑戦した。
 結果は惨敗。そらそうや。

 今日も最初はゆっくり走ったり歩いたりで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぱん君も応援してくれとるがな。
 ぱん君は、険しい顔に見えるけどやさしい猫さんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンター(2.5km)で折り返してから、やっと走れる状態になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の1kmは8分以上かかったのに、最後の1kmは4分49秒で走れた。

 ちなみに、1kmごとのスプリットタイム、ピッチ、ストライドは以下の通り。

8:13 144  84.5cm
7:15 150  91.9cm
6:11 164  98.6cm
5:29 168 108.5cm
4:49 174 119.3cm

 最後は下りなので、ストライドが120cm近く。ずっとこれくらいで走れるようになりたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お尻はかなり痛かったけど、5kmならだいじょうぶだった。

 ぱん君、笑ってるのかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6450

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2024


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3か月連続300kmなるか

3か月連続300kmなるか

「草原の実験」

「草原の実験」

「重力ピエロ」

「重力ピエロ」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.