パオパオだより

2022年02月12日(土)

次はハーフか10kmか [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年の目標は、4年前の自己ベストに戻すこと。
 フルの目標は3時間43分だったのだが、1月29日の「HAT神戸マラソン」で3時間38分が出て、早くも目標達成してしまった。
 次はハーフの1時間34分01秒か、10kmの42分58秒か、どちらを狙うのか悩むところ。ハーフはあと5分、10kmはあと3分。どちらも厳しい。

 暑くなれば、長い距離ほどその影響が大きくなる。ふつうは、今の寒い時期により長いハーフに挑戦しておいた方がよさそうに思う。一挙に5分縮めるのは無理なので、次は1時間37分くらいを目指しますか。キロ4分35秒ペースはきついけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時前から、アディゼロジャパン6を履いて走りに。
 いろいろなところを3km走って、だいぶ体が暖まった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、叡電線路北側の1kmコースを5往復して10kmを走ることにした。
 着てきたウインドブレーカーを脱いで、線路の柵にかけておいた。
 このごろ速く走っていないので、キロ4分45秒ペースで行けたらと思いスタートした。でも甘かった。

 4:53 4:54 4:56 4:48 4:50 5km 24分24秒
 4:57 4:51 4:52 4:44 4:37 10km 48分18秒(23分53秒)

 最後がんばって、なんとか平均キロ4分50秒ペースになった。
 これでは、ハーフ1時間42分もかかってしまう。まだまだです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キュウ太君にだいぶ吠えられた。
 この前をスタート、折り返し、ゴール地点にしているので、何回吠えられたかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも遠まわりして3km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの踏切、いつもの叡電。

画像(249x320)・拡大画像(499x640)

 今日はドキンちゃん。

 これで、3+10+3で16km。

 とりあえず、10kmをキロ4分35秒ペースで走って、軽く45分台を出せるようにしないと話にならん。それができたら、ハーフ1時間37分が見えてくる。

 がんばろう。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくのお散歩中に、ぴゅーた見っけ。
 このごろごぶさた。
 また、うちも来てねー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ぽかぽかと気持ちよかったので、線路を越えて田んぼのあぜ道散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくも喜んでいた。
 また来ようね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 電車に向かってきくの手をふったけど、だれか気づいてくれたかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんはオバサンに固められています。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5589

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

御宿鯉住

御宿鯉住

恥骨骨折とランニング

恥骨骨折とランニング

今日から沖縄

今日から沖縄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.